コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

風邪様症状7日目ー解熱後の咳・不機嫌・水鼻ーについて

person 乳幼児/男性 -

 風邪様症状5日目にも投稿させていただきましたが、症状が変わったので、再度投稿させていただきました。前回ご回答くださった先生方ありがとうございました。残念ながら、まだ治っていないようなので、再投稿となりました。 <概括> 2歳3か月男児(95cm, 15kg)。8月21日午前8時15分発熱確認(38.3℃)~現在(8月27日16時20分)体温36.5℃・咳・鼻水(透明)・不機嫌(元気あまりなし) <経過>(時系列) 21日 体温:8.3, 8.3, 9.2 他:楽しそうに遊んでいるが時々しんどくなるのか、その時は辛そうに泣く。咳なし。鼻水なし。排便なし。夜中何度も起き授乳(普段はあまり起きない)。 22日 体温:8.5, 7.0, 7.5, 7.0 他:機嫌大変良い。咳なし。鼻水なし。排便(大、普通便)。夜中何度も起き授乳。 23日 体温:7.9, 7.7, 8.0, 7.2 他:咳なし。鼻水少し(解熱後?から)。 24日 体温:7.1, 6.8, 6.4 他:大変元気に起床。鼻水少し。咳少し(昼から)。 25日 体温:7.3, 6.7, 7.5, 7.2, 7.2, 8.0 他:鼻水やや頻繁。咳やや悪化。基本元気だが、目がうつろでしんどそう。 26日 体温:7.9, 7.0, 6.9 他:機嫌よく起床。排便(特大、普通便)。鼻水少し。咳少し。 27日 体温:6.2, 6.0, 6.5(現在)他:起床後咳長くてひどかった。機嫌悪い。鼻水あり。咳あり(昼寝中、咳で何度も起きる)。 (感染も怖く)受診はまだしていません。居住地は地方(累計コロナ陽性者約5000人)。風邪で解熱後、鼻水と咳が出現、長く居座ることは一般的でしょうか?アドバイス(特に咳の止め方)お願いします。私(夫)は喉の多少の違和感、妻は喉の多少の痛み程度。夏風邪で長いのですか?

2人の医師が回答

8歳の子供 咳がひどい 頻繁に風邪をひきます

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘は3歳から風邪をひくと咳の発作で夜間、眠れず、日中も咳がひどく学校に登校できません。 3年前は咳が止まらず入院し、コロナ禍で完治せず退院。 当時も鼻のカメラ、レントゲン、CTをし、アデノイド肥大かな?と原因不明。その後も風邪をひく度、発作で、夜間救急に行くこと数回あり。就学前に喘息、血液検査をするが、喘息、アレルギーもなし。 3年経過して、風邪を頻繁にひき、喉の痛みから鼻水や咳、中耳炎になることあり。 かかりつけ医はこの子は風邪をひいたら、治るのが他の人より時間がかかるだけと言われ、6月に別の耳鼻科で鼻のカメラをし、大学病院の紹介状をもらい、耳鼻科、小児科へ通院するもアデノイド肥大ではないと言われ途方に暮れています。CT、鼻のカメラ、喘息の検査、血液検査もアレルギーも異常なしアデノイド肥大もなく、鼻の入り口が少し腫れているとのことで、現在、1ヶ月、モメタゾンの点鼻薬とクラリス1日1錠を処方で来月、通院予定。 7月3日に風邪をひき、夜間は咳の発作で眠れず、ネブライザーも効果なし。10日から学校に登校するが、昨日から喉の違和感があり、現在、咳の症状。今晩も寝る前にネブライザー(メプチン、インタール)をするが、夜中2時間後に咳がひどくなり2回目のネブライザーをする。 ネブライザーも頻繁にはできず、今まで夜間救急に行くも、ネブライザーのみ、大学病院の耳鼻科、小児科でも原因不明。大学病院では最初の1週間は小青竜湯とモメタゾンで様子見、元気な時の診察でしたので、効果分からず。 ドラッグストアの薬剤師は、乾いた咳なら心因性の咳かも?と、半夏厚朴湯を勧めらる。その後、痰の絡んだ咳になる。7月3日の風邪は鼻水に移行。 心因性の咳は就寝時は出ないとネットで見かかます。 4月は月に1回、5月と7月は月に2回風邪をひき、毎回咳で悩まされ、困っています。

4人の医師が回答

微熱が続き8日間が経過。風邪の症状がありません。

person 60代/男性 - 解決済み

微熱が続き8日間が経過しました。 症状は、熱のみで、以下はありません。 ・喉の痛み ・食欲不振 ・くしゃみ・鼻水 ・下痢 ・腹痛 しいて挙げるなら、因果関係があるかわかりませんが、 1.右肩が寝違えたような痛みが1ヶ月続いている 寝転がった状態で、左側のものを取ろうすると痛む程度 なので、これまで気にしていなかったが、未だに変わらない 2.左目の充血。眼科で弱めの抗生物質の点眼液をもらったが、二ヶ月経過 いまだに朝は充血していて、目薬をさすと2時間程度で治る 1/19発熱外来で、コロナでもインフルでもなく、単なる風邪と診断されました。 何かを受診したら良いでしょうか。大きな病院にいくべきでしょうか。 体温記録 1/25(木) 06時00分 37.02 19時30分 37.30 1/24(水) 06時00分 36.60 15時30分 37.52 21時30分 37.18 1/23(火) 06時00分 37.22 15時40分 36.22 20時30分 37.77 1/22(月) 06時00分 37.22 16時40分 37.22 19時40分 38.22 1/21(日) 06時00分 37.22 16時40分 37.22 19時40分 38.22 1/20(土) 06時00分 37.22 16時40分 37.22 19時40分 38.22 1/19(金) 06時00分 37.22 16時40分 37.22 19時40分 38.22 1/18(木) 06時00分 37.22 16時40分 37.22 19時40分 38.22 1/17(水) 18時40分 37.22・・この日が最初の熱です 21時00分 38.50

3人の医師が回答

20代(女) 37.5度以上の熱が1週間後 再熱しました

person 20代/女性 - 解決済み

現在私は20代(女)です。 6/15 9:00頃 若干の倦怠感(生理中の為生理の影響かと思っていました) その後仕事へ 22:00頃 倦怠感・寒気・37.1度の熱  関節痛 食欲不振 深夜2:00 38.5度 そこからあまり眠れず 16日 36.4度〜35.9度 平熱35.5度と少し高めだがその後仕事へ その後も平熱が続く 19日 19:00頃 突然下腹部(子宮辺り?)に痛み その後少し倦怠感有 21:00頃 倦怠感は治り 体調良好 夕食に鯵のなめろう 22:00頃 熱っぽさ有 体温測ると36.6度 22:30頃 排便(健康的なもの1回 下痢気味 2回) 1:30頃 37.9度 発熱以外症状なし (頭痛、寒気、倦怠感、腹痛、喉の痛み、味覚異常、臭覚異常はなしです) 現在 水分補給・ポカリ摂取・首の左右に保冷剤をし、36.8度でした。少し下痢気味でありますが、腹痛などはありません。 熱があり1日で下がっただけなのになぜ休まなかったのかなどと反省点が多々あるのは重々承知でございます。ちなみに現在は仕事を休んでいます。 熱が下がった場合近くの医療機関へ受診します。 また、熱が上がることや他の症状が出た場合は 夜間の相談窓口に電話しようと考えております。 ここで質問です。 私はコロナの疑いが高いのでしょうか? それとも癌などの原因で腫瘍熱、間欠熱なのでしょうか?調べれば調べるほど癌が出てきてとても不安になってしまい質問させていただきます。 ちなみに、主の生理痛はたまに下腹部の痛みを感じる程度です。前回と今回の生理では2キロ体重減りました(今までなかった)ですが、生理までの間に2キロ増えてます。 ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)