検索結果:10,000 件
現在43歳の女性です。 ハードコンタクトレンズを高校生の頃から使用しています。 現在は酸素透過性の連続装用可の物を使っていますが、連続装用はしていません。 1日の装用時間は12時間〜長い時では16時間くらいです。 ...特にドライアイと言う程でもないとのことです。 アレル...
1人の医師が回答
仕事中は眼鏡なんですが今日あさおきてから目が少し痛いです。まぶたの中が痛いような、ものもらい?みたいな痛さです。ごろごろはしてません。目は赤く腫れていません。眼科受診すぐしたほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
左目が円錐角膜で角膜移植をして10年以上たちました。手術後1年間は抜糸も出来なかったのですが、抜糸後、ハードコンタクトを作ったものの、あまり出し入れがうまくないのと、元々あまり好きでないため、ケースに入れたまま、冷蔵庫に入っているんですが、まだ使えるでしょうか?
夫のことなのですが、右目に時々ななめの線が見えたり、コンタクトをしていないのにコンタクトが浮いたような感じになったりするようです。 夫は約半年ほど鬱病の薬を飲んでいますが、薬の副作用で、このような症状が現れることはありますか?
普段は、普通の度入りのカラーコンタクトを使用しています。 最近、教習所に通うことになったため、眼科で度入りで乱視用の透明なコンタクトを処方してもらい、使用しているのですが、授業中のホワイトボードの文字が見えにくく、夕方になると頭痛も起きます。 ...最...
3人の医師が回答
正常眼圧緑内障でラタチモを朝点眼しています。 コンタクトを入れたいのですが点眼後 どのくらいあけたらいいでしょうか。 あとリーゼも半錠ですが服用する日があります。それもどのくらい時間をあけたらいいでしょうか
5人の医師が回答
先日、眼科にて、ソフトコンタクトレンズのBCを尋ねたところ、8.5でも、9.0でもどちらを使っても問題ないと言われましたが、本当にどちらを使用しても問題ないでしょうか? それより更に以前に別の眼科では、 レンズのBCは8.6と眼科の検査で言われたため、BC9.0のレンズ使用時に問...
角膜の一部だけを使うので単眼複視が起きないのだろうと想像しています。 そこで、同様のことをコンタクトレンズでできないかと考えています。コンタクトレンズで中心部以外を黒塗りなどで光が通らないようにして、角膜の一部のみを利用すれば、単眼複視がおさえられるのではな...
2人の医師が回答
先週の土曜日にクロスリンキングの施術を受けました。 月曜の夜に保護用のコンタクトレンズが外れてしまいました。病院からはコンタクトレンズが外れた場合は再装着せずに破棄して、後日に病院で装着しますと説明を受けていました。
コンタクト左右間違って分からなくなりました。度数、直径は同じで、ベースカーブが0.1違います。つけてみても、もうひとつ分かりかねています。自分で、確認する方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療