夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

軽い胃の不快感、吐き気

person 30代/女性 -

一週間前から下痢をして、家にあったミヤBMで下痢は止まりましたが、4日前程から胃の不快感があり、食欲がないとかはないのですが、胃に圧迫感?とゆうか、気持ち悪いです。「うぷっ」となるような、、、「ぐえっ」って感覚で、喉(首)辺りも、胸もたまに気持ち悪いです。 昨日の夜は吐かないけど、とても吐き気があってつわりのような感じでした。 持病で、乳がんと、摂食障害を持っていて、過食嘔吐が連日あったのが原因かな?とは思うのですが、胃癌とか、スキルスだったらどうしよう。ってとても不安です。 8ヶ月前に毎年している胃カメラをして逆流性食道炎(軽いバレット有り)と言われてます。 毎日タケキャプ20も何年も飲んでます。 そして、寝っ転がってみぞおち押しても痛くないのですが、立ってみぞおちを押すと左側が痛み??ズーン??みたいな感じで、多分痛み??不快感??があります。 ちょうど一年前も似たような感じになった事があり、それと同じならいいのですが、癌だったらどうしよう…… しかも進行してたら……と不安でたまりません…… 関係あるかわかりませんが、3月のCEAは1.4で正常した。 ちなみに、スースーするものを口に入れていたら少し楽です。

2人の医師が回答

発熱→胃腸炎→おならが出なくなった

person 30代/女性 - 解決済み

【3/7(水)】※発熱1日目 ■体温:38.2℃(夕方から発熱) ■症状:喉の痛み/鼻詰まり ※喉の痛みや鼻詰まりは花粉症でずっと症状があったので熱と関係あるかは分かりません 【3/8(木)】※発熱2日目 ■体温:37.8℃~39.3℃ ■症状:頭痛/目の奥の痛み/胃部不快感(夜から)/腹部不快感(夜から) ⇒インフルとコロナを自宅で両方一緒に調べられるキットで検査をして両方陰性 【3/9(金)】※発熱3日目 ■体温:37.0℃~38.9℃ ■症状:強い吐き気/水下痢(腹痛無し)/胃部不快感/腹部不快感/濃い緑色の鼻水と後鼻漏/腹痛(夜から)/胃痛(夜から) ▼病院受診(夕方)▼ 病院で血液検査をしたところ「CRP10.2(mg/dL)」「WBC15.2」で体の状態がかなり悪いと言われ抗生剤の点滴を打ちました。 その時点で腹痛もそんなに無かったのでどこに感染源があるのか分からなかったのですが一応診断としては「感染性胃腸炎」と言われ、次の日も抗生剤の点滴を打ってくださいと言われました。 また、病院でもコロナとインフル共に陰性でした。 その後腹痛が酷くなっていき、何もしていなくても痛いのですが動く度にお腹の痛みが増し話すことも歩くことも寝返りをうつことも難しいくらいでした。 【3/10(金)】 ■体温:36.8℃~37.7℃ ■症状:腹痛(みぞおちとヘソ周辺)/胃痛/吐き気 ⇒午前中に再度抗生剤点滴 【3/11(土)】 ■体温:36.6℃~37.1℃ ■症状:腹痛/吐き気(軽減) 下痢の頻度は少なく吐き気は強かったですが結局吐きませんでした。 お腹からギュルギュルという音は頻繁にしていました。 3/10からまともにおならが出ていません。 感染性胃腸炎になるとおならが出なくなることはありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)