検索結果:4,965 件
47歳になります。 このごろ、生理周期が長い時で3か月、短い時は20日でバラバラです。 出血量も少なくなり、生理期間は6日ほどでしたが、時々4日で終わることもあったり、少量が9日続くこともありました。 今回、周期32日で出血がありましたが2日で止まり、その5日後にまた出血。それも3日で止まったんですが、また5日後(今日)出血がありました。 こういう出血の仕方は更年期ならありえることなのでしょうか?やはり癌などの可能性が高いのでしょうか?検査しないとわからないのは重々承知です。病院に行こうと思いますが、今すぐかかることはできず、心配になり先に質問させていただきました。
1人の医師が回答
何度かこちらで相談にのってもらっています48歳、子宮腺筋症もちの女性です。 先月8日に生理が来て、10日以上続きました。 やっと終わったと思ったら、26日にまた生理が来て、今もまだ続いています。量はその日によって違いますが、レバー状の固まりが少し出たり、少なかったりと1日の量的には25cmのナプキン2枚あれば間に合う程度です。 以前にもこの様な事もあり、病院で頸がん体癌の検査もしても異常なしで、病気のせいと年齢のせいもあると言われました。 しかし、今回は左右の腰が重くてだるい時もあるので心配です。 やはり前回同様、病気のことが関係してくるのでしょうか
こんにちは 今、51才になりました。 5か月前まで低容量ピルを 8年近く飲み続けていましたが 50才になったので去年の11月を 最後に辞めました。 それからしばらく生理が来なく 3月に1週間ほど不正出血が ありましたが止まりました。 それから4月の半ばからまた 出血が始まり生理の3、4日目くらいの 量が5日間ほど続き、茶色に なってきたので終わるかも思ったら また赤い出血が出始めて、 3週間近くになります。 検査も暫くしてないのでそろそろ 病院に行きますが、 やはり更年期なのもあり 出血がなかなか止まらないのでしょうか? ピルを、飲んでいる間は 不正出血もなく順調でした。 悪い出血なのでしょうか?
3人の医師が回答
先月末、軽い生理が終わったなと思っていたら、しばらくしてまた生理。出血量が多く、塊も出て、10日続き終わらないので、かかりつけの婦人科へ。頚がん体がん検査をしました。頚がん検査は、直近は一年前に実施。経膣エコーは、一年前と一年半前に。 結果、陰性でした。クラスIIということです。 出産経験はなく、51歳で、まだ閉経していない。太めです。血圧は高くありません。 体がんの検査は、たまたま取った細胞が正常だったら、ガンが発見されない場合がある、と聞いたことがあり、不安になってきました。 先生は、頚がん検査は自治体のを活用して継続して、体がんのほうは、なにか変調を感じたら来て、とおっしゃいました。 頚がんは自治体ので、その病院で毎年検査を受けられます。その時に、併せて経膣エコーをしています。 検査のタームは、それで問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
こんにちは。赤ちゃんを授かるの希望して、クリニックに通って2ケ月です。今、生理から13日目ですが、エコーで見てもらって、排卵はまだと言われました。前の周期も排卵は生理から18日目でしたので、だいたいそれくらいに排卵するかなぁと思っています。今回も自然な排卵を待つのかと思っていたら、今回は、セロフィンという薬を2日分処方されました。セロフィンは排卵を促す薬だと聞きましたが、排卵日が遅いと、妊娠しにくい等あるのでしょうか? また、セロフィン服用によって、排卵日を早める以外に何かメリットがあるのでしょうか? 4日後にまた通院し、エコーで確認すると言われましたが、セロフィンの作用で、4日後までに排卵が終わってしまわないかということも、少し心配しています。 ご回答宜しくお願いします。
生理前より腰痛があり最初は生理前だし今月はいつもり重いのかと思い特に気にしてませんでしたが終わった今でも腰痛が酷かったり軽かったりですが続き今朝から左右の肩甲骨付近も痛みます。腰痛が始まった時37.7℃の発熱があり高温期だし疲れやストレスのせいと思って気にせずで翌朝には下がっていたので放っていましたが腰痛も続き背中の痛みと本日もまた37.7℃の発熱がありましたので少し気になりました。まだ仕事をしておらず日中は子供を見ながら割りとゆっくりしており腰を痛める様な事はしていないのですがネット等で見ると内臓に異常があっても背部痛があるとあったので心配になりました。度々出る熱、腰痛、背部痛は疲れやストレスが原因になっているんでしょうか?
確か去年の11月ぐらいのことです。尿の出る量が少なく、残尿感がありました。尿の出方も弱かったです。1時間に2回はトイレに行ってたと思います。夜に尿意で起きることはそんなにありませんでした。気にし始めて何日かたった後、生理が始まり生理が終わると、気にする程の残尿感がなかった為、1回に出る尿が少なくても、トイレに行く回数が多くても…あまり気にしませんでした。最近、やっぱり気になるなぁ…と思ったので、このメールを打ちました。今の状況は、トイレに行っても少量しか出ない、出した後すぐに残尿感はないのですが、5分か10分すると尿がある感じがするのと、1回出しても1時間以内にだいたいまた行きたくなります…これは頻尿でしょうか?回答よろしくお願いします。
35歳です。4/4に2人目を出産しました。完全母乳中です。 1ヶ月検診も問題なかったので性生活も再開しています。最初の数回はセックスの後少量の出血がありましたが、最近はなくなっていました。 ですが前回のセックスの3日後に茶褐色のおりものが出だし、生理のような鮮血が2日ほどありました。その後出血はなくなったので大丈夫かと思い昨日またセックスしたところ、また茶褐色のおりものが少量出ています。 出産で骨盤を痛めたせいかもしれませんが、腰も痛い気がします。 ちなみに1人目の産後はやはり完母で生理再開は10ヵ月後でした。終わったと思っていた悪露か、それとも何か病気かと心配です。 急いで受診すべきか、お教え頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。
4月5日に帝王切開で二人目を出産しました。 2ヶ月が経ちましたが、悪露が終わったと思ったらまた少量の悪露が出たりと繰り返しています。 また、先月24日、25日と生理の様な出血がありました。 その後も薄いピンクや茶色のおりもの?が出ていたのですが、昨日から鮮血が出るようになりました。本日も朝トイレに行くとトイレの水が赤くなるくらいの出血、ティッシュで拭くと少し血が付いていました。また生理が来たのでしょうか? 1ヶ月検診で「少し出血しているけどその内止まります」と言われたのでその内止まるだろうと思っていたのですが長く続く、出血があるので心配です。 ちなみに母乳ではなくミルクで育てています。 再度産婦人科を受診した方が良いのでしょうか?また、受診は早めの方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
49歳です。 一週間前におりものに血が混じる程度の不正出血がありました。 生理の始まりかと思ったけれど1日で止まりました。 先月は生理が来ていません。 念のため婦人科を受診し超音波で検査をすると前回12月に受診した時より子宮内膜が薄くなっているので閉経になる可能性があると言われました。 他に病気は見られないようでしたが、念のため子宮体ガン検診を受けました。 検査の後に茶色のおりものがありましたが、これは検査の後に良くある出血かと思い1日で終わりました。 しかし検査を受けてから3日経過した今日また茶色いおりものがあったのですが、こういう事もあり得ますか? 子宮体ガンの可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療