生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

生理の際、量と塊が増えた

person 30代/女性 - 解決済み

生理に関して質問させていただきます。 10代20代の頃は生理痛が酷く、腹痛や腰痛を起こしていました。また、排卵時には腹痛と下痢を伴う貧血で病院に運ばれたことも何回かあります。そのため、中学生の頃から弱いものではありますがボルタレンを処方されて生理の際にはいつも飲んでいました。 その後、34位になると生理痛はあまり酷くなくなってきたのでボルタレンは飲まなくなり、バファリンルナを時々飲めば済むようになりました。特に去年の5月半ばに独り暮らしをはじめてからは生理痛は10代20代とは比べ物にならない位に軽くなりました。 しかし、独り暮らしをはじめてから初日と二日目の生理の量が増え、トイレの際に血の塊の様なものが目立つようになりました。ナプキンにつくというよりは、用を足した後に目立つのです。ナプキンについた血の塊は減っている気もします。また、三日目以降の量は増えている感じはありませんので生理全体の量が増えているのかどうかは分かりません。 今回、いつもは生理日の予測が出来ているのですが、11月と12月に生理日の遅れがあったこと、今年はうるう年で2月が29日だったこともあって生理日予測を見誤り、不意討ちで生理が始まりました。先月半ばから風邪や花粉症のせいもあり、貧血やら下痢やら腹痛やらを起こしていて体調が万全とはいえない状況でしたが、今回の生理の1日目、2日目は非常に量が多く、貧血で倒れる寸前になりました。一晩ベッドで寝ていたら大分フラフラは治ってきましたが、これは何か病気を疑うべきでしょうか?

7人の医師が回答

卵管のがんでしょうか? 心配です

3年前から不正出血が続きます、いつも排卵期に出血するので排卵期出血だと思っていましたが、ここ数か月気が付くと、不正出血の期間あながいような気がしてたいがんけいがんの検査をしました、見た目すべて異常なしです。 5月2日の生理後から検査をはじめそこからずっと出血が続いており、4日前にノアルテンを処方されました、でも出血もその時々によって理由は違います、排卵期の出血だったりびらんだったり、検査後の出血だったりで、でもトータルしてずっとツずいています。 排卵も生理もいつも順調です、今度は6月10日の整理予定日なのに (1)今で、ノアルテンを飲んでまる4日です。3週間の処方です、確実に生理をもタイでしまいます。大丈夫でしょうか?いつも自然にくる生理を壊してしまったらもう薬なしでは、ちゃんと排卵しなくなったりしませんか? (2)丸4日飲んでいますが、生理痛、腰痛そして織物がまだピンクや鮮血の血の筋が混じります、少量の織物ではあまり感じないのですが、りょうが多いとやはり血の色です。 これは、ホルモンによる出血じゃないのでしょうか? もしかして卵管のがんなのでしょうか? 心配です。 (3)7年前原因不明で、卵管が腫れました抗生物質を飲んだらすぐ直ってその後はもう痛くなりません。こういう事も過去にあったので、卵管のがんによる出血じゃないかしんぱいです・・。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)