検索結果:3,573 件
先週末から1才になる息子とともに鼻風邪をひいたようで、鼻水がでます。 木曜日に耳鼻咽喉科に行きましたが、授乳中の事もあり、薬は処方して貰いませんでした。 しかし、昨日から鼻の左側の奥が痛く、鼻水も透明から黄色くなりました。 また、今朝鼻をかんだら血が混じってました。 これは、もう一度診察して貰った方がいいでしょうか? そして、授乳中ですが処方して貰った薬を飲んでも大丈夫でしょうか? また、食事をすると左側の上顎?が痛むのは何か関係しているのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、5歳になる娘ですが、のどちんこより少し上あたりの上顎に赤い荒れたかさぶたのようなものが4、5個ぐらいあります。今朝気がついたのでいつからあるのかわからないのですが、何かの病気でしょうか?ただ荒れているだけでしょうか?本人は痛くないし、熱もなく元気です。先週は風邪をひいていました。時々まだ少しだけ咳をする感じです。 あと、イソジンのうがい薬は一日一回は使用しています。それは関係ありますでしょうか?お返事よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今朝、朝ごはんを食べる時に、ゴックンすると痛い…と言うので口の中を見てみると、赤い湿疹みたいなものが上顎にあり、舌先と舌の裏にも1つずつ。 耳鼻科でみてもらったら『喉は赤くないから溶蓮菌ではないと思うけど、粘膜疹なので、ウイルス性の疾患かも知れないし、小児科でみてもらった方がいいですね』と言われました。 熱はでていません。 どんな病気が考えられますか? 小児科には明日の朝一番に行く予定です。
数日前から上顎(喉ちんこ付近)が痛かったので見たら、赤くなっていて小さく白い感じのものが出来ていました。 ガンなのでしょうか。 最近は花粉のせいで喉の調子がずっと悪かったので、市販のクニヒロの鼻炎薬やパブロン、前に処方された桔梗湯、トラネキサム酸など焦って飲んでしまっていました。 夜バイトが終わるのが遅いため、生活のリズムが崩れていて、食事のバランスもとれてはいませんでした。 ただの口内炎ならいいのですが、ガンならとても不安です。
4人の医師が回答
9歳の子供なのですが11月2日から喉が痛いと病院に行きましたが喉が赤いが普通の風邪と風邪薬をもらいました。鼻水・痰・咳あり。 口の中を見ると上あごの奥のほが赤く点々となっていましたが現在は治りました。また奥歯の当たる頬の内側がよく噛んで出血してます。そして翌日かさぶたと・・・またかんで出血。4日前の血液検査では血小板が21.3万でした。風邪をひいたあとは口の粘膜は弱くなるのでしょうか?
9人の医師が回答
8ヶ月の息子ですが先程ぐずっており、なんとなく口の中を見てみたら上顎が内出血のように黒くなっていました。 いつも歯磨きする時に口の中全体を見るようにしているのですがいつから黒くなっていたかわかりません。(1日、2日前くらいからかと思います) 本人は痛がったりしている様子もないですし、食欲もあり、普段と変わりはありません。 何か病気なのでしょうか? 心配なので病院に行こうと思うのですが小児科の受診でいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2、3日前から歯茎が腫れている様な感じがあり今朝起きたら目の下から上顎ぐらいまで腫れていました。腫れている頬は触ると、かたくなっている感じです。歯は痛くなく、そこは数年前に差し歯にしています。去年も全く同じ時期に同じ箇所が腫れ歯科を受診して、その時に口腔外科に行ってみた方がいいと言われました。2度目で同じ時期に腫れているので何か悪い病気ではないかと不安です。どうか教えて下さい。
先日から舌にミリ単位の突起?(吹き出物?)が上あごに感じて気にもしていなかったのですが、今朝唾を飲むときのどの奥が風邪のときみたいに少し痛くて鏡で見たら、舌の奥の奥の側面と、上面にかけて小さい吹き出物で上が白く見えたものが幾つかあるように見えました。奥なので詳しく見えませんが周辺も少し爛れているような・・・ 受診するなら.歯科か耳鼻科かどちらが専門ですか? 舌癌の可能性はありますか?
6人の医師が回答
48才 女性です。 4日くらい前に、上顎がヒリヒリするような痛い感じがあり、2日くらいでなくなり、その後、舌がヒリヒリするような感じがあります。喉が渇くような感じもあるので口の中を鏡で見てみたら舌の奥に膨らみがいくつか見えます。 関係ないかもしれませんが、1週間前の日曜日にたこ焼きを食べまして、少し熱かったことはありました。 何か心配な状態でしょうか?とても不安です。よろしくお願いします。
前歯2本の裏側の、歯茎というのか上顎というのか、その辺りがもう1ヶ月以上ずっと痺れていて、感覚もあまりありません。1番初め頃は、上の歯茎が全体的に痛くて、痺れている感じでしたが、1週間位で前歯2本の裏側だけに違和感が残りました。歯磨きはいつも丁寧に磨いていて、この様な症状は生まれて初めてです。鏡で見ると少し赤くなっていて、指で触っても感覚があまりないです。何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療