ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

無痛分娩時に吐き気が心配

person 30代/女性 -

計画無痛分娩で出産予定です。 一つ不安があり、出産レポなどを見ていると 結構吐いている方を目にし 嘔吐恐怖症の為、怖くなってしまいました。 自分なりに調べて 気分が悪くなる原因は 陣痛や子宮口の開き具合に伴うもの、 麻酔による低血圧、止血剤などによるもので ある程度お産は気分が悪くなりやすいもの というのは理解が出来ましたが、 先生方の経験上 お産の最中に全く何ともない人、 気分が悪いと感じる方はどのくらいなのでしょうか? またその中で実際に繰り返し嘔吐してしまう方は結構な人数いるのでしょうか? 容器を手放せないくらいの頻度というか。。 気持ち悪いなぁ。くらいなら我慢はできそうですが、繰り返しとなると 耐え難いなと。。 また生理現象なので難しいとは思いますが 対策として何かあれば教えて頂きたいです。 例えば陣痛前は食事の量を減らすや 保冷剤などで体を冷やせるようにするなど。 ちなみに体質としては つわり一切無し、生理痛や歯科麻酔などによる吐き気なし 常用ピルやアフターピルも大丈夫でした。 副作用として吐き気がでるかも? みたいなので出たことはありません。 病院にて貧血を指摘され飲み薬を飲んでいます。 変な質問で申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

体重が落ちる

person 20代/女性 -

出産して9ヶ月が経とうとしています。産後から体重が順調に戻りましたが、同時に体調不良もあり過敏性腸症候群になったりもありまして下痢や腹痛などが続く日々が産後から続き、精神疾患を持っていることをまず明かします。 相談はというのは、産後3ヶ月から生理が始まり、授乳もその頃からしておらず母乳が出なくなったのが2ヶ月前からです。ですが、その頃から、食欲もあり食べているのに体調が落ちてきています。すでに三キロ落ちています。またその頃から母乳がでる際の張りのような、乳房の中がギュウ〜っとする違和感が胸の奥で出始めました。気になって触ってみますが、小さいツブツブの塊があります。乳腺としこりなのか区別がつきません。下痢も落ち着き、食欲もあるのに、体重が下がっていくのが不安になり、また胸の違和感が気になります。脇に向かってつっぱるような感じがあります。 精神疾患は全般性不安障害でリーゼとデプロメールを服用中です。また内膜症があり酷い生理痛のためピルのルナベルを処方されています。ピルはガンになる可能性が少なからずあると聞きましたが、どのくらいの期間で飲み続けていけばその恐れがあるのでしょうか? 長々とすみません。回りくどい内容か

1人の医師が回答

貧血が改善しない子宮筋腫はどのような対策がありますか

person 40代/女性 - 解決済み

半年ほど前にかかった内科で貧血がわかり、ずっと鉄剤を服用しています。 2ヶ月おきに検査しており、ヘモグロビンの値が9から10くらいを行ったり来たりです。 1月の子宮がん検診で子宮筋腫を指摘されました。一番大きいものは4.5センチだそうです。 8月にまた大きさを確認するため婦人科受診予定です。 生理は25〜27日周期できており、1〜2日目に出血が多いですが3日めくらいからいきなり減ります。生理痛はほとんどありません。 今後妊娠は望まないのですが、子宮摘出術には抵抗があります。帝王切開を2回しており、妊娠後期に膵炎にもなり、癒着が心配なのと、摘出後の体調不良(尿漏れや歩行困難など)が心配なためです。体を動かす仕事なため、復帰できるかも心配です。 閉経まで年齢的にあと5年くらいかと思っているのですが、子宮筋腫がどのくらい大きくなったら、子宮摘出術は免れないといった大きさの基準はありますか? できれば貧血対策の薬を飲み続け、手術は避けたいと思っているのですが… また、昔ピルを使っていましたが吐き気など体調不良になり、その後閃輝暗点の持病がわかってからは、避妊用ピルは使えないと断られました。 筋腫の大きくなるスピードは個人差がありますか?

1人の医師が回答

産婦人科に行く時期を教えてください

person 30代/女性 -

先月旅行の予定があり丁度生理予定と重なりそうだったので産婦人科でピルを処方していただきました。 生理予定は2月25日からでしたので2月の20日からピルを服用するようにといわれ欠かさず飲んでいたのですが24日の深夜から少量の出血があり もし一錠ずつ飲んでいても出血する場合は二錠にしても構わないと言われていたので25日から2錠ずつ服用しておりました。 でも少量の出血と生理痛が酷く結局二錠ずつ飲んでも止まらないのならば生理になってしまったほうが楽だと思い、はっきり覚えておりませんが27か28日からは服用をやめました。 それから29日あたりからは結構出血していました。 その後なんとなく体調不良がありましたのでもしかして?と思い昨日3月29日に海外の早期妊娠検査薬で検査をしてみましたところ薄い陽性反応が出ていました。 でも私が心配なのは丁度半年前くらいに切迫流産で妊娠反応が薄い状態のまま流産しましたので 反応が薄いイコールまた流産するのではととても心配です。 半年前のときは生理予定日を少し過ぎた頃検査をして薄く陽性反応があり病院のエコーでみてもらったところ それらしいものがみえない状態でしたのでまた一週間後にきてくださいといわれ一週間後に行ったその日に腹痛があり入院し流産となりました。 ですので今回もあまり早く行ってしまって一週間不安な気持ちでいるのが嫌なのでどのくらいの時期にいけば一番良いのか知りたいです。 ※生理周期は28〜31位で 前々回の生理は1月20日でした。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)