検索結果:6,459 件
昨日の朝から喉に違和感がありました。 特に痛みもなく。 風邪の症状は他にありませんが。 若干声枯れしています。 今日朝の熱は36.6℃ 夕方は37.1℃ 夕方腹痛があったのでトイレに行くと生理になっていました。 生理前と疲労でホルモンバランスが崩れて風邪の症状が出た気がしますが。 コロナに感染していたらと 思うと不安です。 アレルギー持ちなので ルパフィンとトローチの併用で 様子を見ても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
3週間くらい前に中咽頭に赤いぶつぶつが複数できているのを発見し、耳鼻科を受診しました。痛みはさほどなく、のどの違和感のみでした。2週間分のトラキネサムサンの処方と半夏瀉心湯でうがいするように言われました。現在、まだ中咽頭に赤いぶつぶつがあり、少しヒリヒリします。熱や咳などはありませ。咽頭炎で3週間以上も続くものでしょうか。コロナも疑った方がよいのでしょうか。
2人の医師が回答
1カ月程前から気管支に違和感あり。乾きやすく、ムズムズします。 最近は乾いた咳をたまにと、後鼻漏、声枯れがあり、息をするのが少し苦しいです。 平熱が35.3位のところ最近は36.0ほど。 塩水での鼻うがい、のどスプレー、フルティフォームの吸引をしても一向に良くなりません。肺炎ではないか、コロナではと不安に思っています。どういった可能性があるでしょうか。市販薬でおすすめのものはありますでしょうか。
1人の医師が回答
今朝くらいから、ちょっと熱っぽい感じがしたので先ほど計ったら37.4度。 ボアーっとする感じと、ちょっと喉に違和感があります。 仕事や家事は普通通りにできる程度です。 手の消毒やマスク等、かなり入念に対策してきたはずですが・・・ 市販薬を飲んで様子を見ても良いでしょうか? 病院へ行くのも、逆に感染しそうですし、我慢できる程度なら 自宅療養で良いでしょうか? コロナになったら、もっと具合悪くなりますよね?
8人の医師が回答
4歳女児が夜中の3時頃から突如39.5度の発熱。苦しそうにうなされていたので小児科の先生から以前もらっていた座薬を入れると楽そうになり、まだ寝ております。 咳や鼻水はありません。 前日から母親が熱とダルさ、喉の違和感を訴えておりコロナかもと心配しています。 朝、病院に連れて行った方がよいでしょうか? 朝までにすべきことはありますでしょうか。
咳喘息持ちの40代ですが、三週間ほど前にコロナ陽性。熱と喉の痛みでしたが、それが回復に向かった後、ここ二週間、声枯れと、咳喘息の悪いときの症状(しゃべると咳する過敏な状態、胸の痛みや違和感、喘鳴なし)が続いています。キュバールとシングレアは続けてますが、あまり回復傾向にないのが気になってます。声枯れはあまり長いと良くないようですが、まだ様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨日、軽い喉の違和感と鼻水があり 体のほてりを感じたので検温すると38度ありました。その後38.4度まで上がりましたが今朝は36.8度まで下がっています。 コロナ感染を疑い昨日夕方抗原検査をしましたが陰性。本日もう一度抗原検査したがこれも陰性でした。 平熱より若干体温は高いのですが この場合、出勤可能なのか、家族と生活を分ける必要があるのかどのように過ごしたら良いでしょうか?
12人の医師が回答
主人が7月12日15時ごろに喉が変、違和感を感じ、その日の夜に38.9分の発熱がありました。13日翌日昼検査をしたらコロナ陽性の結果でした。 療養期間の5日間は検査をした日を0日としてカウントなのか、発熱した12日が0日になるのか、至急回答をお願いしたいです。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。
7人の医師が回答
母が発熱した為、受診したところ先程病院から「コロナ陽性」とのことで、連絡がありました。 自分も今夕、喉の違和感、38度程度の熱が出てきて感染したと思っております。 我慢できないほどではないので、夜間でもあるし、家にある薬で凌ごうと思っていますが、いま、ある薬が麻黄湯、葛根湯等の漢方、総合感冒剤、ラックル錠があります。おすすめの薬があればご教示ください。
11人の医師が回答
昨日朝より喉の違和感、昼から咳、夕方より発熱(38℃前半) 今朝は検査キットを試すがコロナ陰性。 午前は38℃後半。午後より39℃台。 以前処方されたメジコン、アンブロキソール、カロナールを服用しました。 服用してから1時間がたちますが、39.6℃→39.3℃までしか下がらず、頭痛がひどいようです。 自宅での対処法は他にありますか? それとも休日診療を受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療