検索結果:4,959 件
子宮頸がんの手術が4月におわり、取り切れず1部残っています。脳梗塞も併発していて、血栓が脳に沢山あります。毎日吐き気で、こみ上げて来るので、胃カメラしたら、胃潰瘍もみつかりました。ちなみに、首の頚椎にも血栓があります。ついでにレントゲンでストレートネックだともわかりました。 現在、症状としては上唇が通常の2倍くらい腫れ、とんがって突き出してて、周りから顔変わったねとか人相変わったねとか言われます。血栓溶解薬の副作用でしょうか?右膝も腫れ青紫に変色しています。1ヶ月以上この状態です。 唇に関しては、さっぱりわかりません。 膝は、ガンの転位ってあるのでしょうか。皮膚がんとか。 分かりにくい説明で申し訳ないわけありません。
2人の医師が回答
10月21日に相談した後、昨日は赤みも若干減りこのまま快方に向かうかと思っていたところ、今朝になって顔全体が赤く腫れ上がったよになり患部が熱を帯びる。痒みはないが赤みを帯びた腫れは引く気配がない。2年ほど前唇が腫れ上がった時、医師から遺伝性血管性浮腫(HAE)と診断され、ザイザル錠5mgを処方され5ヶ月ほど続けたが、その後腫れは引いたので薬の服用は止めていた。ここ1年半あまり発症していない。今回の症状は唇ではなく両頬から顔全体に広がってきているが、HAEが考えられますでしょうか。ご教示頂きたい。
初質問です。よろしくお願いします。 父(60代)のことです。 ・4〜5日前、眉頭あたりにできものが出来た。(直前に、その部分あたりがピリピリすると言っていた) ・徐々に赤く腫れてきた ・水ぶくれが出来、まぶたも腫れて水ぶくれが。痒みもあるそう。 ・元々口唇ヘルペスになる体質 ・症状がその時と似ている。今回はいつもより症状が重そう(体がダルい、ヘルペス部分が疼いて眠れない)。 質問ですが、ヘルペスは唇以外にも出来るのですか?確かにここ最近忙しく、疲労がたまっていたと思います。病院に行けばいいのですが、近くに皮膚科がなく、父は今出張中で病院に行くことが出来ずにいます。 いつもヘルペスの市販薬で治るのですが、今回も市販薬でいいでしょうか?
3人の医師が回答
先日、頭痛がしたため市販のEVE(鎮痛剤)を服用しました。 今までも何十回…何百回…と飲んだことのある薬です(現在32歳ですが、高校生の時から頭痛や生理痛のたびに年間10回くらいは飲んでいたと思います) 服用してから1時間もたたなかったと思うのですが、下唇が痒くなりました。 数分とたたずにおさまったのですが 以前処方薬でアレルギーを起こした時に、唇が痒くなってから腫れてきたのを思い出して怖くなりました。 出先でマスクもしてたので鏡で赤かったかとか腫れてたかの確認はできてません… マスクで顎がかさかさに痒くなってるのでマスクの刺激のせいかもしれませんが… 今まで何百回と服用してきた薬がアレルギーになるということはあるのでしょうか?
13人の医師が回答
以前、AskDoctorsに相談した際には、動悸があったのですが動悸は最近はありません。 依然として、味覚障害(ひと月程まえから)があり、甘いもの(チョコレートやケーキ)は食べても甘く感じません。 突発的に、唇や頬の裏側あたりが腫れます。 1日程すると消えてしましますが、 忘れた頃にまた腫れてきたりします。 アレルギー体質(アトピーや軽い花粉症)だとは思いますが、関係あるのでしょうか? また、以前ご指摘された逆流性食道炎は胃カメラ検査はしていないので、そちらも100%否定は出来ないかも知れません。 何科で受診すれば良いのか、見当もつきません。 よろしくお願いします。 現在は、処方された『黄連解毒湯』を服用してますが、あまり変化はありません。(服用開始から1週間程)
先日の金曜日 二日前の事です 夕方になり仕事を終えて 人と会う約束があり 一時間と少し 話をして その後 一人で食事をしようとして食事を注文しテーブル席で待っていた時です 突然右目の視野が狭くなったのです 最初は何故か解らず 加えて やたらと目が疲れて痛いせいだと思いました その後帰宅し 鏡を見ると右の瞼が腫れて 瞼のシワが両目 ハの字のようになっていました 次の日の土曜日の午前中まで瞼の腫れで視界の狭さを感じました 昨年 11月頃に蕁麻疹の影響で唇が異様に腫れたことがありましたが それと同じ事でしょうか? 回答お願いします
1人の医師が回答
数日前より、上顎前歯唇側、口蓋側、下顎前歯舌側の歯肉が腫れています。 フロス、ブラッシングで痛み、多少出血あり。元々はCリスクの高いタイプで、Pの指摘はありません。 原因、対処法はなんでしょうか? 下記と関連はございますか? ・9月コロナ罹患後より口腔内の感覚なく、10月より口蓋、舌、咽頭の痛み続く ・11月航空カンジダ 陽性 ・12月中旬よりリンパ節腫脹 ・年始よりオトガイ違和感 ・上顎7番遠心が腫れることはあるが、ブラッシングとプロデンティスで軽快していた ・食いしばり、顎関節症もあり、年末に左上7番のセラミックがハセツしました
7歳の子供ですが、先々週上唇が腫れてピリピリするということで様子を見ておりました。 腫れは翌日には引いたのですが念の為週末に皮膚科を受診しアレルギー検査をしてあまりアレルギー反応などがないのでクインケ浮腫だろうとの診断をされました。 その2日後に今度は下唇の腫れがあったので処方されたロコイド軟膏を塗って翌日には腫れが引きました。 そして今日主人(子供の父親)に同じ症状が出ました。主人はお腹の痛み、手の腫れ、全身の痒みもあるそうです。 思い出すとこれまでにも唇が腫れた事があるそうです、、 日曜日なので病院へ行くか迷っているのですが、この場合、子供も主人もクインケ浮腫ではなく遺伝性血管浮腫(HAE)の可能性が高いのでしょうか?
4人の医師が回答
3-4日前から喉の違和感→口内炎がわかりました。 舌や唇には年に9-10回ほど口内炎ができるのですが喉にできたのは初めてです。 もともと扁桃腺が腫れやすいこともあるのか、扁桃腺と首のリンパも腫れて痛く、口内炎自体の痛みも酷かったので耳鼻科を受診し、抗生剤と塗り薬、内服薬をもらいました。 その際「5日ほど立っても治らなければまた来てください。良くない物の可能性もあるからね」と言われたのが気になってしまっています。 よくないもの=ガンの可能性があるのかと思ったのですが、30代でもそんな可能性があるのでしょうか? また、普通の人に比べて口内炎ができやすいのですが何か原因があるのでしょうか…?
数日前から、下の歯茎の裏側、舌先が当たるところが 痒いようなイガイガするような、やけどした後に腫れているような、そんな感覚があります。 下顎の真ん中のみで、上顎はないです。側面もないです。 ずっとしているわけではなく、ふとした時で、特にここ2日はアイスを食べた後に気になりました。 3日前はなんの後だかは覚えていないのですが、下の歯茎だけです。 食べたアイスのアレルギーかな?とも思いましたが、乳、大豆、卵の表記があり どれもアレルギーの心当たりはありません。 甲殻類のアレルギーを持っているので、口腔内のアレルギー症状か?といわれると 唇や喉も腫れたり痒くなったりしないので違うかなと思っています。 この症状についてご教授ください。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療