排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

排卵日

person 30代/女性 -

初妊娠希望中32歳です。ここ最近の生理周期は28日・28日・34日・28日・46日です。34日と46日は、ストレスによる排卵日の遅れからでした。 よく、排卵は左右の卵巣から交互ということと聞くので、今回は安定しているほうかと思いタイミングをとろうと思い質問しました。 前回の生理周期⇒46日間 高温期の長さ⇒15日間 (いつもは12〜13日) 今回の生理開始⇒12月24日 【基礎体温変化】 12/21 36.95 12/22 36.92 12/23 36.63 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 不正出血 01/05 36.39 不正出血 01/06 36.44 不正出血 01/07 36.39 生理期間がいつもなら6日間程度なのに、今回は9日間あり(最後3日間はおりものシートでカバー出来る少量の茶色出血)、また生理開始12日目の1/4に体温がガクンと下がった日に腰痛があり、トイレに行くと排尿後、ティッシュに茶色の血がつくということがあり、1/5と1/6は腰痛は落ち着いたものの、同じようにティッシュにつくことが何度かありました。 一応排卵検査薬を使用してみたところ 1/4 36.07 陰性(真っ白) 1/5 36.39 陰性(薄い線) 1/6 36.44 陽性? (1/5より濃い) 1/7 36.39 陰性 (1/5と同じ) でした。 1/6の判定が陰性なのか陽性なのかはっきりしないのですが、今日あたりタイミングをとってみても良いのでしょうか? ただ排卵期に増えるおりものがまだない状態で、不正出血が気になります。 子宮ガン検診は異形成といわれ、3ケ月に一度受診していますが、去年の10月の検査でクラス1に戻っていました。 また、年末風邪をひいてしまっているため、排卵は遅れて、まだなのでしょうか? 今日は今のところ出血はないです。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性なのに生理がこない

person 20代/女性 -

前回の生理が4月21日から25日にきてそこから現在(6月30日)まできていません。 7年前より生理痛がひどいため、超低用量ピルを服用、2024年1月に妊活のためピルを離脱、2024年3月に再開、4月は28日周期で生理が来ていましたが、そこから止まってしまいました。 避妊はしておらず、行為は3日に一度程度です。 妊娠検査薬は何度か試していますが全て陰性です。最後に試したのは6月27日です。 6月9日より3日間ほど透明な織物に混ざってピンクの不正出血がありました。 6月20日にブライダルチェックの予約があり、そのついでに生理が来てないことを相談したところ、エコーを見て排卵があったあとがあり、子宮内膜も厚い状態なので27日にまだ生理が来てなければ妊娠検査薬をもう一度してみてと言われて試しましたが陰性。 現在まで生理は来ていません。 9日からのピンクの不正出血は排卵前後の不正出血だったのかなと思っていますが、そう考えると16日以上経過しているのに生理が来てないので心配になりました。 排卵があれば14日±2日以内に来るとの認識ですが、このままもう少し様子をみても良いのでしょうか。 それとももう一度婦人科にかかるべきでしょうか。 ブライダルチェックではエコーは特に異常なく、淋病やトリコモナス、カンジタ菌も特に検出されませんでした。

1人の医師が回答

排卵と排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

私は32歳で、1歳の息子がいます。 2人目を希望していますが産後生理周期が産前より長くなり40〜42日、ひどい時は46日とか52日とかになっているのが気になり(元々38日周期で不規則)、最近不妊治療専門院に通い始めました。 産後の生理は3ケ月で再開、授乳は息子が1歳になった昨年10月で卒乳、それ以前の8月から子作りに何回かタイミングを合わせていましたが授かりません。 基礎体温は2相になっていると言われました(平均基礎体温は36.20前後)。 ホルモン負荷検査の結果はLH3(mlU/ml)FSH5(mlU/ml)PRL9(ng/ml)E2(pg/ml)で異常なし、今は排卵状況を調べて通っています。 上記の結果は大丈夫でしょうか? そして今日は2回目の排卵チェック(周期15日目)でしたが排卵はしておらず、1週間後にチェックしもし排卵していなければ排卵誘発剤を使った方がいいかもと言われました。 仮に無排卵でない人が排卵誘発剤を使って排卵を起こすことは私みたいなタイプには効果があり妊娠しやすいのですか? 赤ちゃんや自身の身体に何か影響はないのでしょうか? (というのも2年前に同様の検査や排卵チェックを行ってもらったところ、周期21日目で左小あり、28日目左16mm×16mm、34日目で排卵ありという結果記録があるので、周期が長いから排卵日も遅く、無排卵ではないと思っているので‥無排卵ではないのなら、周期は遅くなっても排卵チェックをしながら自然に排卵日を待ってタイミングを取る方がいいなぁと思っています) また一度使うと誘発剤を使い続けることになりますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)