検索結果:8,512 件
先週の水曜日、生理周期17日目に卵巣が大きいままなので排卵しないからプロゲデポー筋注をうって生理をおこさせて卵巣が小さくなるか様子をみることになり注射をうちました。 生理不順と卵巣が大きくなるけどなかなか排卵しないため治療をしています。卵巣は3、4cm以上になります。 前回の生理もなかなか排卵しないためプロゲデポー筋注をうち生理をおこしました。 生理周期43日目にうち、10日後に生理がきました。 今回も10日後ぐらいに生理がくるかと思っていたら5日目今日、おりものに血が混じりはじめました。まだ完全に生理がはじまったわけではないのですが、大丈夫ですか。早すぎではないですか。 次回の受診が来月13日です。
2人の医師が回答
産後の生理が再開してから生理の3、4日前から排便時に膣から出血があるようになりました。 病院で診察し異常なし。 それから1年ほど経ち、ほぼ毎月同じように出血があります。 3ヶ月ほど前に病院で診察し、子宮、卵巣ともに異常なし。 子宮頚がんも異常なしでした。 しかし、前々回の生理周期に予定排卵日から4日後くらいに薄らと1日だけ出血がありました。 そして本日(予定排卵日から5日経過、生理予定日まで1週間以上あります)も出血がありおりものに血が混ざっていました。 病院では異常なしで経過観察と言われました。 排卵日後の出血が気になるのですがこちらも経過観察していて良いのでしょうか。 悪い病気が心配です。
3人の医師が回答
ミレーナを挿入して8ヶ月くらいたちます。 最近、こないだまで子宮頸管内に入ってしまったらしく見当たらなかった紐が出てきて、触れるようになりました。ひもの長さは一番最初に入れてもらって病院で切ってもらったあとと同じ程度で、そこからどんどん長くなることはないです。 そして今月は生理が終わって1週間後くらいから1日にオリモノシート1枚で足りる程度の出血が続いていて今日で5日目くらいです。 もともと子どもを妊娠する前は無排卵で不正出血だらけという状態で、排卵してても排卵出血と思われる時期に1週間程度出血していたので、体質なのでしょうか?ミレーナを使ってもそこについては改善されないからそんなもんなのか、もしくはミレーナがズレてしまってそういう症状が出ているのか気になります。
2ヶ月ほど前、子宮がん検診を受け、問題なしと言われました。 ここ一年位月経周期は30日から33日ですが、今月は38日と少し遅れ、4月15日から5日ぐらいでした。 生理終了後1週間後の昨日から、少量の不正出血が2回ほどみられました。ピンクのおりものと、トイレの際にペーパーに少量ピンクのものがつくぐらいです。 ナプキンなどを使うほどではありません。 昨日より排卵期にあるような腹痛(鈍痛)が少しあります。(治ったり痛くなったりで程度は軽いです) いつもの周期から考えると排卵日よりは少し早い感じがしますが、排卵期の出血と考えて良いでしょうか。プレ更年期で周期がみだれはじめたのでしょうか。 また様子を見るとして、受診の目安はどのようになりますか?
断乳後の妊活についてご相談させていただきます。 当方、28歳です。 去年の12月に断乳しました。(1年9ヶ月継続) その後、年明けから妊活を始めましたが 中々授かることができません。 アプリで排卵日を確認したり 市販で販売している排卵が分かるおりものシート等は試しました。 毎月、アプリで排卵日を確認して 妊娠可能性が高い日に1〜2回性行為を 行っています。 まだはじめて半年も経たないので 焦るのはよくないと思いながらも 毎月生理が来る度に悲しくなります。 今年1年で妊娠できなければ 不妊外来を受診しようと考えていましたが もっと早めに行ったほうがいいでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
前回の生理が12/26に来ており平均周期は28日です。 6日頃からお腹に違和感があり右卵巣当たりが引っ張られるような痛みがありました。その痛みは10日の今日夕方に無くなりました。 歩いてると痛みを感じ横になっていたり立っているだけの時は痛みを感じませんでした。 その後夜に右腰痛が痛むようになって来て湿布を貼っている状態です。 排卵予定日は8日の予定で次回の生理予定日は23日です。 いつも生理が1日、2日早まることが多くおりものもで出したので排卵が早いなーとは思ったのですが…… これは排卵痛なのでしょうか? 排卵痛が治まり腰痛が後からでてくるのか 心配で質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠を希望しています。今年に入って子作りを始めました。最後の生理は1月5日で生理はまだ来ていません。妊娠反応はありません。生理不順なので婦人科で内診してもらいました。ホルモンのバランスが悪いらしくうまく排卵が出来ていないとのことでした。医師から処方されたのは、 ルトラール7日分。その後生理開始5日目からクロミッドを5日間服用して排卵するかみましょう。と言われました。今日からルトラールを服用します。しかし、今、排卵かな?と思うような卵白のおりものがあります。遅れて排卵が起きているのでしょうか?万が一うまく妊娠が成立しても処方された薬ルトラールを飲んでいても大丈しょうか?また、普段から片頭痛が酷くてゾーミックを服用しています。ルトラール、クロミッドとの飲み合わせは問題ありませんか?よろしくお願いします。
妊娠希望です。 10月23日〜30日頃まで生理があり、 アプリで11月7日が排卵日予想でした。 ですが4日5日が粘り気のあるおりもの、下腹部の痛みがあったので予想より早く排卵日が来たように思います。 その日は下腹部も痛かったのでタイミングは取らず、7日、8日に避妊せずに行いました。 やはり、排卵日前〜排卵日あたりを狙わないと妊娠することはあまりないのでしょうか? あと一つお聞きしたいのですが、 個人差はあると思いますが、もし妊娠していたら12月中旬前頃はつわりが辛い時期になりますか? どうしても外せない予定があり… ご回答よろしくお願い致します。
排卵痛?激痛です。 だいたい排卵日に当たるおとといから左側の足のつけね、腰がものすごく痛いです。 骨に響くようなズキンズキンとした痛みです。 なぜか寝る前になると痛みだし、眠れなくなるほど痛くて、先ほどロキソニンを飲みましたがまだ効いていません。 いつもは排卵があった時、おりものが大量にでるのですがまるで出ず痛みだけが酷いのです。 子宮筋腫が多発しており、背中側に出来たものが椎間板ヘルニアの飛び出た所に接触しているのをMRIで以前に確認しました。 生理痛はありますが排卵痛ほどひどくなく、市販の痛み止めで凌げる程度です。 以前卵巣が腫れたことがありましたが、水が貯まっているだけと言われその後自然に消失していきました。 病院に行った方が良いのでしょうか?
お世話になります。 2人目不妊で通院しております。 以前に質問させていただいたのですが、 ずっと排卵誘発剤や排卵後のホルモン剤を飲んでいて人工受精などしていたのですが、なかなか妊娠出来ず、今回お休みしました。 すると、ずっと低温のまま生理が来なくなり… 2週間くらい遅れていたので病院に行ってみました。 すると、内診した時に出血してると言われて、生理がきたようでした。 そして、また生理5日目からの排卵誘発剤をもらいました。 でも、生理と言われましたが、 少量の出血で、生理5・6日目くらいのナプキンが要らないような、おりものが茶色くなってる程度の出血です。 これは生理ですか? このまま5日目から排卵誘発剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療