検索結果:6,544 件
一週間程、前から咳、鼻水、が続き市販で漢方薬の葛根湯を飲みました。始めに比べ、鼻水くしゃみは治まりましたが。咳が止まりません。また今朝から後頭部の首から頭半分くらいまでが、咳をしても痛く何もしなくてもずっと重苦しい感じの痛みがあります。熱は37度くらいです。血圧も107 70で高くはなかったですが、頭痛が不安です。脳出血やクモマッカなどの疑いはありますか?たちがりの時なども痛みます。よろしくお願い致します
1人の医師が回答
お世話になります。 29歳の息子なのですが、昨夜後頭部の首の下辺りに少し皮膚とは色の違う1センチくらいの薄いグレーのあざがあるのを見つけました。内出血の後のような色です。よーく見たら色が変と言うくらいですが。 痛くはないと言いますが、そう言えば前の日の夜中に起きて椅子に座ったらその辺りにバリっと痛みが走ったと。 そこで質問なのですが、突然何もしないのに内出血が起こることはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
後頭部の下、首の右上か左上かどっちかなんですが、たまに振り向いたりしたときに、 どーーーーん!っていうかビリビリビリーーッいうか、殴られたような、電気が走るような、 もう何とも言えない衝撃がたまにあります。一瞬目の前がクラクラして、 2,3秒ぐらいは意識が飛ぶような痛さです。 衝撃は一瞬で、痛みが治まるのも数秒ほどですが、これは何なんでしょうか? もう10年ぐらい前からで、月に1、2回ぐらいあります。 よろしくお願いします><
左側の後頭部にデキモノができ、3日ほど前から痛みがありました。2日前くらいから、少し触るだけでも酷く痛み、仰向けで寝られず…。今朝からデキモノのある側の首のリンパ腺(多分)も腫れてきて、とても痛いです。デキモノは膿が溜まっているようです。子供が産まれてから毛嚢炎が頻発するので、皮膚科でもらっているケフラールを飲みつつゲンタシンを塗って過ごしていますが、このままの扱いでは治癒しないでしょうか?
2人の医師が回答
11歳の男児です。1時間ほど前にふざけていてソファに跳ねて頭から落ちる感じになりました。 グキっとなったかもしれないと言っています。 しばらくしてから、後頭部の頭と首の付け根のあたりが痛いと言い出しました。 後から痛みが出てきたようです。 しびれや吐き気はなさそうです。 本人は病院に行くほどではないと言っていますが、頭のことなので心配です。 すぐ受診せず大丈夫でしょうか。どのようなことに気をつけてみておけばよいでしょうか。
11人の医師が回答
いつもお世話になります☆ 現在、妊娠7ヶ月(26週)なのですが、2・3日前から後頭部に頭痛がするというか、痛いような違和感があるのですが、何か怖い病気でしょうか? 我慢できないほどの痛みではなく、何となく首が疲れているからかなという感じではありますが気になります(:_;) 血圧のほうは一時期高めでしたが、今は正常です。 お忙しいところすみませんがよろしくお願いしますm(._.)m
階段下りの際、後ろにひっくり返り後頭部を打ちました。大した衝撃はなかったので、医者にはみせていません。 頭痛、吐き気、手足のしびれはありません。ただ、昨日夜から徐々に頸の耳から下にかけて、筋が痛くなり、現在は、喉仏より左少し後ろあたりから、鎖骨にかけて少し腫れを伴った痛みがあります。 医者に行って見せた方がよいでしょうか?その際、何科がよいでしょうか? 明日は日曜日ですが、救急外来にいった方がよいでしょうか?
30代女性です。 30分ほど前、ベッドに横たわろうとしてその勢いでベッドの収納スペースの棚に右の後頭部をぶつけました。首の上あたりです。 ぶつけた直後はズキズキとした痛みがあり、5分〜10分ほどほど横になって休むと少しおさまりました。今は熱をもった感じでじんじんしています。 ぶつけた箇所をさわっても痛くはないのですが、たんこぶのような腫れがあります。 打った箇所が頭なので心配です。
よろしくお願い致します。 現在妊娠八週目の妊娠です。昨日渋滞で停止中に後ろから追突され、首・頭が前後へ動き、後頭部を座席にぶつけました。 ぶつけた時は動揺していたせいか、痛みは感じず、自宅に戻る途中か首の違和感を感じました。(首は動かせますし、痛いと言うほどではありません。) 整形外科で見ていただいた所、軽いむちうちだと診断されましたが、妊婦なのでレントゲンや電気治療は出来ないとの事でした。 やはりレントゲンをとれない事で不安で仕方ありません。 ・妊婦でも何か治療はうけられますか? ・レントゲン以外の検査も妊婦だと出来ないんでしょうか? ・今後こんな症状が出たら気をつけた方がいい!っという症状はありますか? お手数ですが、よろしくお願い致します。
50歳後半の専業主婦です。1ヶ月ほど前から、首の後ろから後頭部にかけての重い感じが続いています。疼き、痛みもある気がします。最初の頃は肩甲骨のあたりも重かったのですが、今は首の後ろあたりが中心になっています。肩こりと似たような気もするのですが、ヨガやマッサージをしたり温めたりしても一向に良くなりません。何をしても良くはなりませんが、何かしたら悪化する、ということもありません。首を回すと痛気持ちいい感じはありますが一瞬です。夜なかなか寝付けないこともあります。日によって軽い時もあります。吐き気、手足のしびれなどほかの症状はありません。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療