喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

発熱、咳が治まってから1週間以上続く頭痛

person 50代/女性 - 解決済み

11/8夜中に39度を越える発熱と併せて喉の痛みが始まる。翌朝熱は下がったが喉は痛いまま、声もガラガラに。でも熱も下がり平熱近くなったのであまり気にしないでいたところ、11/10夜にふたたび発熱。38度から37.5度くらいで、喉はパンパンに腫れていたので、11日(日)休日診療を受診。インフルエンザ検査は陰性。咳どめや熱を下げる薬をもらい帰宅。翌12日喉の腫れはひいたが痛みが強かったので耳鼻咽喉科を受診。ひどい咽頭炎と診断を受け、前日貰った薬で問題ないと言われたが、この朝すでに服用を止めていたので、改めて処方してもらい帰宅。この昼から耳鼻咽喉科で処方された薬を服用。翌日に喉の痛みがほとんど引いたが、代わりに右肩から頭の側頭部(こめかみより少し高く、耳のつけねの延長線上あたり)が痛く、寝ても治らず。 歩いたり咳をする時、響いてかなり痛い。じっとしていれば痛くないが、それでも午後はかなりしんどくなるので仕事にならずにいます。椅子から立ったり座ったりの動作も頭にピンポイントに響き痛い。本当に指先が当たる程度のピンポイントな場所の痛みです。 血圧が高めで通っている内科に相談しましたが原因はわからず、11/20に1日3回ロキソニンを出してもらったが、肩の痛みが軽減する程度で頭痛は改善しません。 いままでに、肩凝り痛や頭痛の経験がなく、偏頭痛など皆無でした。 11/13から続いているこの痛みは何科を受診すればいいでしょうか? 咳もまだ少しでます。咳払いが多く喉の奥(気管支と食道のきりかえあたり)に違和感があります。 内科で胸のレントゲンはとり、肺は問題ないとのことです。

8人の医師が回答

咽喉淋病どうしたら完治しますか

person 20代/女性 -

咽喉淋病について教えてください。 微熱が続いて喉が腫れたので病院にいくと扁桃炎と診断され薬がでました。その数日後別の婦人科病院にて膣の淋病、クラミジアが、また、咽喉淋病の陽性反応がでました。その際にジスロマックSRを処方されました。その二週間後また喉が痛くなり再検査の時期でもあったので婦人科病院に伺いました。 検査をして帰ったのですが、喉の痛みが悪化し耐えきれず別の耳鼻咽喉科へ行きました。 点滴をしなければいけないと言われ、 強力ネオミノファーゲン20ml カルベニン点滴0.5 500mg デカドロン注射液3.3mg 1ml×2管を点滴。 薬も シングレア錠 アレジオン錠 メイアクトMS錠 レバピミド錠 ビソルボン錠 カルボシステイン錠 セレスタミン配合錠 ロキソニン錠…が最高4日分処方されました。 次の日には痛みは引いて楽になっていました。 が、しばらくしたらまたしても咽喉が痛くなりました。 以前は左側でしたが、今回は右側でした。 薬を飲み終わり3日後、婦人科病院の検査結果をききに行くと、膣淋病は陰性、クラミジア陽性、ガンジダ陽性。咽喉淋病はまたしても陽性。 今度はロセフィン点滴をし、クラリスが処方されました。 今回は点滴をしても痛みが引きません。あまりに痛すぎて耳や頭まで痛いです。発熱もあります。 わかる範囲でなるべく詳しく書かせていただきました。 専門医の先生、どうか教えてください。 よくなる気配がない喉の痛み、体調の悪さ、どうしたらいいんですか? 今までの治療に問題はないのですか?薬の耐性がつきやすいらしい淋病。もしやスーパー淋病にかわっているのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)