性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

尿検査陽性 胎嚢確認出来ず また子宮外かもと

person 30代/女性 -

11月6日が生理で、12月6日に生理が来ず12月17日茶出血したので、生理来たーと思っていてそのまま強くならず18日に検査薬したらうっすら陽性で病院で尿検査も反応してないので偽陽性と言われました。その後20日の今日また違う病院に行くと尿検査は陽性が出たようでただまた胎嚢は確認出来ないので、1週間後と言われお腹痛くなったりしたら来てとの事です。1度子宮外しており、11月14日に卵管造影したばかりです。卵管造影したのに子宮外になる時もあると言われとても怖いです。1週間待てません。まだ少量のナプキンにつく程度の茶おりもあります。卵管造影は通ってるねと言われていたので安心していました… 生理予定日から今日で2週間後です。11月22日の卵胞チェックではもう排卵終わってるね!と言われその日の夜タイミングとって、そのあと違う日にしたのですが期待していなかったので性行為した日をチェックしていなかったです。基礎体温を見ると高温期になり始めたのが生理予定日前くらいなんです。でもガタガタでわかりません。排卵も予測出来ず…不安でどーしていいか…子宮外だったらもう卵管が無くなるので自然妊娠出来ないと思うと怖いです。1週間待たずに他の病院へ行っても意味無いですよね…生理予定日2週間後で胎嚢確認出来ない事っておかしいですよね?相談宜しく御願いします。

4人の医師が回答

お腹の張り(左卵巣付近)について

person 40代/女性 - 解決済み

お腹の張り(左卵巣付近)について 乳がん手術・放射線治療をした後、ホルモン治療(タモキシフェンとリュープリン)を始めて1年半です。 先日、治療開始後初めて性行為をしましたが、挿入時に下腹部(特に左側)に激しい痛みがあり、また途中で膣から出血しました。 それからずっと左卵巣付近が張って痛み(排卵痛なような)があります。 元々ホルモン治療を始めてから定期的(月に1日から3日くらい、まさに排卵痛的のよう)に同様の痛みがありました。 もしかしたら卵巣が腫れているのかもしれないと思い、婦人科の先生に状況を伝えて内診していただきましたが、卵巣は3.4cmで腫れていないとのこと。 また長年右側に小さな筋腫もありますが、特にそれも大きくなったりしていないということで、ホルモン治療の副作用からくる「萎縮性膣炎ではないか」と診断されました。 膣錠を使用していいか、乳腺外科の先生に確認をするという話で一旦診察を終えました。 萎縮性膣炎をネットで調べて、そういえばオリモノの色が黄色いなと思い出し、萎縮性膣炎の診断で合っているのかなと思うのですが、引き続き左卵巣付近の違和感、時々ズキズキと痛く腰痛もあることが気になります。 MRI検査を受けてみた方が良いのか悩んでいます。 【補足】 *子宮体癌検査 異常なし *子宮頸がん検査 52型で引っかかってから定期的に検査しています。前回の検査では問題なし。 *大腸内視鏡検査 異常なし

2人の医師が回答

CA125軽度上昇とアフターピル服用について

person 30代/女性 -

去年の11月頃に背中などが痛かったので病院にいき、超音波検査と腫瘍マーカー検査をしました。そしたらCA125が35.2で少し基準値を上回っていたため、産婦人科に行きCA125の腫瘍マーカー検査と卵巣と子宮内膜症じゃないかを見てもらいました。そしたらCA125が37で卵巣少し腫れてると言われ、軽度の子宮内膜症と言われ不安になったので、総合病院に紹介状を書いて頂きCA125の検査と卵巣が腫れてないか子宮内膜症ではないかを見てもらいました。 卵巣の腫れはなく、子宮内膜症ではないと言われたのですが、CA125が少し上昇していて40でした。その後特に病院には行ってないのですが癌の可能性はないか不安です。去年の6月に乳ガン検査をし問題なし。 去年の9月に子宮頸がん検査をして問題なしです。 11月には人間ドックをし、喀痰細胞がレベル2でしたがそれ以外は異常はありませんでした。 ただ去年の10月から毎日唾に血が混ざります。 そして昨日、避妊に失敗したため今日の朝アフターピルを処方してもらい服用しましたが、 子宮内膜症の場合に薬の影響はありますか?症状が悪化しないか不安です。 そこで、先生方にお聞きしたい事がいくつかあるので箇条書きにします。 1・まず卵巣が少し腫れてることや子宮内膜症だろうと最初の病院で言われたのですが、総合病院では指摘されませんでしたが、大丈夫なのでしょうか? 2・また腫瘍マーカー検査や婦人系の検査をいつ頃行った方がいいでしょうか? 3・癌の可能性はありますか? 4・子宮内膜症だとし、アフターピルを飲み症状が悪化したりはしませんか? 5・アフターピルを飲んでいつから性行為が可能ですか? 6・アフターピルを服用後、何時間あけば飲酒や他の薬の服用は可能でしょうか? 質問の数が多く大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮内膜症の疑い。ピルを飲むべきか

person 20代/女性 -

数年前から生理痛がひどく、薬を早く飲んだり寝てしまえばかなり軽くなるのですが、飲み遅れたり忘れると腹痛に加えて冷や汗や嘔吐、それによって脱水もおこり動けないぐらい重い生理痛があり、ここ半年ぐらいから薬を飲んでも尾骨のあたりに痛みが出てきたので、2ヶ月ほど前に婦人科に行きました。 性交渉の経験がない人には内診や経膣エコーは行わない病院だったので、腹部エコーと血液検査をしました。腹部エコーでは子宮後屈が見られたものの、血液検査は問題なしだったため、問診を含めて考えると子宮内膜症の疑いで、生活に支障があるのではあれば月経困難症としてピルを処方することは可能とのことでした。 私としては生活に大きな支障が出るのは飲み忘れや飲み遅れてしまった時のみでだいたい3、4ヶ月に一回から半年に一回程度であり、つらい日も嘔吐したり、薬を飲んで寝れればそれ以降はかなり楽になるため、年に何回かのために定期的に病院に行って毎日薬を飲むのも大変なので様子を見ることにしました。 しかし、今回の生理が睡眠時に来て痛みで目が覚めたのち、1時間以上痛みと戦った末嘔吐してしまったので、やっぱり病気なのか、ピルを飲むほうがいいのかと、とても迷ってしまっています。ただ、腹腔鏡を使わないと確定診断はできない病気とはいえ、先天性の可能性もある子宮後屈があるという理由だけで子宮内膜症かもしれないからとピルを飲んでいいのかという葛藤もあります。病気だとはっきりすれば薬飲んで治療しようとなるのに…と思ってしまいます。 迷っている選択肢として ・様子見を続ける ・内診や経膣エコーやMRIなどもっと詳しく検査をしてくれる病院に転院する ・同じ病院で月経困難症としてピルを処方してもらう があります。どれがいいか選ぶため、アドバイスお願いいたします。

2人の医師が回答

流産術後の胞状奇胎?切迫流産?長引く生理…

person 30代/女性 -

先月10日に流産の手術を受け、今月19日に最初の生理が来ました。ですが、その生理がまだ終わらず…(普通の生理と同じ出血量で5日目で出血は止み、7日目頃から少量の出血がまた再開した感じです。)軽い生理痛のような下腹部の違和感と右の下腹部のチクッチクッとした痛みがあり今日病院に行きました。 今回の生理までの間に、避妊をした性交渉が3回ありました。 尿検査で、薄っすらと妊娠反応が出ていました。 流産術後2週間は出血が続いていました。その後一回は出血も止んだのですが、先月27日にまた少量の出血があり、その日に診察に行くと、「子宮の中も綺麗だし、次の生理をする準備がされてるから心配いらないですよ」と言われていました。その後、出血も治まったのですが、今回の生理が始まる1週間前にも3日間くらい少量の出血がありました。 今日の診察では、子宮頸癌の検査と、HCGの検査をしました。エコーの結果、来週また来るように言われました。エコーに小さい物が映っていて、これが、「流産後の胞状奇胎」なのか、「新たに妊娠したのか」が今日の診察では判断が出来ないため、来週また診察を…との事でした。 新たな妊娠であった場合、今回の生理も、切迫流産ということもある。と言われました。2人出産経験があり、2人とも妊娠中に切迫流産と切迫早産は経験してます。でも、こんな生理と同じ量の出血は経験してないです。大丈夫なんでしょうか? それに、流産後の胞状奇胎って、どういう事でしょうか?術後の定期検査では、子宮の中もエコーで見たら綺麗でした。それが、今日のエコーで、何かありました。これが何なのか分からないので、来週また診察する事になってるのですが、どっちにしても、怖いです。この不安を抱えたまま1週間を過ごさないといけないなんて…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)