検索結果:4,244 件
そのまま何も言わずに診察室をでたのはおかしいですか? 子供は命や健康に関わる感染症になるかもしれませんか? 血液検査に行くべきでしょうか? どうすればいいですか? 教えてください。
13人の医師が回答
●インターネット等で「頻繁に出血を起こす場合は要注意」とありますが、 「頻繁」というのはどの程度でしょうか。ちなみに毎年人間ドッグに行っていて血液検査等特に異常はありません。 ●原因は何と考えられますか?近眼が強く中学生から現在までほぼ毎日コンタクトレンズを装着しれいます。
1人の医師が回答
10/7 pm18:30(1回目) プラノバール2錠(嘔吐なし) ↓ 10/8 am06:30(2回目) プラノバール2錠 ↓3時間30分後 10/8 am10:00---- 嘔吐あり 10/8 pm19:00- 違う病院で再診断。 嘔吐...
20歳頃から下肢に赤い発疹が目立つようになりましたが、診断がつかず3年ほど未治療、その後ある皮膚科でリベド血管炎と診断されました。当時血液検査や皮膚生検はしておりません。私のリベドは常に目立つ状態ですが、押すと一時的な消失が見られると説明されたように記憶しております。
3人の医師が回答
3月14日他眼科受診。表面の炎症はないものの、黄斑浮腫ありのぶどう膜炎(トキソプラズマを疑われています)との事で血液検査しました。 造影検査の予約が月末しか取れず、その時に結果がわかります。 ぶどう膜炎について、色々調べていると早めの治療が重要な原因疾患もある事を知り、今は点眼...
2人の医師が回答
しかし、息子が生後半年になれば預けられるため、預けるには、乳アレルギー用のミルクでアレルギーがでないか検査入院をしてからといわれています。 MAワンというミルクは大丈夫だということですすめられていますが、血液検査の結果、カゼイン、ホエイ、アレルギー指数、乳成分の値が物凄く高い数値...
先日、採卵結果を伺いに行った際には、そのまま次の周期で2回目行ってもいい、早い方が良いと先生から伺いました。この時は血液検査や、エコーはしていません。 可能であれば、早いうちに採卵をしたいと思っていますが、同時にOHSSのリスクがあがり、前回よりひどくならないか心配です。
夫、85歳男性 糖尿病、高血圧の持病有り。 内服薬治療継続中。 15年前にステント留置手術を 左頸部に行って以降、血液サラサラ薬も服用。 左手左足の不随意運動で 4〜5日の予定で神経内科に 入院しました。 2日目に誤嚥性肺炎を起こしました。
6人の医師が回答
運動会の後や、体操教室の翌日に、数週間に1度、足が痛いという事もありますが、寝たら治るようです。 1度、血液検査等お願いしに行ったほうがいいのでしょうか? 様子をみて、大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
(腹腔鏡手術は他院で行うようです) 今まで4月から毎月採卵してきましたが、 5回の採卵でも特に言われたこともなかったので 急に言われたのもあり混乱しております。 採卵後の血液検査では、正常でした。(添付写真) そこで、質問したいのは3つです。 Q1.本当に腹...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療