背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

胃ガンの可能性教えてください(;_;)

person 20代/女性 -

胃ガンの心配ばかりして、心配や不安で余計に胃が痛くなったりうつ気味になってしまいました。 2月に寝転がるとげっぷがでそうで出ない、吐き気、食道の灼熱感で、受診。 胃カメラをするが麻酔アレルギーのため中断。 採血にて腫瘍マーカを測る。正常値。 2月から今日までタケプロンのんでいて、灼熱感以外は治ったりまた出てきたり。 また最近薬やめていたら、吐き気、胃や背中に不快感。採血するが異常はなしといわれる。 胃カメラは麻酔なしの場合でやったが痛くて無理でした。 耳鼻科にてのどをみてもらうと、のどや鼻はきれいなのに耳鼻科でみえる範囲の食道は軽度赤いが癌やできものはなくやはり胃酸じゃないかなといわれる。 しかし2月から今日まで内服しても灼熱感は改善されず。 ここ一週間は吐き気ばかり気にしていて、灼熱感はなかったです。 神経性のもので食道が敏感なだけじゃないかといわれました。 吐き気は吐いてはいませんが、むかむかします。なので中止していたタケプロンとガストロームを飲み始めました。 胃カメラができてないんで逆流かさえわかりませんが、やはり胃ガンの可能性はありますか?今24歳です。 胃カメラするなら全身麻酔しかないといわれました。しかしリスクが高いといわれて出来ません。 やはり胃ガンなんでしょうか。怖くて怖くてストレスになってしまいます。 内服中は吐き気などはほとんどなく食道のチリチリだけでした。 一時期実家にいたら完全に症状はなかったり、旅行中は灼熱感なかったりと良くなったり悪くなったりです。 優しい回答待ってます。

3人の医師が回答

胃の調子がすごく悪い

person 20代/男性 -

29歳です。 5月頃からずっと胃の調子が悪く、なかなか治りません。 去年7月に灰色便がでたことから胃カメラ腹部エコーしました。 胃の方はピロリ菌感染で萎縮性胃炎と診断され、腹部エコーでは肝血管腫と診断されました。念のため腹部MRIをとってもらい診断通りでした。 ピロリ菌除菌をし、成功したのですがそれから胃の調子が良くなく、半年ぐらいタケキャブを飲み続けているのですが改善されないです。 今年5月ぐらいまではみぞおち、腹部まわり、背中が痛くなったり吐き気があったり調子がよくなったり悪くなったり波が激しかったです。 5月からちょっと調子悪いのがエスカレートしましてみぞおちがいたい、みぞおちの左側が痛い、腹部回りの痛み、吐き気がちょっと強くなってるような気がします。 吐き気に関しては何もしてなくてもくることはあるのですが、ご飯を食べてる最中に吐き気がくることが多くなり、ご飯の量、体重がちょっとずつ減っていってます。ご飯は全然食べれない時もあります。 なので最近はご飯をちゃんと食べれるかどうかとても不安になります。 ガンなど悪い病気があるのではととても怖いのですが、忙しくてなかなか病院にいけないです。 今年の2月に定期検診で腹部エコー、血液検査してもらったのですが以上はなしでした。 不安発作などでもこのような症状はありますか? 最近体調が悪くなりすぎてメンタル的にとてもやられていて、好きだったご飯なども食べれるか、食べてる途中に吐かないかなどとても不安になります。 どうすればいいでしょうか? すぐ病院にいったほうがいいですか?

7人の医師が回答

膵炎?膵臓癌?

person 30代/女性 - 解決済み

11月ころ微熱が続いてました。風邪じゃないのなーと思ってました。12月に入り背中と腰と胃ら変がずっと痛くて(胃の左側というか、、背中もちょうど左側というか、、今ではもうどこもかしこも痛いのでよくわかりません。) たまに強い痛みがありますが、我慢できるくらいの痛みをずっとキープしている感じです。中々治らずで先週の木曜に胃カメラを飲みました。胃は綺麗で入り口?若干の炎症があるくらいかな?と言われ、胃癌か潰瘍だと思ってたんだけどよかったよかった。と言われファモチジンD錠20mgとレパミドとマーズレン配合錠を貰いました。胃カメラ以外の検査はやってません、食欲はあります。吐き気もないです。 その後薬を飲んでも全く良くなるわけもなく、昨日いきなり39度8まで上がり、今日もまだ38度6あります。頭痛もすごく、風邪の熱でさらにあちこち痛くて眠れません。熱がでたからだとおもうのですが、あれだけあった食欲が昨日から全く無く胃もたれ感があります。 うんちも、ここ最近はコロコロうんちです。熱があり頭痛もすごいのでカロナールをのみたいのですが、病院からもらった薬と一緒に飲んでもいいものなのでしょうか? 年齢は35。16の時に交通事故で脾臓を摘出していて無いです。

11人の医師が回答

胃の痛み

person 30代/女性 -

現在、妊娠7ケ月の妊婦なのですが、胃が痛くなりました。 妊娠するほんの少し前に胃潰瘍になり、薬を飲んでいたのですが、妊娠が分かってからは中途半端でやめてしまいました。 妊娠初期はつわりがひどく、1週間で6Kgも減りました。(元々が肥満なので、体重が減った事では何も言われてません) つわりが落ち着いてからも時々胃痛や吐き気がありました。 最近になってストレスのせいか多少暴飲暴食してしまいました。 その後は太りたくないので嘔吐してしまいます。 それのせいだと思いますが、今日は朝から胃がおかしく食べた物が消化されてないような胃がパンパンになってるような感じになり背中までも痛くなりました。 背中の痛みは左側のみです。(なんて説明したらいいのか分からないですが、前から見たら胸の下あたりです) 息苦しさが多少出てきているのですが、ストレスや暴飲暴食をしたのでまた胃潰瘍になってしまったのでしょうか? それとも急に涼しくなってきたので、風邪等でしょうか? 吐血等はしていません。 胃が痛くても赤ちゃんには影響はないでしょうか?(現在は胎動もあり妊娠は順調です) 今、痛みを止めたいのですが、妊娠前に頂いたタケプロンを飲むのはやはり危険でしょうか? たくさんご質問してしまいましたが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

みぞおちの痛み。心療内科

person 20代/女性 -

こんにちは。 ここ10日くらい頭痛とみぞおちを殴られて一瞬息が止まるような感覚がありました。 一昨日39.8度の熱を出しました。 昨日から吐き気がありました。 今日はみぞおちの痛みがひどく呼吸するだけで痛くあくび咳ひゃっくりげっぷかがむ、歩く、触るなどすると痛みます。 顔をゆがめてしまうくらいの痛みです。 筋肉や骨が痛いというような感じではないです。 安静にしていて痛みがない時はみぞおちが張ったような感じです。背中も多少傷みます。 下着も痛くてつけられません。動悸もあり続くと吐き気がします。 病院に行くと胃が悪いのでしょう。動悸は精神的なものでしょう。心療内科行ってください。 みぞおちすら触らすのどを見て胸のレントゲン撮りました。 肺は問題ないとのこと。 胃薬も飲むようにしてますし暴飲暴食タバコお酒もしません。 胃が悪いんだとは私でも思いますが胃炎でも逆流性食道炎でもなくこんなに痛むのでしょうか。 病院が冷たくほんとに困ってます。 以前も謎の熱とリンパの腫れで二年間何十件の病院に行きやっと膠原病の疑いまでいきつきました。 身体もだるく常に体調悪いため嫌になってきます。 やはり心療内科に行くべきですか? みぞおちの痛みで考えられることはありますか? 血沈やig-gや抗体が高いせいで痛くなることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)