子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

体がん以外の病気について

person 50代/女性 -

不正出血、内膜肥厚で組織検査、造影MRI を済ませ悪性所見はなかったですが、内膜26ミリ歪な形、念の為ポリープ、内膜増殖症疑い、体がんなどをハッキリさせる為に子宮鏡検査をする事になりました。 検査迄の間、不正出血が続いてたのでヒスロンでリセット。 先日子宮鏡検査をしてきました。 全面掻爬をして結果は年明けになります。 医師からは子宮鏡検査後、内膜も薄くなっていて中も綺麗だったとの事で、ホルモンの乱れからの内膜肥厚と考えていいでしょうと言われました。 4年程前から不正出血、内膜肥厚、その度に体がん組織検査15回うけてます。 今年に入りホルモン検査で数値では閉経の値となり1年生理が来なければ閉経と言われたのに又出血。 去年は子宮鏡手術でポリープ除去。 お尋ねします。沢山の質問すみません。 毎回不正出血があれば、かかりつけ医も子宮鏡検査をした総合病院の医師も体がんを疑います。 ですが卵管がんや卵管炎、子宮頸がん他は考えられないのでしょうか? これらの病気の症状にも不正出血や左腰痛などがあると記載されてます。 左腰から骨盤に時々疼く痛みがあり、左足付け根上あたりにも差し込む痛みがでます。 医師には伝えましたが腸じゃないかと、、 頸がんは毎年受けてますが、もう直ぐで1年になります。今回の検査では頸がんはわからないと言われました。 頻繁に婦人科を受診してるわりには卵巣などに何か異常があっても卵巣を意識して診断してもらわないとわからないですか? 今回造影MRIでも内膜を見る為の目的だと、他の部位に何かあってもわからないですか? こんな事の繰り返しで実は違う部位の病気なのではと心配になりお尋ねさせてもらいました。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体がん検査を受けるか

person 40代/女性 -

40歳経産婦です。 ここ半年くらい、生理時に爪の大きさくらいの血の塊がよく出ます。 昨年5月に大きめのポリープがあると言われ、取り生検で良性でした。 昨年10月の子宮頸がん検診は陰性でした。 子宮脱のために膀胱炎を繰り返しています。腰痛になることがよくあり、抗生物質や漢方薬を処方されています。 最初に膀胱炎を発した昨年4月あたりから生理が不順なため、 先月、生理が始まった時に不正出血か血尿を疑い婦人科を受診しましたが、しっかり排卵しているから生理でしょうとのことでした。 今回の生理始まりも、いきなりゴポッと茶色混じりの血が出たので不正出血を疑いましたが、日にちは予定日3日前でしたし、その後4日間出て血液量が減ったので生理だったと思います。 ただ昨日は夜から朝にかけて、生理終わりの茶色が少しナプキンについて、もう終わると思ったのですが、 朝トイレに行った際に、爪の先くらいの大きさ2つ、スタンプを押したような赤い点が付いていました。 いつも5日目にこんなことはないです。 排尿時に拭くと、ピンク色がペーパーにつきます。 その後は排尿時に茶色がペーパーにつくくらいで、終わったように思います。 2週間前ほど、表現が幼稚ですが、まるで鼻くその様な薄緑色のかたまりのおりものが出ました。 その後は、毎回白が薄い黄色のおりもの匂いはきつくないが下着によくつきます。 今回の生理は匂いがきついです。 1月に抗生物質を14日間飲んで以来体調を、崩しています。 おりものの検査ではカンジダ、クラミジア、淋菌等全て陰性でした。 子宮体がんの検査は痛いと聞くので、先生は不正出血が出たら検査しましょうとのことでしたが、 今回の生理最終日の鮮血が不正出血のように思います。 子宮がん、卵巣がん、膀胱がん気になっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)