生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

プラノバール服用中の出血

person 40代/女性 -

先日も不正出血で質問させていただいた者です。4月18日に少量の出血があり、その後茶色いおりものが続いたので4月25日に婦人科を受診し、子宮頸がんと体がんの検査をして、どちらも問題はありませんでした。しかし、その後1週間ずっと生理のような出血が続き、5月2日にまた婦人科を受診しました。内診もしてその時はおそらく生理と体がん検査後の出血が重なったんだろうということでした。しかし、その後も出血が止まらず、5月6日の夜から腹痛がひどくなり、7日にまた婦人科を受診しました。その時は内診はしませんでしたが、出血が止まらないことと腹痛を伝えるとプラノバールを10日分処方されました。飲み始めると5日くらいで出血が止まるけど止まっても飲み続けてと言われたので佐賀、12日にやっと出血が止まり安心したのですが、昨日は茶色いおりものおりものというか、生理の終わりかけのようなものがおりものシートについていて、今日はさっき少量の出血がありおりものシートが赤くなっていました。 それでもプラノバールは服用した方がいいのでしょうか?それとプラノバール飲み始めてから下痢が続いています。これも何か関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血とIUD

person 30代/女性 -

34歳専業主婦、三度の帝王切開出産と二度の流産経験があります。 三人目を出産して1年後にIUDを装着しました。最初の数ヶ月間は 不正出血が見られるとは聞いていたのですが、既に1年近くも 続いています。生理の前1週間弱位の頃になるとまず少量の出血が 見られる様になります。その後出血量が増えるので恐らく生理に 移行していると受け止めています。生理と思われる出血の多い 日が3日程続くと出血量が徐々に減ります。生理が終わったかな? と数日から1週間程経つとまたおりものに血が混じったり、少量の 出血が混じるようになります。それがそのまま続いて生理に なるという様な、一ヶ月のうち殆どが出血状態です。IUD装着後 半年した頃に別の医者に掛かり超音波検査を受けました。が、 異常はないとの事でそのまま様子を見るようにと言われました。 それからまた半年、何が理由なのか解らず、日々不安が募る ようになってきました。痛みや違和感は特には感じていません。 生理時の出血は赤いですが、不正出血時は茶色っぽく時にどす 黒いです。おりものに混じる時は赤みが多いような気がします。 おりものの量も多く時折水っぽいです。その為下着に染みて しまうので、ライナーを手放せません。 これからどう対処していったら良いでしょうか?気にし過ぎなの でしょうか?IUDを外すなど考えた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)