検索結果:5,072 件
毎月だいたい10日前後に生理がきてたんですが今月は10日から生理ではない少量の出血10日から9日間今続いてます!出血3日目くらいからつわりみたいな胃のムカつきと頭の重い感じ、肩こり、めまい、腰痛があり産婦人科で内診とエコーをしましたが特に異常は見られず妊娠反応も見られません。子宮けいがんも2月に受けて異常なしです。ホルモンバランスの崩れと言われホルモン数値を図る血液検査をしました。また基礎体温をつけて二週間後に行きますが腰痛以外はホルモンバランスとは関係ないので内科的なものではないかと言われました。つわりの時のように食欲はあります。もう一週間もこのような症状が続いてますが不正出血があるうちは続くのでしょうか?この様な症状はホルモンバランスと関係ないのですか?内科も受診するべきですか?
1人の医師が回答
12月31日が最終月経で2月4日に妊娠検査薬ではっきりとした陽性反応がありました。しかし2月8日から出血があったため翌日(2/9)病院に行ったのですが検査薬の薄い陽性反応だけでまだ何も確認できませんでした。そして2月15日再度受診したところエコーで何となく胎のうらしきもの(私にはよく分かりませんでした)があり(1.7ミリ程度)先生に「排卵が2週間位遅れたのかも」と言われ前回と同じ止血剤の注射と張り止めなどの薬を処方されました。もし排卵が遅れたとすると検査薬で陽性反応があった時期(しかもはっきり→薄い)が早すぎるような気がするのですが・・・。ここ1週間の基礎体温はずっと36度の前半です。このような状況で妊娠が継続しているとは考えにくいのですが私の考えすぎでしょうか・・・?
乳頭の付け根から分泌物。 悪い病気の可能性はありますでしょうか。 9月末に、右胸のみ、乳頭の付け根から透明の分泌物がでていることに気付きました。 痒みや痛み、しこりもないので、いつから分泌物がでていたかはわかりません。 そのままにすると、透明のかさぶたのようになり、 お風呂からあがるとまたでている、、といった感じです。 乳頭からの分泌物はありません。 尚、7月上旬まで授乳をしておりました。 8月末に人間ドックにてエコーをしましたが、まだ授乳中と同じ状態の胸で見づらいとのことでした。 以前より脂肪腫があります。 1年ごとにマンモグラフィーを受けており、次回は2週間後です。 何か悪いものの可能性はありますでしょうか。 2週間後まで待っていても大丈夫か不安になり、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2週間前から、自慰行為のイクときに、軽度ですが下腹部痛がみられるようになりました。子宮がしびれるような感覚です。すぐにおさまりますが、以前はそのような感覚を自覚するようなことはなかったと思います。下腹部痛は、生理の終わりがけの時の自慰行為の時の方が少し強めな気がしました。 婦人科の受診は、以前1年半前に子宮頸がん検診のコルポでCIN2の時があったので、今は4ヵ月に一度、婦人科で細胞診(スメア)を行い定期的に診ていただいています。スメアでは異常なしが続いてます。その時にいつもエコーも入れているようですが、子宮や卵巣に異常を言われたことはありません。(最終検診は昨年9月です) 2週間前からの、下腹部痛は、何か異常が出てきたという可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
体調不良と妊娠初期の症状(だるさや下腹部の痛みなど)があり婦人科を受診しました。エコーと尿検査で妊娠はしていませんでした。生理が一週間遅れていることからプロゲストンデポー筋注125を打ちました。 その際、産後生理が再開したのは4月でまだ二回しか来ていないこと、1歳9ヶ月の娘にまだ頻繁に授乳していること(昼夜問わず間隔は三時間以内)を伝えましたが、数日体温が37℃前後と高いことを伝えていませんでした。 黄体ホルモンの注射は排卵後も低体温などの場合などに打つと知り、私のようなケースには必要なかったのでしょうか。まだ生理が遅れて一週間程で すし、授乳もしているので遅れても不思議ではないと思います。体温も高いのにわざわざ注射を打ってホルモン過多になりませんか?
4人の医師が回答
1週間ほど前から 右胸の乳輪の上あたりに 茶色 プクッとした出来物ができて 触った時 皮膚が痛かったので ガンと関係なく 皮膚の炎症と思い ほっておいたのですが 1週間位して 潰れた感じだったので 何気なく 周りを触ったら 出来物のすぐ横あたりに しこりを発見しました。米粒大位かなという感じで 触りすぎたせいか痛いような気もします。何年か前にも 同じような所に 出来物ができて 潰れてということがあったのですが その時は しこりは なかったと思います。 とても 不安になってしまって ガン検診は毎年うけていて 去年の9月が最後です(マンモ エコー)半年で 大きくなるガンもあるのですか? また ガンのしこりは 動かないと言いますが さわると しこりが 逃げる感じになると言うことでしょうか? ガンの可能性は高いですか?よろしくお願い致します。
5w3dで生理より少し少ない出血があり、経過観察後6w0dで病院で診てもらいました。 その際、子宮内に胎嚢?は確認できたのですが、心拍が見えず8w0dに再確認の予定でした。 しかし、だらだらと少量の茶色い出血が続き、心配になり予定を早めて7w0dで再診してもらいましたが、そこでも心拍が見えませんでした。 (胎嚢は成長していて、中で細胞分裂しているように見えなくもない、これのような気もする?但し心拍ははっきり見えない) 2週間後(9w0d)で心拍見えなければ流産確定と言われたのですが、7wで心拍の確認ができないのはやはり流産可能性がありますか? また、次の診察まで2週間経過観察するのは他にどのような理由がありうるのでしょうか? ※添付は7w0dのエコー写真です。
9歳女児。昨日より突然胸がズキズキすると言い出しました。 痛みの長さはバラバラで5分から1時間。 痛みがなくなれば食欲もありゲームなどしてるとあまり痛がりません。 今日学校でも痛くなったようで早退してきました。 小児科受診したところ、心電図、心エコー共に問題ありませんでした。 考えられるのは ◉休校あけで久々の登校、新学期の環境の変化 ◉この1週間ゲームの時間が長い くらいです。 今も勉強をしようとすると胸が痛い、肩や首が痛くてクラクラする、やる気がでない、不快感があると言って横になり眠っています。 考えられる病気はなんでしょうか。
9月のはじめに子宮筋腫で子宮を摘出する手術をうけました。麻酔の影響で尿が3日間ほど出ず導尿をしていただいてました。泌尿器科で尿を出やすくする薬を処方され飲んでいましたら出るようになりました。退院後も飲んでいたところ夜中に2,3回もでる頻尿になってしまい泌尿器科にいきましたらエコーで残尿があるからまた1週間後に来てくださいといわれましたが風邪をひいたのでキャンセルしました。排尿は順調でもともと頻尿です。残尿が多いとどうするのですか?と聞きましたら自己導尿をするとかいわれぞっとしてしまいそれ以来どうも行く気がしません。
遅くにすみません。 9月に入った頃から毎日のように吐きます。 食べてから数時間してから、飲み物を飲んでから、タバコのあとが特に気持ち悪くなり、仕事になりません。 内外を受診しましたが、初めは妊娠の可能性も有るため、血液検査とエコー検査のみといわれ、昨日しました。 共に異常はなく、数日前には生理もあり、妊娠検査でも陰性だったため、28日に胃カメラをすることになりました。 吐き気止めの薬もいただきましたが、あまり効果もなく、あと二週間、検査まで我慢するしかないのでしょうか? また、考えられる原因はなんでしょうか? とくに変なものを食べたり、下痢はありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療