検索結果:7,675 件
昨日の朝から生後5ヶ月の女の子が発熱しました。熱は今も38度前後をウロウロしてます。上の子が下の子が発熱する五日前当たりから微熱があったのですが蓄膿症から来る熱と診断された為インフルエンザの可能性は少ないと昨日小児科を受信した際に言われ可能性としては突発性発疹かお姉ちゃんの風邪をもらったのかな?との診断を受けました。 ネットで調べたりすると突発性発疹の場合咳鼻水など風邪の症状が出ることは無いと書かれていますが 今発熱に加え咳鼻水鼻づまりの症状もある状態です。 突発性発疹でもそういった症状が出る可能性はあるのでしょうか?それともやはり風邪なのか。インフルエンザの検査もしてみるべきなのか回答お願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 8歳の男の子ですが、9日木曜日の夕方より 39.4分の高熱がでて、次の日小児科にて インフルエンザAの診断でゾフルーザを服用し、次の日は微熱、それから食欲も出てきて 13.14.と元気に過ごしていたのですが、昨日夕方よりまた熱、37.8分頭痛がありましたが 朝一旦下がっていたのに、また昼ぐらいから 38.5分の熱と頭痛がすごくすると言いだし、 カロナールを飲ませ、今37.5分で頭痛がする と言っているのですが、早めに受診した方がいいでしょうか? 今から夜間に連れて行こうか迷っています。 インフルエンザになると、異常行動をしたりするので、心配で。今意識はしっかりしていて 普段とかわりません。 遅くに申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
昨日喉に違和感(痒い感じ)があり、今朝起きると37.1ありました。 今(15時)は喉の痛みが強くなっており、熱は体温計が無く測れていませんが微熱がありそうな感じがあります。 喉の痛む場所が唾を飲んだ時に痛むところでは無く花粉がひどい日に痒くなる場所(奥の方)です。 以前も熱から始まり咳が止まらなくなりアレルギー性の喘息と診断され吸入の薬を服用し落ち着きました。 また同じ症状が出た時のためにともう一つ貰ったのですがそちらを服用してもいいのでしょうか? 息を吸うたびに喉の奥がイガイガし咳が出ます。 今の時期インフルエンザも流行っていると思うのですがもしインフルエンザだった場合喘息の吸入の薬を服用するのは体に良くないでしょうか?
11人の医師が回答
2歳11ヵ月になる娘ですが、2週間前に熱が出てインフルエンザの検査を2回しても陰性で、熱は3日くらいで下がりました。咳と鼻水が凄かったので、引き続きお薬を処方してもらいました。そして、先週の土曜日に新型の予防接種1回目を受けて、月曜日の夕方に耳が痛いと言うので掛かり付けの耳鼻科でみてもらいました。私も微熱があったので一緒にみてもらうと、私は新型インフルエンザに感染していて、娘は急性中耳炎で切開してもらい、娘が先にインフルエンザにかかっていたのかわからないしこれから移るかもしれないので、タミフルを4日分処方してもらいました。そして、今日も元気にしていたのですが、夕方5時30分くらいに熱いのではかってみると、38.1度ありました。これは予防接種の副反応でしょうか?それとも、タミフルを飲んでいたけど、私のが感染してしまったのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠5ケ月ですが、インフルエンザA型と診断されました。 下記のような症状が出ていたのですが、いつ発症したと考えたらよいのでしょうか? 19日(日) 鼻水が出る。 20日(月) 朝、喉が痛くて咳も出る。 昼過ぎから寒気と関節痛と頭痛あり。 夕方、熱を計ったら 37.2度の微熱。 21日(火) 朝の体温は、37.4度。 寒気、関節痛、頭痛あり。 昼の体温、38.0度。 15時に38.9度まで上がったので病院行ったらインフルエンザA型と診断されました。 また、熱も高くなかったのでただの風邪かと思い、21日火曜の朝まで、2歳の子供と普通に接していました。 インフルエンザと分かってからは、部屋を別にし接触しないようにしていますが、感染していないか心配です。 あと2日くらい、子供が発熱したりしなければ、私からの感染は否定できますか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
おとといからくしゃみと鼻水がひどく、昨日ゎ喉の痛みと微熱があり朝に病院に行きました。その時にゎ花粉症じゃないかと診断されてアレルギーの薬と喉の薬をもらい、帰ってからも体がだるかったので寝てましたが、夕方目が覚めると汗がでて、ものすごくだるく熱も38℃7ありもう一度同じ病院に行った所たぶんインフルエンザやと思うと言われました。一応検査したのですが、発熱してまだ一時間くらいしか経ってないからたぶんでないと思うと言われやっぱり陰性でした。だけど、この症状ゎたぶん間違いないからとタミフルを処方されました。夜飲んで朝に熱を計ると平熱に戻ってました。一歳の息子が居てるのですが、この子も先週に高熱を出しインフルエンザでわなかったのですが、未だにせきと鼻水が続いてます。もし私がインフルエンザだとすると一応マスクゎしてるのですが息子にも移る可能性ゎありますよね。長々とした文章で分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。
まずインフルエンザの経過は以下のとおりです。 12/4(水)夜、首の後ろの痛み 12/5(木)午後、風邪の症状(だるさ、関節痛)が始まる 12/6(金)37.5度の熱が出る 12/7(土)37.8度に熱が上がり、病院で検査したところインフルエンザA型が陽性。お昼頃、イナビルを吸入。午後、体温が37度台前半へ。カロナール、カルボシステイン、トラネムキサンを処方される。 12/8(日)安静にする 12/9(月)早朝の体温は36.5度、安静にする 12/10(火)午前中37.2度、夕方36.8度少し頭痛あり。 12/11(水)午前中37.1度。少し頭痛あり。 インフルエンザの微熱がなかなか引かないのですが、よくあることでしょうか。またこの状態がどれくらい続く場合は病院に再度行ったほうが良いなど、目安はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
今週日曜日の夜中に寒気と微熱、月曜日に38度前後の熱、火曜日に熱、頭痛、喉の酷い痛みで受信をし、インフルエンザA型でした。イナビル吸入と、(名前がわかりません)咳止めと解熱剤をもらい、すぐに飲みました。 受診時はまだ軽く元気だったのですが、その日の夜に40度4分まであがり、救急で座薬をもらいましたが、その座薬も一晩効かず…早朝にもまだ40度あったのでもう一回座薬を入れて、2時間後位にやっと38~39度まで下がってきました。 今日木曜日、熱も38度程度まで下がったので病院は行かなかったのですが、今度は息ができなくて眠れない程の鼻づまり。一時間程前にはまた40度の熱が出ました。解熱剤がもうなかったので家にあったロキソニンをのみ、氷枕などで今は下がってはきています。 今までインフルエンザといえば薬さえ飲めばすぐに熱が下がっていたのですが、こんなに長引いたり鼻が酷く詰まったりするものでしょうか。あまりに回復しないので不安です。 昨日までは熱、今日は鼻づまりで眠れません。
今週水曜の夜から体調がおかしくなり最初は頭痛から始まりその日の夜中に微熱37度から38度になり木曜の朝に熱が39度にまで上がりました。食欲もなく水分も採れない状態で木曜の夕方に近所の医者に行き点滴を打って来ました。その日の夜に過呼吸と両手の痺れが1時間程あり黒っぽいほんの少量の水に近い下痢があり、昨日インフルエンザ検査しましたが陰性で大丈夫でした。今は微熱から平年に下がりましたがここ4日間ほとんど食事しておらずポカリと薬のみ飲んでます。黒っぽくほんと少ししか出ない水に近い下痢は何も食べないから腸がやられてるんでしょうか?
昨日三種混合の1期追加を受けました。 鼻が出てたりで18ケ月は過ぎてしまっていましたが、早めに受けた方がいいとの事で受けに行ったのですが、今日の朝から37度8分前後の微熱で、今は注射をした部分が痛いと言い見てみると、周りがガチガチに固くなっています。針が刺さった場所であろう所は、かさぶた?が剥がれ若干の青紫です。 これは予防接種後の反応としては正常な範囲ですか? ちなみに朝、予防接種を受けた病院に微熱の事を聞いてみると、インフルエンザかもだから、熱が高くなれば検査を進めますと言われました。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療