夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

コロナによる不整脈と酸素飽和度

person 40代/女性 -

息子がコロナ感染し、私と旦那もほぼ感染間違いないと思います。 私は今日から38度の発熱、喉がイガイガして痰が絡むような咳がたまに出ます。 先ほどから、脈が飛ぶような不整脈のようなものがずっと起きていて、少し苦しいのと気持ち悪いです。 たまに脈が飛ぶような事は昔からあったのですが、そんなに頻繁では無く24時間ホルダー心電図をして検査をし、治療が必要なものではないと診断されました。 数時間前からずっと脈が飛ぶような一瞬遅くなるようなのがずっと続いていますが、熱のせいなのでしょうか。 様子を見ていても大丈夫でしょうか。 明後日に発熱外来の予約を取っています。それまでとても心配です。 自宅のパルスオキシメーターでは酸素飽和度ら96%、脈拍は110でした。 旦那ですが、下半身の筋肉痛に加え夕方から38度の発熱、パルスオキシメーターにて酸素飽和度が94%でした。 少し低いように思うのですが、肺炎などが進んでいたりするのでしょうか。 脈拍は120もありました。 苦しそうな感じはなく、アレルギーがあるのでいつも空咳はよくしています。 様子を見ていて良いのかどうかわからず、質問致しました。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

胃腸風邪の二次感染を防ぎたい。至急お願いします

person 30代/女性 -

はじめまして。一昨日の夕方から夜にかけて、主人が下痢二回嘔吐一回しました。 嘔吐した後はスッキリして気持ち悪さも腹痛もなかったようです。 昨日は朝起きてからオシッコ行くときにお腹がゴロゴロして下痢をしました。痛みは無いようです。 私は一体どこまで除菌したら良いのか、神経を使いすぎて、逆に病気になりそうです。 下痢してからお風呂もシャワーも入っていなかった主人が、今朝ふつうに洗濯槽の中にパンツを入れてありビックリしました。 シャワーを浴びず、洗面所で頭だけ洗って出勤しました。 パンツに気づいてから、ハイタースプレーを吹きかけてから捨てました。ほかの洗濯物も一緒だったので、一応二回洗濯回してから、コインランドリーで乾燥させたのですが、これでよかったのでしょうか? 50分コースにしました。 自宅の洗濯機は、洗濯槽カビキラーで除菌したつもりです。 これでよかったのか…。 主人本人は、体調は良いようですが、まだ3日目だし一緒にリビングでご飯食べたりすることが、本当は怖いです。うつりませんか? 後は、今夜シャワー浴びたいとの事ですが、その後使ったタオルや、バスルームはそのまま今まで通りで良いのですか?

1人の医師が回答

4日前にバスケ試合中に後頭部打って脳震盪。試合前ですが、再開のタイミングをどうしたら良いか。

person 10代/男性 - 解決済み

中学生の息子が、バスケ試合中に後頭部を床で打って脳震盪を起こしました。以下の経緯ですが、段階的に復帰したいと思いますが、次の土曜日に大事な試合があります。 それに勝てばその次の土曜日に試合があり、その後も続きますが、どの様にしたら良いか教えて下さい。 今日までの状況 顔面頭突きが入り、そのまま後ろに転倒し、後頭部打撲。15秒?意識識飛び?目を開けるとグルグル目が回っている感じ。コートの外に運び頭部冷やしてにかせる。目が少し揺れているとの事。救急車で病院に搬送され、CTを撮るが異常なし。 夜は頭が痛くて5から7回位目覚める。 翌朝頭痛。スマホ禁止。7月4(翌日) 学校休み朝頭痛。ボーっとする。昼は頭痛なくなる。まだボーっとする。夕方 ボーっとしなくなる。スマホ禁止。夕方少しスマホ見ていた。夜テレビ見た。 3日目朝は頭痛なし、異常なし。登校中坂道で頭痛。直ぐ治まる。2時間目モニター見ながら教科書みての授業で頭痛発生 吐き気なし お腹気持ち悪い感じがした。昼には頭痛なくなり異常なし。部活休み。スマホ極力なし。 4日目3限目数学で頭痛。昼休みは異常なし。夜に軽くランニングしたら走り、休憩すると脈拍打つ様な頭痛。脳震盪前から乱視で月が二重に見えていたが、脳震盪後二重の度合いが少し大きくなった事にランニング時に気づく。

4人の医師が回答

3歳嘔吐を繰り返しています。

person 10歳未満/女性 -

3歳の娘ですが長くなるので 箇条書きいたします。 30日の夕方頃から鼻水と空咳あり。 夜中に咳をしたかと思ったら嘔吐。 その後も一度嘔吐その際にお腹痛い!と 泣きながら寝ていきました。 翌朝、近くの耳鼻咽喉科を受診。 スコープで診察して頂きました。 特にひどい症状はないとのことで 粉薬で痰切りや咳止めを 処方していただきました。 お薬をもらって帰宅後、 お昼ご飯食べず嘔吐。 朝食べたチョコ風味のドーナツでした。 わたしの父が朝あげていました。 そのあとは特に症状もなく 年越しをしました。 熱は一度だけ38度すぐに下がりました。 本人元気そうだったので祖母の家で一泊し 夕方頃自宅に帰りました。 お風呂後に再度嘔吐。 昼食とおやつでした。 もう一度シャワーを浴びさせた直後に すーっと眠ってしまいました。 そういえば朝お腹が痛いと起きたけど 下痢もなくしばらくして ケロッとしていたので あまり気にしていませんでした。 ただわたしも今日はずっと 吐き気がありました。。 ここ数日まともに食事は取れていません。 プリンやバナナ、うどん 今日に至っては症状が何もなかったので おやつにチョコを食べています。 数ヶ月前にも胃腸炎になり 嘔吐後食事や水分が取れず ずっと寝続けていたので小児科に 行ったらすぐに点滴をその日のうちに 2回打ってもらったことがあります。 今回も可能性が高いのは 胃腸炎でしょうか? 調べたら自家中毒という言葉も出てきて もしかしたらそれなのかなとも 思いました。 ですが嘔吐処理したわたしも 気持ち悪さがあるので やはり感染性の胃腸炎の可能性が 高いでしょうか? もし低血糖の場合は受診は急いだ方が 良いでしょうか?

5人の医師が回答

コロナ 痰は無理にでも出すべきですか?「軽快」の定義とは?

person 20代/女性 -

コロナ療養中です。経過としては 2/14 夕方に喉の違和感 2/15 3:30 全身の関節痛+頭痛で目が覚め、39.2℃ 9:30 病院受診し、カロナールとトラネキサム酸を処方される 夕方 関節痛は解消 頭痛は継続 喉の痛みが悪化し始める 体温は38.5℃を切ることはなかった 2/16 コロナ陽性連絡 体温は終日38℃前後で推移 頭痛はほぼ解消、喉の痛みはピークのまま 痰が絡むようになり、うまく出せずに気持ち悪い 2/17 体温は37℃台で推移 昼からカロナールの服用を止めてみる 病院でアンブロキソールと青竜湯を追加処方してもらう 喉の痛みはピークのまま 数時間に一度、一度に2,3回くらいの頻度で咳が出始める。 痰が絡むものが大半だが空咳もある 2/18 体温は37℃前後(ほぼ平熱) 今のところ昨日とあまり変わらない お尋ねしたいのは以下2点です 1.痰は無理にでも出す方が治りが早いですか? 喉を上がってくる時に激痛で、たまに血が混じるので喉が切れているのだと思います。 ちょっと吸い上げてみて取れるものだけ出すのでも良いでしょうか? それとも多少の痛みは我慢して出せるだけ吸い上げる方が良いのでしょうか? 2.自宅療養期間は19日までとなっていますが、咳が残っていても20日から出勤可能でしょうか? それとも半日とか丸一日咳が止まるまで自宅療養でしょうか? 会社は、5日間経過後は、医師の判断や自己判断に任せる。というスタンスです よろしくお願いします。

4人の医師が回答

めまい、手の震え、方まぶたの下がりなど

person 40代/女性 -

1年ほど前から疲れやすく、夕方にはだるくなっていました。最近それがひどくなり、横たわる事がふえました。 目の疲れも酷く、開けているのさえ大変に感じ、目から頭痛が起こることもあり、眼科を受診したら、視力低下と乱視、ドライアイと言われ、目薬をさして、眼鏡も作りましたが、疲れはあまり改善されません。昨日仕事中に左目だけが圧迫されて下がるような感じがありましたが、手が空かず鏡で確認していません。まばたきなどを繰り返し、5分ほどで改善されました。また、昨日は突然回転せいのめまいで、こちらも5分から10分くらいでしたが、そのあとも気持ちの悪さが残っています。もともとめまいはあるのですが、ふだんは視界がガクンと下がったり、ものが揺れて見えたりすることが多く、回転するのは、かなりまれです。今朝は手の震えとしびれがありましたが、仕事には行きました。 肩や首の懲りも酷くてそれが原因かと思い、これまで病院にも行っていませんでしたが、最近あまりに不調で、またころの事を知り合いに話したら脳神経外科にいった方がいいと言われ不安です。 あと、2カ月ほど前から動悸と胸のつかえで半夏厚朴湯を飲んでいます。 食欲もあまりなく、胃の辺りや背中、腰も痛いです。 どうしたらいいのかわかりません。何か疑われる病気はありますか?何科を受診すべきでしょうか?

3人の医師が回答

胃腸炎が治ったと思ったら、再び胃に不快感、軽い吐き気が続いています。

person 30代/女性 -

胃腸炎後に胃の不快感、気持ち悪さが続いているのですが、何かの病気でしょうか...? 2週間以上前に恐らく胃腸炎に罹り、酷い下痢と中程度の吐き気がありました。嘔吐は一度もしていません。(娘にも移ったので、恐らくウイルス性胃腸炎だったのだと思います。) その時は下痢もあったのでお粥を食べるなど食事にも気を付けて3日ほどで良くなったのですが、そこから2週間近く経った先週土曜日の夕方くらいから、また吐き気というか、胃がムカムカしたような症状があります。 今回は下痢もなく、エビオスを飲めば仕事も休まず出勤できる程度です。 が、土曜日から今朝まで吐き気、違和感が消えないので、心配になってきました。 食欲は普通にあるし吐き気も強くはないので、昨日マクドナルドを食べました。夕飯後にも、ティラミスを食べてしまいました。胃腸炎の再感染?か何かで胃腸が弱っているのに消化の良い食事にしないから、症状が長引いているのでしょうか? この症状で受診した場合、胃カメラなど飲まなければいけないのでしょうか? ※1度目の胃腸炎が治った後、軽い強迫性障害で、診療内科を受診しました。 ルボックスと漢方薬を処方され数回飲みましたが、吐き気が出てからは飲んでいません。薬を辞めても症状が消えないので、薬のせいではないと思います。

5人の医師が回答

6歳女子 排便時の腹痛 吐き気について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の女の子ですが、月曜日の朝早くうんちがしたいと言い出しておきてきて、トイレに行くとお腹が痛い、気持ち悪いと騒ぎだし、その時は下痢便でその後少し横になり休むと落ち着きました。 その後2回目にうんちをした時には腹痛もなく、下痢でもなくなっていました。その後は元気もあり、食欲もあるので次の日は学校に行かせたのですが、帰ってきてトイレに行くと、また腹痛と吐き気を訴えだしました。こういう症状が何日も続いていたところ、木曜日の夕方熱が38℃出て、頭痛もでてしまいました。 3日くらい前から熱が出る前兆でお腹の調子が崩れることはあるのでしょうか? 排便の度に腹痛と吐き気がでるので本人もうんちをするのが恐怖になってきています。 病院に行っても特に異常はないと言われ、整腸剤を出されただけです。 普段からお腹が弱い体質なので、体質改善のため小建中湯を長いこと飲んでいます。 この腹痛やお腹の状態を改善する漢方や薬などは他にないのでしょうか? 病院に行ってもいつもこれといった検査などはしないので、重大な病気ではないと思うのですが、お腹の痛みに敏感すぎる感じはするのでそれはどうしようもできないことなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)