検索結果:6,169 件
6月にもこちらで質問して病院に行き、 喘息かも、との事で吸引と薬を飲んでいました。 8月は薬を一切飲めずにいました。 それでも、咳の症状は変わり 話すたびに咳き込んでいたのが 痰だけがからみ、息を吸っても吐いても音が聞こえていました。 そして9月に入ってからは、 ほとんど咳も痰も出なくなりました。 梅雨の時期やジメジメした日に起きる喘息のような物もあると聞きましたが本当ですか? 吸引薬は常備しておいた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
65才の父なのですが、ここ1〜2ヶ月ほど、よく変な咳をし、咳込むと吐いてしまいます。お酒を飲むと、さらに咳がひどくなっているようです。 身体もしんどいようで、見た感じも少し老けた気がします。 耳鼻科と内科を受診したそうですが、採血も問題なかったようです。 何か病気なのでしょうか? 私は人間ドッグに入って検査をして欲しいのですが、なかなか仕事が休めなくて行ってくれませんので、心配です。 先生方、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 昨日から、風邪気味で鼻水、微熱、咳の症状が出てます。その中でも、咳が酷く吐きそうになるくらい咳き込みます。また、息を吸うときにヒューと音がします。 以前、咳喘息と診断され咳の酷いとき用にとメプチンエアーを処方されました。メプチンエアーを使用するべきでしょうか? 体の発疹・偏頭痛の治療の為、アレグラ錠・ミグシス、予防でシムビコートを朝と夜に服用しています。 また、咳喘息でも発作は起こるのでしょうか?
2歳の子供がRSウイルスにかかりました。 薬を7種類もらいましたが2つぐらいしか飲んでくれません。 もう熱は下がって平熱です。 朝デカドロンとゆうピンクの液体のみ飲んでくれました。 ご飯もあまり食べず食べたとしても咳こんで吐いてしまいます。 飲み物は飲むのですが薬を混ぜると飲んでくれません。 今日点滴をしてもらいに行こうと思うのですがRSに有効な薬も点滴に混ぜてもらうことできますか?? 薬を飲んでくれなくて困るので、点滴に混ぜてもらえるならと思い、、
5人の医師が回答
生後7ヶ月の乳児です。親の私の不注意でお恥ずかしい限りですが、先程ピアスが取れていることに気づき、どこで取れたのかわからないのですが、万が一子供が飲んでしまった場合、便で出てくるでしょうか?今朝、一番最初のミルクを咳き込んで吐きましたがそのときに異物は混ざってなかったように思います。その後離乳食と二回めのミルクは飲みました。いつもより若干おとなしいですが、機嫌は悪くありません。誤飲かどうかわからない状況ですが、受診した方が良いでしょうか?
4才の男の子、幼稚園の年中なのですが、昼寝をしないと夜泣きをします。 2才位からずっとそうで、不思議と昼寝をするとしません。寝入って、しばらくすると突然泣き出し、立ち上がって歩いたり、「やだやだ!」と言ったり、抱っこをしたりなだめても効果はありません。最近は泣きすぎて咳き込んで、吐いてしまう事も多いです。何か解決方はあるのでしょうか。「夜叫症」と言う言葉も聞いた事があるのですが、そうなのでしょうか。 よろしくお願いします。
5日前から 背中と胸が重苦しく痛み、今は息を吸う時に胸が圧迫され息苦しいです。息を吐く時は楽です。咳やタンはありませんが背中の重苦しさがひどくなり、息苦しさも、風邪もひいてないのに咳き込んだ後に痛くなるような胸の痛みが続いてます。仕事が忙しく病院へ中々行けません。タバコは痛みが出てからやめてますが症状は重くなるようで癌ではないかと不安になり質問致しました
よく子供は朝晩ひどく咳をします。でも 夜布団に入り寝付くと咳は止まり 朝目が覚める頃また咳が出ます、季節の変わりめによくあり 中々治らず長引きます。所が布団に入り寝付くと咳をし 咳こんで吐いてしまうぼどの咳をする時があります でもそういう咳は早めに治るようです。この咳の違いはどうして起こるのですか? どうぞ宜しいお願いします
早速なんですが、お聞きしたいことがあります。 実は1ケ月前からなのですが、ずっと突発的に起こる咳に悩んでいます。それも前兆かのように咳が始まる前に喉の左側だけがズキッと痛くなって咳き込みます。 その後は喉の痛みはなくなるのですが、暫くするとまた同じ事の繰り返しみたいな感じで、息を吐くときにヒューヒューと音もします。 熱はないので風邪ではないと思うのですが、病院はいった方がよろしいですか? 回答お願いいたします。
お世話になります。五歳児です。先程から眠ってはいるものの咳き込みをしだし、グーグーという喘鳴が背中に耳を当てなくとも聞こえだしました。2時頃慌てそのままインタールとメプチンの吸入をしました。本人には相変わらず眠ってはいますが、まだクークーという喘鳴がしており呼吸も吐く方が長いです。どのくらいの時間をあければ吸入は可能ですが?それともすぐ病院に連れていった方がよいですか?本人が眠れてはいるものの喘鳴が顕著なので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療