検索結果:10,000 件
ヤーズの3シート目服用中です。 今、偽剤期間ではないのですが、生理のような出血が少しあります。(出血といっても鮮血のような感じというよりは、おりものに血が混ざったくらいの感じのときもある)説明では、白色の偽剤を服用中に生理になると言われましたが、その時には出血はありませんでした。今は、3シート目の第二週中です。 このようなことは、別に不自然なことではないのでしょうか?あと、服用中に一回、中出しと、一回コンドームが取れてしまったのですが、きちんと避妊できていると考えてよいですか?ピルは、多少時間にズレがあっても毎日服用していて、飲み忘れは1日もありません。 心配なので、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
逆流性の可能性があるかもとの事で念の為胃内視鏡をしたが、胃酸が多いから薬頂き様子みる。ゲップ、おなら、ふくめいが気になる毎日、右盲腸辺りが痛く、受診したが、胃薬頂き様子みる。そんな時、いつものように固い便をだした所、はんぱない悪臭。ちりしで少し肛門の中を拭いたら、粘り液の中に少し生理終りがけにでるような剥がれおちたのがついてた。肛門がんがある事を知り不安だらけ。便後も緩んで、しるがでて、おならをしてチリシで拭いたら濡れていてイカ臭い。病気でしょうか?
5日ほど前に気づいたのですが食事中、口の中の上部、前歯の後方4cm程のところに痛みを感じました。 食べ物があたると痛い程度でした。 熱いものでやけどでもしたのかなと思って気にしてませんでしたが5日過ぎた今も改善されず物を口に入れるたびに痛みを感じています。 何か悪いものではと急に気になりだしました。 舌で痛い部分を なぞると少し盛り上がっているように感じますが、元々その部分は、そういう形状になっているものなのか?? 普段、気にしたことがない場所なのでわかりませんが... このまま放置して様子を見たほうがいいのでしょうか? なんなのか予測できれば少しは安心なのですが。 教えて頂ければ幸いです
1人の医師が回答
1年前にコンデンスリッチファットを頬下に左右6ccずつ注入しました。 今でも頬下をぐっとさわると筋のようなしこりが触れます。 口の中からさわるとほっぺたの 奥に少し動く脂肪のかたまりがさわり、これがそとからだと筋のように触れ1年ずっと気になって毎日後悔しています。 やはりケナコルト注射しかないでしょうか、、 口の中を少し切って取り出すということは不可能ですよね、、 しこりにならないよう分散注入しているというクリニックでしました。エコーでみても石灰化やしこりのようなものはみえなかったのですが、触ると明らかに入れた脂肪?繊維のかたまりのように触れます。
現在産後3ヶ月半経っているのですが、夜中の授乳の時に座ったらパジャマが結構広範囲で濡れているのに気がつきました。 まさか尿漏れ!?と思ったのですが、妊娠中も産後も尿漏れは体験したことがなかったですし臭いを嗅いだら尿独特のアンモニア臭もしません。 色は黄色く、少しドロッとしていて朝になってもジョロジョロとまるで破水かのように出て来ます。授乳中お腹に子供が乗っている圧力で押し出される様な感覚もあります。結構な量です。少し下腹も痛いような… これは一体何なのでしょうか?排卵が始まったことによるおりものなのか、それとも何か子宮の病気でしょうか? 現在はナプキンを付けて様子を見ています
12/3に受診して、血栓性外痔核と内痔核があり、強力ポステリザン軟膏とヘモクロンカプセルを処方されました。 血栓が破れ、痛みもだいぶマシになりました。切れ痔ではないのですが、今日初めて注入して抜いたら少し血がついていました。 確かに1日時々切れ痔の時みたいに、お尻の中?がチクチクはしていたので、傷ついてるのかもですが、軟膏注入痛いので憂鬱です。 外痔核はまだあり、とりあえずそこには軟膏を塗って、中にも注入しています。 注入時痛かったので、筒のような先端のところに潤滑剤として、少し軟膏を出して筒に塗ってから、挿入して注入しています。
3人の医師が回答
こんにちゎ! 2人目妊娠中で只今8ケ月になります。 少し前にマンコの穴近くのビラビラ当たりに小さい白いおできのようものが2つ程できているのに入浴中に気付き、触って潰してしまい透明の芯みたいな、ニキビを潰したら出てくるよなものが出ました。その後傷がついたのか、血が軽く出て、マンコが腫れぼったくなり、トイレしたら、おりものでかぶれてしみるよな不愉快な感じになりました。次の日ゎ、違和感もなく普通になっていて、やっぱり何か気になったので、7ケ月検診の時に言って見てもらったのですが、特に薬も出ず性病などにも触れられず終わりました! そして、やっぱり気になるので、ちょくちょく入浴中に見てみたら、 マンコの尿が出るとこの下の穴の周り?付近?広げた内側?に小さい白いよなブツブツが周りを囲むよにできてる……痛くもなく…触りだしてきになりだしたら、かぶれた時のよな不快なかゆみ…これゎなんでしょうか………
生後1ヶ月の息子についてです。 昨夜授乳中に大きく身体をビクッとさせた後、母乳をゲボッと吐き出しました。ちょうどスマホで調べ物をしながら授乳していたタイミングで(スマホを見ていたのは1分もなかったと思います、その間もおっぱいを飲んでる感じはあったと思います)朝から鼻が詰まっていたので授乳中の呼吸が苦しかったのかもしれません。。 ビクッとなった直後は特に泣きもせず顔色も普通→直前に飲んだ母乳をゲボッと吐き出すという感じだったのですが、窒息しかけていたのでしょうか?吐き戻した後に泣き始めてしまい治るまで結構かかりました。 また、授乳中に大きくビクッとなる事はあるのでしょうか?今回初めてでした。 その後1時間程度置いて少し授乳し、夜間授乳もいつも通りの量を飲んで飲みには問題なく、今朝の顔色も普通に見えます。特に問題ないでしょうか?よろしくお願いします。
5歳半の男の子ですが、数日前からおちんちんが痒いと言ってて、良く触ってました。 体に水いぼが一つと湿疹が少し出来てたので、その影響かと思い、小児科で薬を称されてたので、そのうち治ると思ってましたが、今日おしっこする時にチクチクすると言い出したので、見てみると皮の中にうっすら白い点があり、そこを触ると少しチクチクすると言ってますが、何が考えられますでしょうか?また、病院は何科に行ったらいいのでしょうか? 皮を引っ張るとうっすらと、血管かな? 位の見え方です。 ご教授頂きたいです(><)
4人の医師が回答
左目なんですが、瞬きしたり触ったりすると重い痛みを感じます。どこが痛いのかよくわからなかったし、目いぼができている様子もなく、そのうち治るだろうと思っていたのですがなかなか治らず、よく見ると左目の下瞼が少し腫れていました。中をめくって見てみると、右目より少し赤いです。ずっとハードコンタクトを使っているのですが、よく付けたまま寝たりしています。それが原因でばい菌でも入ったのでしょうか?どういった病気が疑われますか? 今お盆で病院も休みだし心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療