検索結果:10,000 件
約1週間前から息苦しさと胸の痛みがあり、かかりつけ医に行ったところ喘息ということで吸入薬と漢方を処方されました。 診察内容は、聴診、血中酸素飽和度検査、レントゲンです。(特に異常はありませんでした。) ですが、息苦しくは徐々に改善してきたものの、胸の痛みが治りません。 胸の痛みは、冬場に外でマラソンをした後のような感じで、咳が出そうになります。 熱は36.6〜37.1度で、倦怠感や嗅覚、味覚異常はありません。 コロナウイルスの不安からか食欲があまりありません。 喘息なのかコロナウイルスによるものなのか落ち着かないので、ご意見を聞きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
去年の夏頃から、36.8℃〜37.5℃の範囲の微熱と倦怠感が断続的に続いています。 微熱が続いたのでコロナを疑い8月と1月に血液検査や抗原検査、pcrを受けましたが陰性でした。しかし、コロナに似た症状が現れている同居家族がいたため可能性は捨てきれませんでした。 それと並行して冬ごろに両胸にしこりがあることに気付き乳腺炎と診断され薬物治療で良くならないため切開手術を受けました。乳腺外科の先生からは持病で飲んでいる薬の副作用で高プロラクチン血症になっているためしこりが出来た可能性があると診断されました。 そこで質問させてもらいたいのですが、 現在も断続的に続いている微熱と倦怠感は乳腺炎によるものの可能性が高いでしょうか? 私の持病(統合失調症)がコロナへの感染リスクが高いことを知り、また後遺症でも微熱が続くということを知り不安になり内科にかかるか乳腺外科にかかるか迷ったため質問させてもらいました。 長くなりましたがよろしくお願い致します
今年の6月に初めてコロナに感染し、症状は発熱、咳、倦怠感でした。 木曜あたりから怠さ、頭痛を感じていましたが熱はなかったので普段通り過ごしていましたが念のためと思い検査キットを使用するとうっすらコロナ陽性が出ました。 今の症状は怠さ、関節の痛み、軽い吐き気くらいです。 ネットでコロナに複数回感染するとアメリカ退役兵士のデータでしたが死亡リスクがグンと上がりいろいろな病気にかかる可能性も高くなると見て不安になりました。 そこで質問です。 1.複数回感染するとこの先の人生の死亡リスクが上がるのでしょうか?また子どもも小さいのですが子も複数回感染すると様々な死亡リスクがぐんと上がるのでしょうか? 2.スワブはかなり奥の方まで入れましたが検査キットの線が薄かったのですが発症したてということでしょうか? それとも倦怠感や頭痛が出始めた木曜が発症日と考えて良いのでしょうか? 複数回感染は死亡リスクがグンと上がると知りとても不安です。 子どもに絶対うつしてはならないと思うのですが、まだ話しても分からないので泣いた時などは抱っこが必要な状況なので、、
12人の医師が回答
30代男性 新型コロナ発症から現在5日目です。 発症日からの症状は倦怠感、鼻水、軽度の咳などで食欲はありました。 病院では検査のみで薬は処方されなかったので、発症日から市販の総合感冒薬を飲み続けています(別途、腰痛でロキソニンも毎日服用しています) しかし、4日目から食欲不振の症状も出てきました。 空腹感はありますが、食事を受け付けません。 コロナのせいなのか、ストレスかなど分かりませんが、 何か食べないといけないなとは思っており、このような場合、ファモチジンなどの入った市販の胃腸薬などを総合感冒薬と併用して改善はみられるのでしょうか。 それともコロナの諸症状が落ち着くまで、総合感冒薬のみでもう少し様子を見るべきでしょうか。
7人の医師が回答
12/21〜生理、いつもより経血量が少なく、生理期間も短いかなと思っていました。 12/28にコロナ陽性となり、多少咳が続くことと倦怠感・疲労感はありましたが、体調がとても悪いとは感じずに療養期間を過ごしました。 1/9朝〜生理が始まりました。不正出血?と思いましたが、いつもの生理と同じくらいの量です。今までこんなに生理が早まったことはなく、月経周期は31〜34日と順調でした。 前回の生理の経血量が少なく生理期間も短かったため、早まった?コロナ感染によるホルモンバランスの乱れ?コロナ後遺症?子宮頸がん?色々考えてしまいましたが…。 このまま生理として様子見で過ごして良いでしょうか。婦人科を受診した方が良いですか?
5人の医師が回答
5/26にコロナ発覚して、今はほぼ全て快方に向かいました➡微熱、倦怠感なし。肺も異常なしでした。 しかし、喉➡正確には顎下リンパの所の違和感と、左耳の若干の痛みがあります。また、罹患以来、ツバが風邪の時のような味がします。 罹患中は耳が痛くなり大変でした。 耳鼻科で診て頂いたのですが、写真では異常ありませんでした。 ただ、上咽頭の治療すると、血が出るので上咽頭炎はあるようです。 以上、コロナ以前は無い症状です。 治る経過途中なのでしょうか。 まだ、1ヶ月程度の経過なので、経過観察がよろしいでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
3日前から風邪症状が全くないのに 36.9~37.1くらいの微熱が出ます。 昼間は36.5まで下がりますが 朝起きた頃と夕方から上がりはじめます。 毎朝検温をしているのですが普段の平熱は35度代です。 味覚、嗅覚はあります。 頭痛や腹痛、倦怠感もなく、体は元気ですが、体温だけが高いです。 コロナがすごく心配です。
6人の医師が回答
昨夜から急に 喉が イガイガしてきたな と思っていたら 咳が出始め 一晩中 朝まで咳が出ています 熱は 36.9の微熱が続いています 倦怠感と少しの頭痛があります。 よろしくお願いします。 自宅に 感染リスクが高い者が二人います【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10日ほど前から、熱なし咳の症状があります、昨日かかりつけの病院で風邪薬をもらい服用すると咳とは夜中に少し出るだけで治まりました、少しだるさと頭が重い感じがします、コロナにかかってるのでしょうか?夫も3日ほど前から、たんが絡んでいます、熱なし倦怠感なしですが気になります。
4人の医師が回答
昨日朝より右肩の痛み、頭痛(昨晩カロナール服用で今朝は概ね軽快してます)、目の奥の痛み、軽い吐き気、上半身に軽い倦怠感があります。体温は37.0℃前後が続いています(平熱は36.6℃~36.7℃)。 軽い風邪のような症状ですが新型コロナの疑いはあるでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療