生理前 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:8,141 件

食後の冷や汗を伴う腹痛 激痛

person 40代/女性 -

冷や汗が噴き出て、30分以上続く腹痛があり、何処が痛いのか、何が原因かわかりません ようやっと今落ち着きましたが、今後どうするのがよいかわからないため教えてください ・生理2日目 前日まで排便あり 朝から鈍痛があり8:00に鎮痛薬を飲む ・日中は痛みなく過ごす ・夕食時に普通量の食事と150mlほどのお茶割りサワーを飲む ・30分ほどして腹痛が起きる ・トイレに入っても出ない 痛みはお腹をくだす時のようなヘソから左右脇腹の高さから下の下腹部全体の痛み(ピンポイントではなくお腹全体) ・冷や汗が吹き出し、立っても座っても、横になっても治らない悶えるような痛み ・痛みがひどく、苦い水が出てきて、3回ほどかけて、食べたものを全て吐くが痛みは治らない ・最寄り救急にかけると、吐き気がおさまったら、鎮痛剤を飲むようにいわれた 熱35.9 ・まだ痛みが続くため、大人の救急電話相談にかけると、冷や汗をともなう腹痛の時点で、救急車を呼んでよいといわれたが、 同時に水様便の下痢を2回したところ、ほんの少し落ちついたため、様子を見るが痛みはピークの9割程度 ・汗で冷えたのか、寒気がし始め、痛みも変わらない。そのうち、歯がガチガチするほどの、悪寒戦慄となり、電気毛布にくるまり10分程度歯をならしながら過ごす、いつの間にか2時間ほど寝てしまい、目が覚める ・鎮痛薬は飲まず、痛みは1から2割程度の生理痛のような鈍痛 痛みの箇所はヘソを含めた左右 熱は現在、37.7 3年ほど前にも同様に生理中に、夕食後から冷や汗を伴う激痛 その際は鎮痛薬を飲んで過ごしましたが、翌日まで今回ピーク時の3割の痛みがありました。 婦人科は変わらない大きさの筋腫、大腸検査2年前くらいで異常なし お腹は壊しやすい 生理中に食事 特に夕食時にしばらくして腹痛、その後にお腹全体に痛みが出ることが何度かあり、排便を伴ってもしばらく痛みのピークのまま痛み鎮痛薬を飲んでしまうことがあります どのような病気が考えられますか。 また、同様の痛みが出るのが怖いです。 何科をどのタイミングで受診するのがよいでしょうか。

5人の医師が回答

妊活による経血の変化、初期流産?との関連性について

person 30代/女性 - 解決済み

12月から妊活を始めました。 12月の生理も、1月の生理も 妊活前の生理より経血量が少なめで、 着床出血?かと思うようなピンク色の出血が生理並みに出ました。 12月の生理は、3日目で夕方からいきなり経血量が減り、尿が透明になったりして、夜にチョコボール程度の丸っこい血の塊と、細かい血の塊が出ました。4日目からは3日程度は少量の出血で、合計7日間出血していました。 1月は、生理予定日2日前くらいに、油っぽいものが受け付けない感覚、下腹部痛、お腹が張るような感覚がありました。 生理予定日前日から出血があり、2日目くらいに、すごくお腹が痛くなり、下痢をしました。それから、通常の生理の2日目程度出血しました。3日目、4日目はかなり薄いピンクの出血と、細かい血の塊が出ました。 妊活前の生理では、毎回レバー状の血の塊が出ていたのに、妊活を開始してから経血量が減ったり、妊活前には見られない細かい血の塊が出ていることが気になります。 妊娠検査薬では陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 妊活開始前から産婦人科には行っていなかったので、 近々、産婦人科に行こうと思っているのですが、これは初期流産をしたのでしょうか? 先生方の見解をお伺いしたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)