検索結果:5,117 件
現在妊娠4週です。1回目と2回目は初期流産でどちらも心拍確認前に流産しました。3回目は過去のことから、妊娠判明と同時に妊娠4週からバファリンを処方され飲んでいました。今回は、どうしたらよいかを医師に相談したところ、飲むことで順調にいくという医者もいるが、産婦人科の決まりでは飲まなければならないということではないと言われました。飲むなら今からがよいかもしれないが、2週間後までにどうするか考えてきてと言われました。今から薬を飲みますか?と言われ迷ってしまい、次回までに決めることにしました。のんだ方がよいのか、飲むとすればいつからがいいのか分かりません。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今妊娠6週です。5週に入って辺りから、だんだん悪阻がひどくなり、3日前が、ピークで病院にて点滴を打ってもらいました。次の日から、悪阻が楽になり、食べれなかったのに、普通に食べれるようになりました。今日も食べれるのですが、食べたあとはやはり少しですが気持ち悪くはなりますが、すぐに楽になります。今日は腰痛があり、足までだるいです。悪阻がらくになったのと、腰痛があるので、流産ではないのかと、心配で仕方ありません。点滴で、楽になったのでしょうか?流産するとすぐに、悪阻はなくなるのでしょうか? 点滴を打ってもらった日(3日前)に心拍確認はできています。すみませんがよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっています。只今12週目の妊婦です。4月に9週目で心拍確認後のけい留流産を経験しました。今回は今のところ経過は順調ですが、前回のように染色体異常がないか心配です。そこで質問ですが、前回染色体異常だった場合、今回も染色体異常の障害を持った子供が産まれる確率は高くなりますか? 羊水検査を受けるか悩んでいますが、検診の際、動いている赤ちゃんに愛情を持っていますし、流産の可能性がある羊水検査に抵抗を感じています。障害児を否定するわけではありませんが、出来れば元気な子供を産みたいと願っています。
11/25に心拍確認後、流産をしました。体調が戻ったら再度、体外受精の移植(ホルモン補充でルティナスとエストラーナを使用)を行いたいと考えています。移植の前に不育症の検査(1月中)もしようと考えております。
8人の医師が回答
心拍らしきものを確認後に稽留流産と判定され、2週間前に稽留流産手術を受け、今日病理検査の結果をもらいました。 病理検査の結果、 肉眼的に絨毛あり、胎児成分なし、molなし 部分奇胎であり、免疫染色を追加します。胎児なし。 と書いてありました。 今免疫染色結果待ちですが、 部分奇胎とありますが、部分胞状奇胎の疑いなのでしょうか。もしくは胎児成分なし、と書いてあるので全胞状奇胎の疑いなのでしょうか。 どちらか分からず質問させていただきました。 医者は確か部分胞状奇胎と言っていた気がするのですが、、その場合胎児成分なしはありえますか? よろしくお願いいたします。
不妊治療で体外受精2回目で妊娠。 現在6週6日ですが、2、3日前からたまに下腹部が張り、こぶみたいな固い感じの張り方があります。 本日受診したところ、子宮筋腫(7cm)が大きくエコーが見えにくいところはありますが、まだ心拍が確認できませんでした。 胎嚢は大きくなっているとのことでしたが、流産の可能性もあるため数日後再度受診します。 夜になると悪阻で気持ち悪いこともあ ったのですが、今日はもう治まり胸の 痛みも治ったように思います。 便秘もあるため、便の膨らみかと思ったのですが、やはり流産でしょうか。
41歳体外受精で初めての妊娠をしましたが、6週目7週目と心拍が確認できず、稽留流産となりました。手術することなく自然に出てきまして、病理検査をした結果、異常なく卵巣にも問題ない状態です。医師からは妊活して問題ないとはありましたが、少しあけてから数ヶ月自然妊娠を狙うか、または再度採卵から体外受精をするか悩んでおります。流産後は自然妊娠しやすいのを勝手に勘違いして望んでしまいます。やはり年齢的に体外受精のみを考えた方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。 (私は41歳で夫は34歳です)
2人の医師が回答
今日で妊娠5w3dになります。 4w3dでピンク色のおりもの、下腹部痛で受診して、その時に張り止め、止血剤が処方されました。 その時に尿HCG ECLというホルモンの検査をされ、3日後の4w6dに結果を聞きに行きました。 ホルモン値いいから、大丈夫だね。と先生に言われました。検査結果は1185と書いてありますが、何のことだか分かりません。 あと、タイノウらしき物が、んー多分これかなぁ、多分これでしょう。とまだハッキリとは確認出来ていない状態です。 先生には、また一週間後に来てね。と言われました。 質問をお願いします。 1、ホルモン検査は何を調べる検査だったのでしょうか?赤ちゃんが成長してる可能性があるということでしょうか? 2、一週間後の受診5w6dになっているので、もしかしたら心拍も確認出来る可能性があるからでしょうか?先生は心拍が確認されたら総合病院に紹介状を書くみたいです。1人目切迫早産だったため。心配なので本当は今日行きたいですが 3、内診を頻繁にすることによって、出血の可能性、流産を引き起こす原因になるのでしょうか? 長々とすいませんが、よろしくお願いします。
8-9週にかけて一度確認されていた心拍が確認できなくなり稽留流産となりました その後手術予定でしたが先に自然排出が始まりました。数えで11週6日目です 数時間レバー状のものがドロドロと出てきてはいたのですが本体と思われる排出がないまま波のある腹痛が治ってしまいました。めちゃくちゃお腹が痛いタイミングは来ませんでした。 出てきたものを見ていた際に一部他より白っぽい肌色っぽいレバーのような小さいものがあったのですが個体というよりネバネバした物で胎児の形状には見えませんでした。周りにもゼリー状の透明な胎嚢のようなものは見た限りありませんでした。 以前9週目で枯死卵を自然流産した際はもっと腹痛が強く、明らかに今胎嚢が出たとわかったあとスッと腹痛が収まったのですが今回はそれがありません。 1. 心拍停止からだいぶ日が経っていると赤ちゃんはドロドロに溶けてしまうものなのでしょうか? 2. 自然排出なさいに腹痛のピークがなくて全部できることはあるのでしょうか 3.産院から本体が出てきたらまた連絡をと言われているのですが、出きったかわからないのですがどのくらい待ってから産院に連絡するのが良いでしょうか?
39歳女性です。自然妊娠だったので週数がはっきりしませんが、6週程度で心拍確認後、2週間後の検診のエコーで心拍が確認されず、おそらく8週くらいでの稽留流産でした。医師からは手術を勧められました。長男がまだ2歳で、夜中に緊急搬送などになると私や家族も大変だからという先生の優しさのようです。次の妊娠に気持ちを切り替えた方が良いともおっしゃっていました。しかしその時は心が決められず、家族とも相談してきますと伝えて1週間経ちます。ネットでも色々調べて自然排出を待つ病院が増えていると知ったことと、やはり手術は身体に負担もあり、次の妊娠のことを考えると自然に待ちたいと思っています。しかし、仕事も流産の診断が出てから、いつ緊急搬送になるかわからないので働かせることができないと言われてしまい、納得していますが、仕事に出られなくなってしまいました。自然排出だと仕事復帰の予定が立てられないことと、長く休んでしまうと迷惑が掛かることを懸念しています。手術をするか自然排出を待つか迷っています。 1.仕事を持っているとやはり手術を受ける方が多いでしょうか。 2.自然排出までの期間はおおむねどのくらいなのでしょうか? 3.以上を踏まえた、アドバイス、ご意見 ありますでしょうか よろしくお願いします
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療