検索結果:3,855 件
今日、椅子に座ってる状態で、雑誌を読んでいて 手が滑りお腹の上に『ぼん』と雑誌を落としてしまいました。 手とお腹との間くらいの距離だからたいした高さから落とした訳じゃないですか、現在逆子で頭らしきところにちょうど雑誌の角がくるようなカタチで落としたため心配になりました。 赤ちゃ...
1人の医師が回答
数年前にチョコレート嚢胞(左3cm)の診断を受けました。その翌月に幸運なことに妊娠し、逆子のため帝王切開にて出産しました。その手術の際にチョコレート嚢胞は破けてなくなったと説明を受けました。 出産から半年後、左卵巣に1.5cmのチョコが見つかり再発しました。
3人の医師が回答
先日娘の四ヶ月健診で股関節亜脱臼と診断されました。 切迫早産、逆子で37週0日で帝王切開だったため四ヶ月健診で5340グラムと少し小柄で首もまだ不安定感があったため一ヶ月後に整形外科を再診の上装具装着予定です。
35w2d逆子です。 少し前からたまにあるのですが、お腹の上の方が痛くなります。特に立っていると右上腹部がピキーンと張ったような、引っ張られているような痛みがあります。下腹部はなんともないです。 それが今日は夕方からずっとあり、座っていたり寝転がっていると落ち着いています。
4人の医師が回答
先生には特に何も言われてないのですが、炎症反応で抗生物質を飲みました。エラスターゼが陽性です。最近太ももと足首に、押すと痛いあざができるようになりました。足首はたぶん、逆子のツボの圧迫だと思うのですが、太ももにも出てきたので心配になりました。ぶつけた覚えはありません。もしかして血液...
2人の医師が回答
帝王切開で今年の6月に出産し、避妊をしていましたが12月に妊娠していました‼︎前回の妊娠時に悪阻も酷く2キロしか増えず、また出産までありました。妊娠高血圧症候群、切迫早産にて30週より入院。入院中に妊娠高血圧症候群が悪化し突然破水、そして逆子のため36週で緊急帝王切開になった経過で...
5人の医師が回答
先生は子宮が大きくなれば心配いらないと話されましたが、自分なりにインターネットで調べたところ羊膜索ではないかと不安になりました。1人目は去年の2月に逆子で帝王切開していますし、今回の妊娠では5週から13週くらいまで度々出血していました。エコーを見る限り赤ちゃんの首の近くにあるように...
自宅から1時間半かかる病院に今月8日から入院しています 双角子宮に逆子の為、予定帝王切開で13日に生まれる予定です(38週4日) 入院時 張りはないけど出血してるし子宮口開きかけてると言われウテメリン点滴で2日ほど過ごし今は外しています。
ずっと逆子だったんですが、36週あたりから元には戻りました。しかし、そこから常に仰向けだね〜って言われるようになり、もう40週になったんですが、全然陣痛もこなくて、今回も赤ちゃんは左側に背骨がきてて仰向けと言われました。
現在36w3dです。27wから逆子検診もあり毎週通院してましたが34w4dの検診時、腸管拡張が見られ、翌日NICUがある総合病院に転院し入院してます。 毎日NSTと超音波をしてますが、心音、胎動、羊水量は正常、腸管も大きくはなっていない状態で現在に至ります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療