性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

流産術後の胞状奇胎?切迫流産?長引く生理…

person 30代/女性 -

先月10日に流産の手術を受け、今月19日に最初の生理が来ました。ですが、その生理がまだ終わらず…(普通の生理と同じ出血量で5日目で出血は止み、7日目頃から少量の出血がまた再開した感じです。)軽い生理痛のような下腹部の違和感と右の下腹部のチクッチクッとした痛みがあり今日病院に行きました。 今回の生理までの間に、避妊をした性交渉が3回ありました。 尿検査で、薄っすらと妊娠反応が出ていました。 流産術後2週間は出血が続いていました。その後一回は出血も止んだのですが、先月27日にまた少量の出血があり、その日に診察に行くと、「子宮の中も綺麗だし、次の生理をする準備がされてるから心配いらないですよ」と言われていました。その後、出血も治まったのですが、今回の生理が始まる1週間前にも3日間くらい少量の出血がありました。 今日の診察では、子宮頸癌の検査と、HCGの検査をしました。エコーの結果、来週また来るように言われました。エコーに小さい物が映っていて、これが、「流産後の胞状奇胎」なのか、「新たに妊娠したのか」が今日の診察では判断が出来ないため、来週また診察を…との事でした。 新たな妊娠であった場合、今回の生理も、切迫流産ということもある。と言われました。2人出産経験があり、2人とも妊娠中に切迫流産と切迫早産は経験してます。でも、こんな生理と同じ量の出血は経験してないです。大丈夫なんでしょうか? それに、流産後の胞状奇胎って、どういう事でしょうか?術後の定期検査では、子宮の中もエコーで見たら綺麗でした。それが、今日のエコーで、何かありました。これが何なのか分からないので、来週また診察する事になってるのですが、どっちにしても、怖いです。この不安を抱えたまま1週間を過ごさないといけないなんて…

1人の医師が回答

梅毒

person 20代/女性 -

先月2月19日彼と性行為をした後陰部に痒みを感じ触ると小陰唇に小さなできものがありました。彼との初エッチは1月19日頃、約1ケ月前ですね。 土曜の夜のことだったので次の日様子を見ていたら、 小陰唇の内側、皮膚とビラビラの間に多量の白いプツプツができてました。重なる部分全体的に。 月曜婦人科へ行き検査をするとヘルペスでもないと言われカンジダの薬とマインベースを処方されました。 3日後淋菌クラミジアの結果を聞きにいったら陰性。 でもプツプツもできものも一向に良くならず、できものはしこりのように豆サイズにまで大きくなっていました。 痒みはなく摘むと痛い程度でした。 気になるので違う婦人科へ行って子宮がん、HIV、梅毒検査をしても陰性。 ただ膣口にコンジローマが見つかりました… でもプツプツはコンジローマとは言われないです。 できものはほんの少し落ち着いたような気がしますがプツプツが今だに改善されず よーく考えたら、 19日に気づき25日に梅毒検査を受けましたがまだ抗体ができていない可能性がありますよね。 項目は2パターンありました。一般的なのと、一つは忘れました。 最初の婦人科に相談しに行って返して貰うの忘れちゃいまして。。 今までこんなプツプツザラザラしていたことがないので何かしら異常はあるはずなのですが、

1人の医師が回答

先週の性行為後からの膣の入口の痛みがあります

person 20代/女性 -

先週の水曜日に旦那と性行為をしました。 翌日から膣の入口付近が痛いです。 トイレに行く時が一番辛く、すごく不安です。 あとはお風呂に入って動いた時や、足を大きく広げた時などです。 手術歴は2017年に子どもを帝王切開で出産してから、同じ年に胆管結石で腹腔鏡手術をしました。 ピルは1年前辺りから辞めたりはしたものの、2ヶ月前からトリキュラーを飲んでいます。 去年の夏あたりに旦那と行為を久しぶりにしようと思ったところ、旦那が勢い余って膣の入口付近を強く突き、膣の下の方から出血、それから行為をして翌日辺りに痛くなり、痛みが1週間ぐらい続きます。 痛みはありますが出血は無いです。 ですが先週した行為で、翌日痛くなってからまだ痛みが引かなくて心配です。 元々行為はあまり好きではなく、出産してからは月1、2回です。 旦那は膣内射精障害というものらしく、どんなにしても終わりが見えないために、行為が苦手になったのもあります。 私自身は感じることは出来ますが、すぐに乾いてしまいます。(ローションを毎回使うようになりました) 結婚前はそんなに深刻なものとは思えなかったのと、旦那がいつか治ると言ったのを鵜呑みにしてしまった私も悪いです。 (子どもは旦那が果てる前に中に入れて射精するという形で妊娠しました) 膣の痛みの他は、腰と下腹部痛が軽くあります。 何か病気なのでしょうか? 1年前に子宮頸がん検査、半年前に子宮内を診てもらい、乳がん検査をエコーでしましたが、問題なかったです。 卵巣も痛かったので診てもらったこともありますが、異常無しでした。 来月にもピルを飲んでいるので乳がん検査予定で、市からの子宮頸がん検査もうける予定です。 その前にこの膣の痛みがなんなのか不安で、質問させていただきました。 長い文章お読みいただき、ありがとうございます

4人の医師が回答

子宮頚がんの検査時の事、ポリープ切除について

person 30代/女性 -

不正出血で婦人科を受診、結果、入り口にポリープ有、頚がん検査の結果判明次第切除の予定です 頚がん検査の時の、患者の一般的な反応、ポリープ切除の方法と痛みについて知りたいです 先生から詳しい説明が無く、予測ですが、最初に子宮頚がん検査、その後に超音波?をしたようです 数年前に健康診断時に子宮頚がん検査をした時も、説明なく、いきなり器具を入れられたので、入れる時の広げられる痛みと奥の方の痛み、出血もし、雑な扱いにショックを受けました 今回は別の病院ですが、前以上に痛みを感じ、腰と足が動いてしまいました 動かないでと言われても体が勝手に反応してしまい、痛いと声も出てしまいました 一般的には、頚がん検査はほとんど痛みは無いと聞きますが、皆さんそんなに平然と受けていられるのでしょうか? 私は歯科で麻酔なしで神経ギリギリまで長時間削られたり、歯茎に長い麻酔注射を何本打たれても、それは平気なのですが… 普段から性行為は1年に一度するかしないかで、その時も全部入るまで痛みを慣らすのに時間がかかります、そのせいでしょうか? 今度のポリープ切除処置は、超音波の延長的な感覚でしょうか?それとも頚がん検査的な感じでしょうか? 婦人科は四件程行ったことがありますが、意外と先生の配慮が無い気がしています、内科や肛門科の先生に比べて、説明が無さすぎる、冷たすぎると感じます 今回も頚がん検査をした、ポリープがあったということは話してもらいましたが、時々痛むと申告していた子宮と卵巣の状態についての説明が一切ありません、ただ話が無いということは異常が無いと思って良いのかなと勝手に思っていますが、良いでしょうか? 高齢の先生なので診断を信用しますが、診察は早く終わらせたい雰囲気が感じられ、なかなかこんな疑問も話しづらい雰囲気です

3人の医師が回答

常用ピル服用中 現在の妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

ご相談させていただきます。 私は長年ルナベルULDを使用しています。 ご相談させていただきたいのはその上での妊娠の可能性についてです。 お恥ずかしい話なのですが先日休薬期間があけ、第一週の一錠目を1月30日に飲むべきところ、失念し翌日飲んだような気がします(記憶が曖昧です) また2月2日に主人と性行為をしております。避妊しておりません。 また2日の分がフライトの為のみ遅れがあり、3日に二錠摂取しています。 2月6日頃から乳首が擦れるように痛くなりました。 また昨日くらいから子宮の鈍痛があります。 性行為自体が大変久しぶりだった為、そのせいかな、とも思いましたが、 これは妊娠の初期症状なのでしょうか。 行為後1週間でこの様な妊娠初期症状はでるものなのでしょうか。 それともクラミジアか何かでしょうか。 クラミジアには罹患したことがありますが、乳首の違和感というのは普通ないですよね。 休薬期間が7日以上開いた場合、排卵が動き出す期間が長くなるため避妊の確率が下がる事は理解しています。 ただ、休薬期間8日ですぐに排卵し、受精する可能性というのは高いものなのでしょうか。 お忙しいなか恐れ入りますがご回答の程宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)