検索結果:5,101 件
生後5ヶ月の娘ですが、朝起きると数日前から片目に目ヤニがたくさんついています。 鼻水みたいな伸びる目ヤニで、色は黄緑っぽいです。 目の充血はなく、痒そうにしている気配もありませんが 眼科などに行くべきでしょうか?
7人の医師が回答
片方の眼の涙目と目やにがあり、使用期限を知らずに開封後5ヶ月経ったタリビット点眼液を両眼に5日間使用してしまいました。 現在 充血や目やになどの症状はありませんが大丈夫でしょうか? 眼科受診をした方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
1週間前に発熱あり小児科にてアデノウイルスの検査をしました。 陰性反応だったみたいですが、昨日より目の充血が見られるようになりました。 プール熱かなぁと思うのですが、陰性反応が数日後に陽性に変わる可能性はありますか?
2人の医師が回答
2歳半の息子ですが、2、3日前から左目のみ目やにがたくさん出ていて昨日夜から少し充血しているようにみえます。本人は痛くも痒くもないようで、特別目を擦ったりはしません。 何か感染か炎症でしょうか?
1人の医師が回答
3歳の息子です。 3日前から朝起きてくると目がくっついてしまうくらい目やにがひどいです。 今までそういう事はなかったので心配です。 目やに以外の腫れ充血、他の症状もないのですが病院に受診したほうがいいでしょうか?
20日 朝から昼は38度台。夕方に39度8分 解熱剤で37度台まで下がる。夜はふたたび38~39度台の熱。夜に目の充血。 21日 夜中39度8分、朝38度。昼過ぎから段々上がり39度になったので再び病院へ。溶連菌、アデノ陰性。...オゼックスに薬は変更。 少し...
4人の医師が回答
9ヶ月の男の子です。 朝起きると、左目のむかって右白目に、米粒の3分の1くらいの、赤い点があります。目は充血していませんし、痛がる様子もありませんが、病院に行くべきでしょうか?その場合、小児科か眼科かどちらの診察を受けるべきでしょうか?
先程、10ヶ月の息子が、お仏壇のお線香立てを倒し、顔に灰をかぶり、倒した時に口に直接入ったりもしたかと思うのですが、口の回りについていた灰や、手についた灰をペロペロと舐めていました。特に問題はないでしょうか? そして、目の回りにも沢山ついていたので、目の中にも多...
10ヶ月の子どもが川崎病で発熱4日目で入院し、1回目のグロブリン治療ですぐに熱が下がり経過良好だったので発熱から9日目で退院しました。 現在退院から1日経ったところです。 熱はなく元気なのですが、うっすら目が充血
11人の医師が回答
ぶつかったところが、右の眉頭のところと 右目の右下のところです。右目の右下のところが内出血して腫れていて、目をぶつけたのではないかと心配しています。 今のところ、目の充血はなく目も一応 見えているようなんですが、眼科など ...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療