妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

先日完全流産を経験しました。 妊娠7週でしたが、6/10に出血が始まり、6/15に完全流産と診断され、手術等は一切なく、子宮収縮剤の服用のみで、6/19ごろには出血も収まりました。 その後、2ヶ所の産婦人科で経過を見ていただいたのですが、両方のお医者様のお話にだいぶ違いがありましたので、ご質問させていただきました。 1ヶ所目は、日ごろから行きつけの町の産婦人科で、そちらの先生は、「妊娠初期の流産だから、今からすぐに妊娠しても大丈夫。」とおっしゃっていました。 もう一ヶ所は、今回の妊娠で分娩をする予定の病院として通っていた、総合病院の産婦人科なのですが、「念のため生理を2,3回見送ってください。」とおっしゃっていました。 どちらのお医者様のおっしゃっていることを聞いたらいいのか、アドバイスをぜひお願いします。 また、もし本当に今すぐ妊娠してもいいのであれば、やはり早く子供がほしいので、トライしたいと思うのですが、流産後1回目の生理前に排卵は起きるのでしょうか? 基礎体温は毎日つけているのですが、上がったり下がったりが多く安定しません。 ここ数日からは排卵検査薬も念のため行っていますので、体温が安定しなくても検査薬に陽性が出れば排卵の確認は出来るのでしょうか? 一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、アドアイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠胎嚢確認できない

person 20代/女性 -

29歳女性初めての妊娠です。 最終月経が6/12〜6/18でした。 妊娠を希望しておりアプリでの排卵日の予想を参考にしながら性行為をしていました。 排卵日近くで性行為した日 6/26 28 30 7/1 2 5 8 10 12 16 排卵予定が6/29 次の生理予定日が6/16 予定日すぎても生理は来なくて 1週間遅れることもたまにあるので 10日後の6/26に妊娠検査薬をしたところ陰性。 その付近で吐き気や頭痛や熱っぽさはありました。基礎体温を毎日は測っていませんでしたが、生理予定日1週間後くらいからはいつもよりは高かったです。 まだ生理が来なかったので6/28にもう一度妊娠検査薬をしたらうっすらと線がでました。 確証がなかったのでもう少し様子みてから検査することにして7/31に検査したらはっきりと線がでて陽性でした。 最終生理から考えると7週目に入るので 産婦人科へいき尿検査は陽性でしたが胎嚢は確認できませんでした。 医者には排卵が遅れたからかもしれないし、もしかしたら子宮外妊娠という可能性もあると言われました。 その時に細かく聞けばよかったものの少し動揺してしまい聞くことができませんでした。 一度も出血はなく、悪阻の症状などは変わらずあります。 一週間後にまた行くことになっていますが 排卵が遅れていたから認識している週数とは違うのか、子宮外妊娠してしまっているのかすごく不安になっています。 どういうことが考えられるのかを 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理のような出血

person 30代/女性 -

こんばんは。 早速質問させて頂きます。 前回生理が10月14日。11月11日に検査薬にて陽性。12日が生理予定日だったため、様子を見て、17日に初めて産婦人科受診。17日、内診するも、胎嚢確認できず。前回生理から数えて、5週に入る頃だけど、排卵が遅れたのかな?とのことでした。 1週間後に再度受診とのことでしたが、都合がつかず、12月3日に予約をとりました。 ですが、11月26日に出血してしまいました。 2日間、少量の、生理の時より赤黒い出血が続き、その後2日間、中量の赤黒い出血。赤黒い塊も少量排出されてしまいました。 現在は、微量の出血があります。 26日にすぐに受診できたら良かったのですが、仕事で地元を離れていたため、昨日(1日)の夕方にようやく、病院に連絡することができました。 とりあえず、予定通り3日の朝イチ受診になりましたが、心配で心配で仕方ありません。落ち着かず、ネットで色々検索しましたが、不安を煽る結果ばかりで…。やはり、これは流産の出血でしょうか?ちなみに、胸の張りが落ち着いてしまったような気がします。検査薬は今も陽性です。妊娠初期症状がなくなってしまったことも、不安で……

1人の医師が回答

生理5日も遅れ。妊娠?それとも不正出血のせい?

person 30代/女性 -

先月生理が8月6日~三日程度で終わってしまい、次の週からダラダラとピンク~赤茶色の不正出血[排卵出血]が10日間程ありました。生理終わりかけの様な感じ~微量という感じで終わりました。 今月に入ったら6日予定の生理が来ません。既に今日で5日たっています。 不正出血のせいで遅れているのでしょうか? 恋人とは先月の30日にHをしましたが、避妊はせず、 私は初めてでとても痛くて、彼は先っぽだけで奥までの挿入はしておらず、外に出しました。 その後9月7日に初体験をしました[これは避妊[ゴム]あり]。 現在9月10日ですが、いっこうに生理がくる気配はありません。 いつもは生理の前はぴんくっぽいおりものが出るのですが、ありません。 基礎体温は三日前から測っていますが、 36.5~7度で、高温?です。 生理前の兆候は出ています。[眠くて仕方ない。肌荒れニキビ。胸の張り、顔の火照り。」 妊娠?それとも、ただの心身共に自律神経の乱れ[先月彼ができて、過ごす時間が長かったり、全く眠れなかったり、考えたり、喜怒哀楽の激しい毎日]からくる疲れ、ストレスからの遅れなのでしょうか。 お教えくださいませ。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)