検索結果:10,000 件
生理予定日頃からピンク色の出血が少しずつあり、最終生理から数えて5週2日目の日に検査薬で陽性、すぐに受診した所胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性もあるとの事でした。 その日の夜から生理のような出血が少しずつあり(腹痛なし、塊は出ず)、2日後の5週4日目に鮮血がまだ止まらなかったため再度受診した所陽性反応がまだあるのに、胎嚢が子宮内にまだ確認されず、緊急で掻爬手術を受けました。 手術後にまた子宮外妊娠の疑いがあるとの説明をされ帰宅し、胎嚢が見えないまま掻爬手術を受けた意味はあったのか不安なのと、今回子宮外妊娠なのかがとても不安です。 術後もそれほど腹痛がなくたまにチクチクした痛みとつわりのようなムカつきが続いている程度です。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠5週。毎日けいかんポリープの為出血してしました。先週大量出血したので病院に行くとポリープからの出血ということで止血処理をしてもらい落ち着いたのですが、昨日から生理の様な出血、軽い腹痛があり今日病院に行ったらポリープが剥がれてきて赤ちゃんの袋も下に降りてきてるので流産と言われました。 やはりポリープがあった為に流産になったのでしょうか?ポリープがあった為に流産になったと思うとショックです。まだ初期の為切除するかは様子見の所でした。
現在9週5日です。体外受精での妊娠で、一年前に7週で稽留流産の経験があります。 本日朝にサラサラの鮮血の出血がナプキン1枚に収まる程度ありました。 これまで5〜7週に少量の出血があり(ティッシュ2枚で拭き取れる程度の量で1日に1回あるかどうか)ダクチルを処方していただき、以後出血はありませんでした。 9週2日に受診時に1cm程の血腫がありました。 本日午後病院指示により診察を受けましたが、心拍もあり血が溜まっている様子もなく、むしろ血腫が見えなくなっているとのことでした。 血腫からの出血であれば茶色で鮮血ではないとのことでしたが、数日で血腫がなくなり(吸収された?)、別箇所から出血したと考えられるでしょうか? 一年前の流産の際も、サラサラ鮮血→数時間後に5cm程の血の塊(受診時に血腫は指摘されていませんでした)があり、直後は心拍ありましたが4日後に心拍停止確認、ということがあり、不安を感じています。 出血が続かず、腹痛等もなければ心配する必要はないでしょうか? 医師より安静の必要、仕事が介護職なのですが仕事の制限もないとのことでしたが、現在の週数では安静にしても大きな結果の違いはないでしょうか? また、エコーが不鮮明のように感じられるのですが、これはエコーの位置や、機器の古さなど関係ありますか?(子宮後屈です) 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在、妊娠11週5日です。今朝、パンツが結構汚れるほどの赤褐色の出血がありました。出血はだらだら出てるわけではなかったです。受信してる病院に電話をしたら、そのまま少し様子見てくださいと言われました。 受診日は1月5日となっています。 現在は多少出血はでています。また、仙骨痛、鼠径部通、両大腿部に痛み、下腹部痛があります。やはり受診時まで様子を見たほうがよろしいですか?とても心配なのですが、緊急性はないですか? また電話して受診を促したら、見てもらえるのでしょうか?すいませんがアドバイスください。
40歳女性、顕微授精で初めての妊娠です。 4w5d、不妊治療クリニックにて陽性判定。そこから1週間に1度くらいの頻度で不正出血(赤色、少量の塊あり、昼用ナプキン1〜2枚つかうくらい)があります。出血があるたびに診察はしてもらい、血腫やポリープはなく、ホルモン補充のため出血しやすいと言われました。8wから産科へうつり、そこでも同じ診断でした。 現在、不正出血以外は特に問題なく妊娠継続できています。 10w3dでCRL37mm、心拍や手足が動いているのも確認できました。 10w6dまでプロゲステロン膣剤の投薬がありまます。 初めての妊娠、自分の年齢のこともあり、出血は気にしなくていいと言われても不安に思ってしまいます。 相談したいことは以下になります。 1.妊娠初期の出血はよくあると言われましたが、だいたい何週目くらいで落ち着くのでしょうか? 2.ホルモン補充のため出血しやすいとのことですが、10w6dでプロゲステロン膣剤が終了したら、出血は落ち着くでしょうか? 3.ホルモン補充のおかげで妊娠継続できているかと思いますが、投薬終了後はもう自分のホルモンだけで妊娠継続していけるようになっているのでしょうか? 不安だらけですみません。 どうぞよろしくお願いします。
お世話になります。 現在妊娠8週1日目になります。子宮内膜症で2年前に卵巣がんの疑いがあり片方摘出しています。出産希望でしたが45歳の誕生日に諦めてホルモン治療を再開しようと思っていたらギリギリで奇跡的に自然妊娠しました。5月1日の診察では赤ちゃんは見えているが見えにくい所にいて、それは悪い事ではないけど心拍がまだ確認できないという事でした。そして昨日の夜から出血があり、昨日は赤茶色のおりもの(量多め) で今朝もティッシュでふいたら鮮血がついていました。8週目ごろは出血する事もあるというのを聞きましたが年齢的に厳しい状況でしょうか。生理くらいの出血になり続いたら受診という事で大丈夫ですか。 流産の可能性のほうが高いでしょうか…次回診察が15日ですが少ない出血の場合それまで待って大丈夫そうですか?
1人の医師が回答
妊娠5週ごろに胎嚢を確認し、現在妊娠6週5日ごろです。(タイミング指導をしていただいていたので大きく排卵日のずれはないかと思います) 妊娠が発覚してから初期症状というものが全くないです。 しいて言うなら、おりものの量が増えたことくらいです。 よく言う胸の張りなども感じていません。 生理痛みたいな下腹部痛や引き攣るような痛みはたまにありますが、妊娠以前からそのような症状に悩まされていたので妊娠したから現れた症状とも言い難いです。 未だにつわりもなく、たまーに気持ち悪いかな?と思うことはありますが基本何でも食べることができます。 ゲップは日によりますが増えた気がします。 本当に妊娠しているのか?と疑う程変化がないです。 こんなにも症状がなくても赤ちゃんは大丈夫なのか不安です。 下腹部痛はあるけど耐えれないほどではなく、出血などはありません。 次の診察までこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
宜しくお願いいたします (本年4月に卵巣にて子宮外妊娠し片方摘出いたしております) 妊娠5週です 只今止血剤,ホルモン剤を医師より処方頂いております 先週,おりものに少量(月経の始まりかけみたいな)赤い血があり診察後自宅にて安静にいたしておりました5日後に止まり3日間出血はなかったのですが本日再び出血が同じ様に始まりました 先週は激痛でしたが今は耐えられる程度にて子宮に痛みと腰痛があります (婦人病は関係しておりません) 流産の可能性が高いのでしょうか? 又はそれ以外に考えられる事はありますでしょうか? 自宅にて出来る最良の方法はありますか?
2024/05/07に11週と5日で初期中絶手術をしました。出血が2024/06/18頃に止まりました。 2024/06/30に性行為をし、その次の日に重い生理のようなものが5日間来ました。 この場合妊娠はないと思うのですが、 2024/07/14あたりに着床出血のようなものがあり、検査薬をしたところ陰性でした。 現在2日間ほど【中絶手術の前処置】のスポンジを入れられた後ような痛みがあります。 腰が重くお腹の中に違和感があるような痛みで困っています。 妊娠の可能性もあるのでしょうか、もしくは子宮系の病気なのでしょうか。
凍結胚盤胞移植をして、1週間前に妊娠判定陽性をもらいました。3週5日でHCG125で、5週0日でHCG9900でした。先生は高い方がよいからと言っていました。私はこの時期に9900って高いかもと思い不安になりました。ちなみに血中HCGです。5週0日で胎のう1つ確認しました。心拍はまだです。今はルトラール、ダクチル、エストラジオールを内服してます。時々腹痛と茶色の出血が少量あります。血中HCGが高めだと胞状奇胎ではないか不安です。異常があるからなのではないか心配なので、血中HCGについて教えてほしいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療