検索結果:5,068 件
26週目です。 昨夜寝る前に生理痛のような下痢の痛みのような腹痛がありました。痛みの強弱の波があり、トイレにも行きましたが特にお腹が壊れている感じでもなく30〜40分程で治ったので寝ました。胃の辺りや脇腹がキリキリ痛む感じもありました。以下についてご回答いただけると幸いです。 1. 出血なし、胎動もあるので様子見でも問題ないでしょうか?結構痛みが強かったのでちょっと心配です。 2. 本日は今までもたまにあった腰痛くらいで腹痛はありませんが昨日普段より食事量が多かったことや最近便秘気味(少量しか出ず便が硬い)のは腹痛と関係ありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
24週1日の経産婦です。胃痛で悩まされ、こちらで相談し、六君子湯を飲んだ所、胃痛の方はだいぶ良くなりました。 本日、お昼ご飯を食べた後から腹痛(下腹部全体)が続いています。その後便が2回ほど出ました。熱はないのですが、寒気がします。 お腹が張っている感覚はなく、胎動もあります。1週間前にも腹痛があり、産科を受診したところ、赤ちゃん・子宮内ともに問題なし、頸管長も4センチある事から、便秘など腸の痛みでは?と言われました。ここ数日は毎日便が出ています。 この痛みは腸の痛みでしょうか? 明日はかかりつけの産科が休診日の為、ここで質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。
36w2dの1人目出産予定妊婦です。 35wの健診で赤ちゃんの頭がかなり降りており、エコーで全く顔が写らないと言われました。 また、NSTで20〜30分の中で強いお腹の張りが2回、小さい張りが多数あったと言われました。 昨日の夜に前駆陣痛のようなものがありました。朝起きるとお腹全体が前(へそ側)に常に引っ張られるような痛みがあります。 痛みは横になっていると感じず、立っているときのみにあります。 尚、胎動はあり、破水感はありません。 これは赤ちゃんが前(へそ側)に寄りかかっていたりすると起きると痛みなのでしょうか。違う理由や何か危険なことが起きている可能性がありましたら、ご教示願います。
1人の医師が回答
妊娠18週の妊婦ですが2〜3日前から1日に数回毎日のように(特に夜寝る前)下腹部と腰に痛みがあります。生理痛みたいな痛みです。出血はありませんが横になっていてもなかなかよくなりません。長時間座っていたり車に乗ると張りもありますが1日に何回も張るようなことはありません。生理痛のような下腹部と腰の痛みは心配ないでしょうか?2週間後に3D超音波と検診がありますが早めに病院に行った方がいいですか?切迫流産や赤ちゃんが亡くなっている心配はありませんか?まだ胎動を感じたことがないので不安です。
今、20週目にはいりました。一人目のときは張りが陣痛に変わり31週目で入院となりました。そのときは本当に我慢できない程の痛みです。 今は1日30回以上の張りがあり、働いてます。 ストレスからか胃の痛みもあり、吐くたび、咳するたび、横になり安静にしても張りがあっては落ち着くという状況です。 しかし、出血も痛みもありません。これはまだ大丈夫な証拠でしょうか? 明日、検診日なのですがあまりにも増える張りの回数に急に不安になり質問させていただきました。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。 胎動は元気です。あと受診時は主治医になにを伝えれば状況が伝わるかアドバイスをよろしくお願いします。
妊娠20周目の妊婦です 子宮の右側に5センチの漿膜下筋腫が2つあります 病棟で看護師をしています。 今日は忙しすぎてほとんど座れませんでした。午前中はなんともなかったのですが午後から腹痛(ぎゅーっとする感じ)があり ひどいイボ痔で肛門痛もあるので14時にカロナール200mgを内服しました。 でも痛みがおさまらず。ベッドで横になってますが痛みが続いています 歩くのもやっとな状態です 痛みの部位は子宮筋腫のあたりから下腹部、足の付根です 出血や張ってる感じはないのですが、切迫流産でしょうか? また漿膜下筋腫が捻転してる可能性はありますか? 昨日検診日で頸管の長さも異常なしでした。 胎動も感じます
3人の医師が回答
22週に入りました。 引越しをするために片付けを進めていたところ、今日になって下腹部にキリキリと差し込むような痛みがありました。 立っても座ってもいられず、以前切迫流産でもらったウテメリンが残っていたので、服用・横になって休みました。 2時間後目が覚めた時には痛みは治まり、胎動も激しいくらいありました。 しかし、どうも薬が切れたせいか、7時間程して痛みがまた出てきました。 横になっている時以外に痛みやすいようです。 引越し準備で無理をしてしまったのかと思いますが、切迫早産の可能性もあるのでしょうか? 29日に検診予定なのを早めようかと思いますが、その前にアドバイスなどあれば頂きたいです。 よろしくお願いします。
妊娠19週の妊婦です。 お腹の張り、出血、腹痛はないのですが..恥骨〜鼠径部辺りを押すと痛みがあります。太ももとお腹が近づくような腿上げの動きをすると筋肉痛?のように鼠径部〜恥骨辺りが痛みます。胎動はあります。 何もしてない時..安静にしている時などは痛みはありません。 これは腹痛に該当するのでしょうか?病院からは生理痛のような腹痛がある場合は連絡してくださいとのことでした。 また、カンジダになりやすいのでおりものによる細菌感染で痛むのか? 膀胱炎になりやすいので膀胱炎の痛みなのか? 子宮〜赤ちゃんが大きくなることで痛む自然なものか? 考えられる原因?症状を教えていただきたいです。 また診察行くべきかのご意見もお願いします。
現在妊娠33週の妊婦です。 普段、できるだけ左側(か右側)を下にして眠るよう意識しているのですが、今朝は途中で寝返りを打ってしまったようで、仰向けになって寝ていました。右の下腹部に激しい痛みがあり、それが原因で目が覚めました。 慌てて左側を下にしたところ、徐々に痛みは引いていき、現在痛みや張りはありません。 胎動もあります。(出血はしていませんでした。) この場合、急いで産院を受診する必要はありますか?(4日後が定期健診の予定日です) 8日前の健診では、子宮口はしっかり閉じており、子宮頸管の長さも充分ある。胎盤も綺麗。とのことでした。
4人の医師が回答
37w3dの初妊婦です! 昨日の夜8時頃から生理痛の様な下腹部がキューっと痛みがあります! 前駆陣痛かなぁと思うのですが、キューっとした痛みはそんなに長く続かないのですが、お腹はずっと張っていて歩きにくさも感じるぐらぃです。 今もまだ張りはずっと感じていてたまにキューと痛む感じです! ネットで前駆陣痛を調べると、痛みは不規則ですぐ治まると書いてあるのですが、私はずっとお腹の張りを感じていてキューっとなるのも多い気がして赤ちゃんに何かあったんじゃないか心配です(>_<) 37週検診では、子宮口は開いておらず、柔らかくなってるだけでした! 胎動も感じます! 前駆陣痛と思って大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療