検索結果:5,169 件
産まれたときから、広範囲に単純性血管腫があり、二十五年くらい前から治療を始めました。 ルビーレーザー、ダイレーザー等の治療をしました。 肌は、火傷の後の様なぼこぼこでしたが、何とか赤みは取れかかってきました。 しかし、妊娠して陣痛が始まると、まだらで赤みが結構目立ち、以前より気になるようになってしまいました。 結構目立つ場所にあるので、赤みもぼこぼこもきれいになくなって欲しいです。 この状態の治療は、可能でしょうか? もし可能なら、保険が効くものでしょうか? 深刻に悩んでいます……。どうかよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
自分の腕の血管は見た目、太くて、たくさん見えていて 頑張れば自分でも簡単に針が刺せそうな感じなのに 採血の際は針を刺して数分放置されても血が2,3滴しか出なく いつも「駄目だね〜来ないね〜」と何度も色んな所に刺されたり 注射の際も「入らない」と言われます。 先日も造影検査の際途中漏れたらしく、今は手首が青く 腫れあがって痛いです。 出産時の点滴の時、若い助産婦さんに「良い血管はどこだ?」 と陣痛で痛いのにクルクルと体を転がされ血管探し 何がおかしいのでしょう?
2人目妊娠中35週4日の40歳です。 33週0日に10分おきの張りがあり、切迫早産でウテメリンを処方されました。 産院からは36週まで頑張ってと言われているのですが、35週4日の今日、黄緑っぽいゼリー状の塊が出ました。出た後ずっと張っています。 これは粘液栓でしょうか?その場合、すぐに陣痛が来てしまうことはありますか?ウテメリンは引き続き服用しています。気をつける事などあればアドバイスいただけましたら幸いです。
3人の医師が回答
40週0日目の40歳初産妊婦です。 毎日朝夜に体重を計測しており、朝夜の体重差がだいたい1キロ前後(朝に減っている)なのですが、39週あたりから、その差が200gくらいになっています。少し浮腫んでいる気もしています。これは臨月によくあることでしょうか? また、体外受精で妊娠中ですが、体外受精の場合出産日が遅れるなどあるのでしょうか?まだ陣痛がくる気配がなく、少し不安になっています。よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
35週の妊婦健診で、「赤ちゃんの頭がすぐそこにあるから遠出しない方がいいね〜」と言われ、生活する上での注意事項を聞いたら、「お腹が張ったら休んで」「無理しないで」程度でした。「何か変化あったらすぐ連絡してね」「陣痛が来たらすぐ生まれると思う」とは言われましたが切迫早産とも言われず、ほかに言われたことはありません。 因みに、推定体重は2580gです。 これはどのような状況なのでしょうか?? 帰宅後ネットで検索していたらNICU、早産などのワードが並び心配です。次の検診のときには詳しく聞いてみたいと思うのですがそれまで心配です。
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。今妊娠39週6人目です。 昨日10分間隔でお腹が張り入院しました。 でも指一本まだ硬いと言われましたが急に来るといけないので入院していますが、10分の張りは来るのですが、全然強くなりません。 不安で怖いですが早く産んで帰りたいと焦っています。 やはり指一本、硬いとまだまだなのでしょう? また、主治医ではない先生に尖腹だね。赤ちゃんの向き悪いかもと見た目で言われ、今まで5人とも同じお腹だったのでさらに恐ろしくなりました。尖腹は陣痛が来にくく難産なのでしょうか?今までは一度も難産と言われたことはありません。 また、このまま来ないと薬でと言われていますが、それも不安です。 すごく不安で誰かに話を聞いてもらいたいですが、みなさん忙しくてお話出来ません。 辛いです。
3人目の子供を普通分娩で出産しました。 いつもは子宮口が開いているかベテラン助産師さんが確認してくれてたんですが、今回はいつもと違う助産師さんが担当でした。 陣痛の間隔と痛みを伝えても、私の痛がり方だけ見て軽くまだだねーと決めて行ってしまいました。 ビックリしながら痛みを我慢していると他の看護師さんが来てくれて、バタバタ処置室へ。 すぐに先生が間に合わない!となり、先生が来るまで赤ちゃんが出てこないようにその助産師さんが子宮口?をギュッと指でおさえていました。 先生が来て即産まれましたが、出産後その助産師さんに産まれるなら言ってくれないと的な注意をされました。 出てくる直前に出てこないようにギュッと押さえられて赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 私に落ち度があって先生待ちの状態になったんでしょうか? 宜しくお願い致します。
経産婦で37週6日です。上の子は38週5日での出産、今回は36週には下がって来て一週間前の内診ではだいぶ下がっていると言われました。胃もさっぱりし、張りもあったので早めに産まれるかな?なんて思っていましたが、ここ何日かでまたお腹が圧迫され食後は苦しく、全然張らなくなりました。 胎児の体重もちょっと大きめで、上の子との予定を考えたら予定日前に…と思っていたのにこの調子だとまだ産まれる気配はないのでしょうか? 毎日庭の草取りをしたり、散歩や掃除でだいぶ動いているのに全く張らなくなったのはなぜですか?? 張りが無くてもいきなり陣痛とかって来るのでしょうか?
いつも、困った時にわかりやすいお応えありがとうございます。また、質問させてください。12月3日から昨日まで、誘発(点滴、飲み薬)して、風船も入れてましたが。 本格的な陣痛は来ませんでしたし、風船も出て来ませんでした。計4回誘発をやりましたがダメです。妊娠糖尿病があるから、誘発して2〜3日で出るからと最初に言われていたので、産まれないことに不安になっています。私のようなケースはありますか? このまま、誘発がきかなかったら…先生なら今後どうゆう処置をしていきますか?私ゎ何をしても無理だから今日一度退院になり、自然にお産つくまで待ちましょうと言われました。最初の話と違ってかなり不安なんですが、大丈夫なケースでしょうか
ここ一週間位、張りとともに下腹と腰がすごくいたいです。間隔は夜のが狭く一時間に5・六回あります。 そのまま寝てしまうのですが、朝すごくお腹が痛くて起きます。 これは前区陣痛なんですか? お産が近々あるとおもいますか? 只今37週5日です。 36週まで切迫早産で入院しており、土曜日の検診で子宮口2センチで柔らかく、けいかんも退院診察時に二センチでした。 でも、土曜日の検診では赤ちゃんは降りてきてないって言われたのですか、昨日張りを我慢して歩いてしまいました。その為一気におりてくることはありますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療