生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

中絶後の生理

person 20代/女性 -

6月16日に6週で中絶をし、最初の出血も痛みもなく3~4日後から痛みと出血するようになりました。一週間後の検診も出血が多いとのことで抗生剤と子宮収縮剤追加でました。 次の週も出血はあったのですが、子供の次女が手足口病になり自分もなり長女もなりで体調も悪く忙しくて病院には行けなかったのですが、7月10日まで出血は多くはなくナプキンが黒くなってたりで、ナプキンを外すことはできなかったので、7月11日に病院に行ってきました。 ホルモン剤を飲んで生理をこさせる事になったのですが、その日朝から出血がなくホルモン剤の副作用と副反応?の紙を読んで子宮癌や乳癌になる確率が増加すると書いてあり、こわくて次の日も出血があれば飲もうと思っていましたが、一週間出血しなかったので飲みませんでした。 18日~おりものナプキンに汚いおりものみたいなのでつくようになり、20日~生理痛と出血があったので生理かなと思ったのですが、一週間後タンポポがもたないくらいの出血が続いていて、なかなか終わらないもんなんだなと思っていたら昨日、今日と血も少なく終わりかけの生理って感じだったのですが、今日の夕方に生理痛のような痛みがありトイレにいくとまた血がでていました。つい先ほどトイレに行ったらナプキンに塊がついていて、形が崩れるような塊はいっぱいあったのですが、5円玉くらいの楕円形で固い塊がでたのははじめてで不安になりました。 その塊はトイレに流してしまったのですがこわくなり相談させてもらいました。 生理が20日~なので二週間たっても出血があるようなら受診したほうがいいのか、明日にでも受診したほうがいいのか お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血栓治療 イグザレルト 不正出血

person 40代/女性 -

10年くらいピルを服薬していました。8月に長距離フライトでイタリアへ行った際に、ふくらはぎに血栓が出来てしまい。今、イグザレルトを服薬しています。急性期の時は2錠飲んでいて、ちょうど生理中で月経過多になってしまうこともありました。今は継続期で朝1錠服薬しています。生理期間が長くなったり、終わったと思ったら出血があったりと不安定ですが、血栓の主治医は「出血しやすくなるから」とのことでした。貧血予防のために鉄剤を処方された以外は特にありません。婦人科の主治医からは、血栓治療中はピルの服薬をやめようと指示があり、今は飲んでいません。もともと、卵巣がんなどの副効果を狙った(出産をしてないので)服薬で、保険適応外の「希望するなら飲んでみようか」くらいの感じでした。4月に子宮頸がん検診と経膣エコーを受けて異常なし、8月に骨盤内MRIを受けて異常なしでした。小さな子宮筋腫が複数あるとのことでしたが、経過観察になってます。今月、11月末に終わったと思った生理でしたが、今日また出血が少量あり、イグザレルトの影響かなあとおもいながらも、体がん?と不安です。強迫神経症で病気恐怖症でビビっています。実は婦人科の主治医が病院を閉院してしまって…イグザレルトの影響でしょうか?

2人の医師が回答

稽留流産後の出血が止まらない

person 20代/女性 -

12/27出血したため受診すると、流産していると言われ、1/6病院で手術の手配中に、激痛の中、自然に袋ごと出てきました。 あと一週間出血は続くと言われ、週末位に受診するよう言われたので、1/11に受診したところ、だいぶ出血は軽くなってましたが、まだ一週間出血は続くと言われました。 1/20再度受診したところ、前回あった組織がなくなってるので、あと少ししたら出血は止まるでしょう、2月になっても出血が続くようならまた来てと言われました。 この頃には、出血と言っても黒い汚れ程度になってました。 それから2日位して出血はおさまりましたが、2日後1/25に突然、塊を含む赤い大量の出血があり、怖くなって病院に電話しました。 まだ残ってたものが出たのか、もしくは排卵かということでした。 大量だったのは25日だけで、翌日にはまた汚れ程度の出血に変わり、その状態が続いてたのが、また昨日(2/3)から生理と同じ位しっかりした量の出血が始まってます。 生理痛のような腰やお腹の痛みもありますが、出血が止まらないまま生理は来たりしないのですか? 病院に行けば生理による出血かどうかってわかるのですか? 基礎体温測るのをやめてたんですが、今日測ったら36.62でした。高温期は36.9〜37度超なので今日しかわからないですが低温です。 早く次の妊娠に向けて進みたくて生理が待ち遠しいのですが、ただただ生理ではない出血を毎日見ていると気分が滅入ってきます。 と同時に、今身体の中で何が起こってるのか心配でもあります。 受診の時も、電話の時も心配ないと言われてるので、2月になっても出血続いてるので受診しようかと思ったりしますが、やっぱ心配ないで終わるだけなら行かなくていいかな…と思ったりで…どうしようか迷っています。

1人の医師が回答

生理が止まりません

こんにちは!31歳幼児の母です。 毎月生理は殆ど狂わず28〜30日周期で5〜6日間。 生理痛は特になく、排卵痛は半日位腰を下ろしたり強く歩くと腰に響く痛みがあります。 7月25日から長めに7日生理があり、8月23日よりまた7日間あり、一旦止まった生理ですが9日目から茶色いおりものが出始め時々小さな赤黒い塊や黒い海苔状の物も出、 いずれもおりものシートでは間に合わない量だけど大量ではなく、痛みも軽〜い排卵痛に似た程度が続きました。 心配なので9月5日に婦人科を受診して膣エコーをし、見る限り問題はないのでホルモンの乱れでしょうと言われ、 アドナとプレマリン各5日分を処方して頂き、飲み終えても出血が変わらない様ならまた来て下さいと言われました。 受診2日後、排卵痛をとっても酷くした痛みが丸一日続き、婦人科に電話したら排卵痛では?と言われました。(出血の量はこの頃増量) 翌日は半日位軽く痛み、歩くとちょっと響く程度で翌々日からは下腹部がちょっと痛くだるい様な感じで出血量は受診時と殆ど変わらずでした。 そのまた翌日に受診したら、今度はプラノバールを10日分処方して頂き、「飲んで数日で出血は止まるでしょう。飲み終わる頃生理が来ると思います」 と言われたのですが、飲んでる間も終わっても、依然少量の茶色がかった出血は続いています。昨日から、この前の排卵痛の様な強い痛みがあり、出血が増えました。 色も鮮やかな赤(普通の生理みたいだったりそれより鮮やかだったり;) 前回受診した時に、子宮ガン検診を希望しましたが、出血中は行えないと言われたし、不安だらけです。何か考えられる病気などあるのでしょうか? ちなみに、確かに心的ストレスなどが重なっていたので、ストレスによるホルモンの乱れと言うのは強く納得しています。今はストレス要因は消えたのですが^^;

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)