妊娠5週出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

9週 鮮血の出血 血腫から?

person 30代/女性 -

現在9週5日です。体外受精での妊娠で、一年前に7週で稽留流産の経験があります。 本日朝にサラサラの鮮血の出血がナプキン1枚に収まる程度ありました。 これまで5〜7週に少量の出血があり(ティッシュ2枚で拭き取れる程度の量で1日に1回あるかどうか)ダクチルを処方していただき、以後出血はありませんでした。 9週2日に受診時に1cm程の血腫がありました。 本日午後病院指示により診察を受けましたが、心拍もあり血が溜まっている様子もなく、むしろ血腫が見えなくなっているとのことでした。 血腫からの出血であれば茶色で鮮血ではないとのことでしたが、数日で血腫がなくなり(吸収された?)、別箇所から出血したと考えられるでしょうか? 一年前の流産の際も、サラサラ鮮血→数時間後に5cm程の血の塊(受診時に血腫は指摘されていませんでした)があり、直後は心拍ありましたが4日後に心拍停止確認、ということがあり、不安を感じています。 出血が続かず、腹痛等もなければ心配する必要はないでしょうか? 医師より安静の必要、仕事が介護職なのですが仕事の制限もないとのことでしたが、現在の週数では安静にしても大きな結果の違いはないでしょうか? また、エコーが不鮮明のように感じられるのですが、これはエコーの位置や、機器の古さなど関係ありますか?(子宮後屈です) 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠10wまで週一度の頻度で出血あり不安

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、顕微授精で初めての妊娠です。 4w5d、不妊治療クリニックにて陽性判定。そこから1週間に1度くらいの頻度で不正出血(赤色、少量の塊あり、昼用ナプキン1〜2枚つかうくらい)があります。出血があるたびに診察はしてもらい、血腫やポリープはなく、ホルモン補充のため出血しやすいと言われました。8wから産科へうつり、そこでも同じ診断でした。 現在、不正出血以外は特に問題なく妊娠継続できています。 10w3dでCRL37mm、心拍や手足が動いているのも確認できました。 10w6dまでプロゲステロン膣剤の投薬がありまます。 初めての妊娠、自分の年齢のこともあり、出血は気にしなくていいと言われても不安に思ってしまいます。 相談したいことは以下になります。 1.妊娠初期の出血はよくあると言われましたが、だいたい何週目くらいで落ち着くのでしょうか? 2.ホルモン補充のため出血しやすいとのことですが、10w6dでプロゲステロン膣剤が終了したら、出血は落ち着くでしょうか? 3.ホルモン補充のおかげで妊娠継続できているかと思いますが、投薬終了後はもう自分のホルモンだけで妊娠継続していけるようになっているのでしょうか? 不安だらけですみません。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)