検索結果:4,010 件
ここ一年以内に2度、自然妊娠→9週頃初期流産しております。 現在、婦人科に通いながら、タイミング療法を行っています。 ⚫︎11/19 夜 排卵検査薬陽性、タイミング ⚫︎11/20 (本日)夕方 エコーにて排卵済み確認 ⚫︎排卵済み確認当日、プラノバールを処方されました。(1日1回一錠、本日より12日分) プラノバールはピルだと思うのですが、この状況で飲むこともあるのでしょうか? まだあまり不妊治療に詳しくなく、ピルは避妊薬のイメージがあるので、心配になり質問しています。 今日は診察の時に薬の名前がよく聞こえず、質問しそびれたので教えていただければと思います。
1人の医師が回答
現在妊娠25週になります。 19週の頃におりものが水っぽく、検査してもらうと破水反応ありで、抗生剤一週間分と張り止めの薬を頂き自宅安静でした。3日後の検査でもうっすら反応あり。 その一週間後の検査では反応が見られませんでした。 破水した時から5週間経ちますが、たまにドロッとしたおりものがでます。また常に膣の中が湿っぽくトイレットペーパーで拭くと湿ってます。 破水からこんなに経ちますが、高位破水の場合穴は直ぐに塞がったりするのでしょうか? あれから破水の検査はして貰ってませんが、エコーで見ても羊水はたっぷりあるようです。 回答宜しくお願いします。
第2子希望です 生理周期は約30日前後です 今回の生理周期は2月15日から始まり、基礎体温(子作り再開の先月からつけ始めました) おりもの共にチェックしてきましたが、排卵検査薬を周期10日目より毎日スタートし、16日目にてうっすら線が出たのみで、現在19日目高温期3日目までマイナスです… 粘りのある透明なおりものは10日から出ていて17日には少なくなりました 今までも検査薬は使用しており 今回のように薄くしかも1日しか出なかったことがなかったため気がかりです 第1子は36歳で不妊病院にタイミングのみで通院して妊娠しました。 現在年齢的に現在39歳ということもあり 先月不妊病院にて一通りの検査をしました。全体的にホルモンバランスは良好でした 第1子の妊娠時通院していた病院での卵管造影では卵管の右が詰まっていましたが造影した周期に妊娠しました。 今回の検査した病院では両方通ってはいたものの 卵管が細いと閉塞と診断をされ FTをしなければ このままだと子宮外妊娠もするかもと言われ ましたが、夫婦の考え方でステップアップや薬を望まないことを伝えましたが、排卵日近くで初めてhcgを投与されました そのことで 少し疑問に思い とりあえず今回は通院せず16 17日目にタイミングをとりました あやふやな現状ですが タイミングはこれで良かったのでしょうか? また先月の一度排卵前に打たれたHCGの影響でホルモンバランスが崩れたのでしょうか 長々すみません 宜しくお願いいたします
生理が今日で一週間遅れています。 前回生理が6月19日から5日間程ありました。基礎体温グラフはガタガタでしたが、念のために、排卵予定の3日後に排卵検査薬を使用したらうっすら陽性で、その翌日には陰性になっていました。なので、排卵はあったと見られます。ですが、生理が来ません。避妊はしていましたが、万が一と思い、残っていた排卵検査薬を使用(妊娠していると排卵検査薬でも陽性反応が出ると聞いたので…)。 すると、うっすら陽性反応が出ました!!驚いて、急いでチェックワン(ファストではない方)を買い、再び尿検査したところ、陰性。 排卵し、生理がないまま次の排卵周期に入ることってあるのでしょうか!? ちなみに、1型糖尿病の既往がありますが、生理は定期的にありました。昨年末、子宮外妊娠の手術の際に、病気が発覚したのですが、手術後、順調に生理が発来し、先月までは定期的にありましたが、前回妊娠前に比べると、経血の量が減り、日数も短くなったような気がします。また、手術後から、生理前に必ずあった胸の張りはなくなってしまいました。。。(でも、生理は必ず来るし、たまに不定期に排卵検査薬を使用すると陽性が出ます。) 基礎体温計も、勘違いしているようで、妊娠マークが出ています(^^; 今の状態はどのような状態なのでしょうか?生理がないまま排卵周期に入っていると考えていいのでしょうか?また、そのような場合、何か病気が疑われますか?問題ないのでしょうか?
はじめまして。二年程前からきちんと生理はきますが2日で終わってしまいます。婦人科へかかりましたが問題ないと言われました。甲状腺は19歳の時からで一人23歳の時に出産しています。 今回生理が予定になってもこない為検査薬で調べた所陽性反応でました。超音波では早すぎてまだ確認出来ないとの事です。 最近体重が減りホルモンの過剰だとの事で薬が少し増えました。 甲状腺のホルモンの過剰で陽性反応が出る事はありますか? 今まで28日周期で生理が来ていました。2日程予定が過ぎています。 ここ4ヶ月程排卵日近くで性交しましたが全く妊娠には至りませんでした。
生理不順で周期は決まっていませんが,だいたい34・35日くらいです。 前回の生理開始日が2/1で子供が欲しいので排卵日検査薬を使って陽性が出た日2/19に小作りをしました。 次の生理開始日が3/7で,約1週間近くあるのですが,昨日あたりから1日中胸やけと胸の張りといった症状があり,寝る前に少し息苦しかったり何日か前には子宮がチクチクしてました。 今までも生理前には胸が張ったりお腹が下ったりといった症状はありましたが,胸やけみたいな症状はなかったので少し心配です。 これは,妊娠初期症状なのでしょうか?
2人の医師が回答
先月生理が1月19日から25日までぁりその前の生理が12月21から26まであり周期が29日周期で今月生理が遅れてます。予定ではもうくると思うのですが2月8日に中だししてしまい排卵日が2日ぁたりと思うのでさけてはいたんですが気にかって生理予定日当日からできる検査薬を使ったら陰性でした。敏感なタイプを使ったから性格な結果がでたと思うのですが妊娠の可能性はぁりますか?今生理前のお腹の痛みがきてる感じがするんですが・・・長くなってすみません。先生方至急返信お願いします。
ありえますか? 5月19日から今日までの基礎体温 74 64 85 71 68 65 93 71 94 99 92 65 80 73 ずっと高温期なきがします。 きのうで正しければ高温期13日目なので検査薬をしましたが陰性でした。 基礎体温が正しくない可能性はありますか? もしくは、まだ高温期13日目ではないんでしょうか? 正しければ今日で14日目ですが生理がくる気配はありません。 妊娠していれば高温期12日目から陽性が出るとネットで見ましたが昨日陰性なら妊娠はないんでしょうか。 ちなみに低温期は36.10から36.50とバラバラなんですがこの場合わたしの高温期は何度からになりますか? わたしの場合36.65から高温期になりませんか?予想でかまいません。
3人の医師が回答
妊娠希望ではなぃのですが、9/1未明にゴムなし・外出しで性行為をしました。アスクムーンでは9/2〜8が妊娠しやすく、6日が排卵予定日、20日が生理予定日となっていました。いつもは大体規則正しく予定日の2日位前に生理が来ますが、先月は4日遅れて8/20に生理が来ました。9/2に盲腸の手術痕から3cm位下の辺りが痛く、血が混ざってるかでオリモノが赤っぽかったです。8/19に右の卵巣が少し腫れていると言われて9/4に病院に行き安静にとのことで4日から性行為は今日までしていません。生理が終わったら見せに来て、とのことでしたが、生理が来ないので行けません。便秘が酷いのと、お腹が常に消化活動してるみたい、胸が張っている位です。検査薬は今日使用して妊娠している場合反応するでしょうか?
こんにちは。先月の生理が10月17日。今回の生理予定日が11月17日でした。しかしまだきていません。性交為は11月の上旬にしましたが、そのときは挿入はしていません。また11月19日にもしましたが、そのときは避妊をしっかりし、失敗もなかったです。私も妊娠の可能性はゼロに近いと思っていましたが、さすがに心配になったので昨日検査薬をしました。やはり陰性でした。 いま大学を休学中で家にじっといてほとんど動かないからでしょうか?悩みはあるけれど、そこまで深刻でなかったです。今は下腹部が生理痛や生理前の痛さがたまにあります。検査は99%当たるらしく、陰性だったけれど、結果を信じていいのでしょうか? どうかお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療