彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

自律神経の乱れなのか、コロナ後遺症でしょうか?

person 30代/女性 -

7月中旬にコロナにかかり、熱が下がってからも嗅覚障害があり(数日で回復)その後、動悸や倦怠感など後遺症なのか不調が続きました。 少しづつ頻度が減り回復に向かっているのかと思っているのですが、イライラや疲れやすさを感じておりました。 現在、2人の子育て中で授乳中です。 今月の月経前に動悸など感じ、生理中も倦怠感や息切れ、動悸や不安感など強く感じました。 意味があるかわかりませんが、心臓に手を当てたり手首の脈を自分なりに触れると乱れてる感じはしませんでした… 慢性的な肩こりがあり、そちらからくるのか体の重さ、眼精疲労も月経前、月経中にひどくなりました。 自律神経の乱れならと思い、夕方に散歩に出た後は、息切れや動悸なく逆にスッキリした気もしたのですが、数時間経つとなんだか倦怠感のような不調があります。 湯船にも浸かってみましたが、散歩ほど変化は感じられず… コロナになってからこのような不調が続くのは後遺症ですか? ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れが原因でしょうか? 他の疾患は疑われますか? コロナになる数日前に実は人間ドックをやっており、心電図などには異常なし。 少し貧血気味ではありました。 不安になってしまい、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ジエノゲスト 倦怠感 だるさ 眠気

person 30代/女性 - 解決済み

産後4年くらいヤーズフレックス(120日連続)を服用していたのですが 先月不正出血の際、出血は少ないのですが生理痛のような症状がひどく 腹痛吐き気で寝込み産婦人科を受診エコーを行い問題なかったのですが 36歳とのことでジエノゲストに切り替えをおすすめされて薬を切り替えました。 朝晩1mgずつ服用し1ヶ月経たないくらいで先日婦人科で問診を受けまた3ヶ月 処方をもらいました。 ジエノゲストを服用後、めまいや頭痛は一週間くらいでよくなってきた気がしますが 倦怠感、だるさ、不眠がひどく睡眠薬を毎日服用していたのですがぐっすり眠れるよう になったのはよいですが朝起き上がるのが少し辛いです。 先生にお伝えしたところ病的でなければホルモンの影響もあり 仕方ないとのことでした。 今月末に引っ越しをするため新しい婦人科を薬がなくなったタイミングで 受診する予定ですがジエノゲストは倦怠感やだるさ、眠気は出やすい薬でしょうか? ピルを数年服用していて先月初めて寝込む程だったのですが(ストレスを感じていたこともあり)ヤーズフレックスは出血量が少なくても 生理痛?は軽減されないのでしょうか。

1人の医師が回答

2週間以上続く腹痛と便の異常、受診すべき?

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性です。8月末頃に胃腸炎症状のある子ども数名と接触したためか、腹痛、下痢の症状がありました。便は1週間程で固まってきましたが、症状が出てから今日まで(2週間以上)、朝起きたタイミングで腹痛があることが続いています。 元々、生理中にお腹を下しやすいこともあり、タイミングが被ったことも関係しているかと考えていましたが、生理が終わったあともしばらく腹痛が続くため、おかしいなと感じるようになりました。 痛みは朝に一番強く感じ、腸を掴まれるような、ひきつるような痛みです。 ここ2週間の便は柔らかめのことが多いですが普通の固さのこともあります。1度にスルッと出るバナナ便ではなく、おしりに便が残っているような感覚があり、何度もいきむことが多いです。 元々腹痛を起こしやすく、便秘と下痢を繰り返すことが多いので、今回の症状以前から継続して市販の整腸剤を飲んでいました。 今は朝に辛い思いをする程度で、仕事に支障もないのでまだ受診はしていません。 このような症状でも念の為受診した方が良いのでしょうか? また、症状からどんな病気が考えられますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)