検索結果:9,938 件
9カ月の娘ですが、今年9月から保育園に行きだし、それをきっかけに風邪をひき、なかなかなおりません。小児科と耳鼻科を行ったりしています。今は治るまで隔日に耳鼻科に行っていますが中耳炎になったりしています。
2人の医師が回答
今日病院に行ったら手足口病と言われました。 木曜日に熱をだし、金曜日病院に行ったら、風邪と言われました。 日曜日には熱は下がったのですが、手は2ヶ所、口は1ヶ所、足には数ヶ所、発疹がありました。 今日また見たら水膨れみたいなのができてて、病院に行ったら手足口病と言われたの...
1人の医師が回答
鼻水のみで活気あり市販薬のシロップを飲んで保育園に通っていました。 昨日から乾性の咳が目立つようになりました。鼻水は黄色から緑です。熱はありません。 受診をした方がいいのでしょうか?? 鼻水からして風邪の治りかけかなと思うのですが、、、 判断に迷うため教え...
11人の医師が回答
子供の元気がなく熱を計ったら38、8℃あり小児科に連れて行った所、回りにインフルエンザの居ないし保育園も行ってないし、インフルエンザの可能性は薄いといわれました。症状は喉が少し赤いのと高熱で、鼻水、咳などは全くありません 便も普通です。 ...症状は喉が少し赤いのと高熱で、鼻水...
二歳の男の子です。二日ほど前に保育園から帰宅すると、モミアゲからあごにかけてのラインが赤くなっていました。その時は気にしていませんでしたが、今日になって頬っぺたまで赤くなっていて少し気になります。 熱はありませんが少し風邪気味っぽいです。...熱はありませんが少し風邪
最近、容連菌やら中耳炎やらでよく休んだりしてるんですが周りの同じ年代の子供さんは風邪ひいても熱だして休んだりすることはなく保育園に来てます。自分は仕事をしてるんですがしょっちゅう休みの連絡を入れる状況で仕事になりません。
手についたのですが、そのついた手でお菓子を食べてるところを発見しましたが、自分のウンチを食べたとしたら何か症状がありますか? 朝は、元気に保育園に行きましたが、何かこれから症状がでることはありますか? ちなみに、風邪は引いてますが、嘔吐下痢等の病気はないです。
1年くらい前から始まり特に夜中や明け方にしており長い時は2時間ほどしている時もあります。保育園に通っていますが最近は保育園でも度々する事があるらしく保育士さんから指摘されています。 風邪をひくタイミングで始まる事が多いですが風邪
3人の医師が回答
2歳7ヶ月の男の子です。保育園でヒトメタニューモウイルスが流行っており、今日から怪しい咳をたまにするようになりました。 風邪をひくと、毎回喘息になり、家で吸入をしています。咳がひどくなる前に、今日から吸入を始めてもよいでしょうか?
5人の医師が回答
小児科ではインフルエンザでゎないと診断されました。血液の検査では白血球の割合が一割くらい多いらしいんですが… 私も旦那も風邪のような症状で特に扁桃腺が痛みます。子供が保育園で菌かインフルエンザをもらってきたのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9938
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療