検索結果:6,137 件
左のおっぱいがしけりはなく少し痛いです。まだ寒気がするのでもう少し上がりそうです。ご飯も水分もとれません。これは乳腺炎ですか?病院にいったほうが良いですか?症状は発熱、寒気、身体が痛いです。呼吸が苦しくてさっき過呼吸なりました。
1人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てているのですが、軽い乳腺炎になってしまい、授乳がつらいです。 医師から処方されたカロナール200を一回二錠飲んでいたのですが、薬を切らしてしまいました。 家にカロナール500ならあるのですが、授乳中でも服用可能な容量でしょうか。
4人の医師が回答
7月5日に、出産し、母乳で育てています。一昨日の昼に熱があるのに気付き、乳腺炎かもしれないと思い、次の日、産科に行って採血したところ、炎症はないとの事で、帰ってきました。おっぱいが溜まってしまうと熱を持つとは聞きましたが、39度を越えているので、きついです。
乳首から乳房とあちこちがピリピリします。痛みが強めの時もあります。乳首が荒れているような感じもしますが、乳腺炎なのでしょうか?痛みはしばらくたつとなくなります。来週には病院で診察を受けようかと考えているのですが、回答よろしくお願い致します。
その後下がったのですが、今日また関節が痛いなと思って測ると37.1や37.4でした。鼻水や咳症状はありません。乳腺炎ということもないと思います。授乳に伴い両方のわきに副乳はできています。 原因は何でしょうか。悪露は減ってきていますし、臭いはしません。
3人の医師が回答
多発血管炎性肉芽腫症を疑う場合は何科にいけばいいですか? 乳腺科で肉芽腫性乳腺炎と診断され今日からステロイドの服用が始まりました。 他にいろいろ症状があり たまたま多発血管炎性肉芽腫症を見つけました。
右胸の乳首の下にしこりを感じる乳腺外科を受診しました。エコーをとったところ、乳腺炎とのことでした。その時、両胸のエコーをとったのですが、左胸もしこりがあるんじゃないかと気になってきました。私は、心気症を患っており、治療中です。
5人の医師が回答
でも少しでも出さないと右乳が最近張ってて痛くなってきました。妊娠してて母乳を出すと子宮によくないと聞きました。でも乳腺炎も怖いです。出しても大丈夫ですか?
マンモグラフィーで異常がないという事は、乳ガンの心配はないと思っていいのでしょうか? また、記憶にある中で5〜6年前から乳頭は陥没してました。 乳頭陥凹は乳腺炎(?)や授乳できないといったことがあるようですが…。返信よろしくお願いします。
2人の医師が回答
帝王切開後、1か月が過ぎましたが、未だ傷口が痛みます。 頭痛もあり、乳腺炎になりかけてもいて、ロキソフェンの痛み止め薬を服用しています。 帝王切開後、傷口が痛みがおさまるのは通常どのくらいですか。それまでどう対処したらよろしいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療