排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血と生理の遅れ

person 30代/女性 -

約1年半前(産後の生理再開から)から毎月、生理後2~3日すると不正出血が3日ほどあります。 婦人科へ何度も行きましたが癌検診に異常がなく問題なしと言われてます。 しかし、秋頃から不正出血が増えました。 でも婦人科では『癌検診で異常ないんだから…。それにピルは嫌いだ』と言われ改善しないままで子宮けい癌検診は今年1月にし異常なしで体癌検診は昨年6月にして異常なしでした。 『産後は体癌にならないから』とも言われました。 不正出血の原因もわからずモヤモヤしてたら今回の生理後、頻繁に不正出血があります。いつも鮮血です。そして今回の生理から基礎体温をつけはじめましたが低温期が26日あり27日目に体温が上がり今高温期です。 高温期になってピタッと不正出血は止まりました。 今回の不正出血は排卵が遅れたためでしょうか? いつもは28~30日周期です。 不正出血がストレスになり最近気分が沈みがちです。婦人科では薬も貰えないので命の母ホワイトを飲んでみようかと思っています。命の母でホルモンバランスを整えると不正出血は治まるものでしょうか? 昨年秋以降、不正出血が増えた事が心配ですが癌は本当に大丈夫なんでしょうか? 婦人科の先生は止まるなら問題なしとおっしゃいます。

1人の医師が回答

着床出血?

person 30代/女性 -

1人出産経験があります生理周期がだいたい28日から30日です。 今回生理が1週間近く早くきました。 といっても量が少ないんです。小さいんですが外側に子宮筋腫があり出産後は生理の出血量がおおくなりました。また出産後生理前に胸が張る、下腹部痛といぅ前兆は無くなったんですが、今回は胸が張るかんじがあります。昨日から出血があるんですが、今日になって出血量が増えるわけでもなく相変わらず胸の張りもあります。 基礎体温は高温期を示してますが高温になって5日目位です。 排卵予定日10日頃だとおもうのですが、そのあたりに関係がありました。避妊はしてませんが中には出していません。 1人目のとき着床出血がありましたが拭くと血がつく程度で今回よりは出血していません。 このまま様子みようかとおもうのですが、着床出血で量が少ないまま一週間出血がある人もあるみたぃなので、例えば出血量が増えず基礎体温もさがらなければ検査してみようとおもうのですが、いつ検査したらいいのでしょうか? 本来の生理予定日の24日過ぎてやればよいのか高温期が16日以上続いた31日頃にすればいいのでしょうか? わかりにくい書き方かも知れませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)