検索結果:6,634 件
半年程前から生理が終わった一週間後位から次の生理まで必ず陰部が痒くなります。何年か前にもカンジタ腟炎で通院していた事があり 2人目の子供を妊娠している時はクラミジ アとゆう事で治療をした記憶があります。現在も陰部全体がとても痒く、夜中に起きてしまう程です。クラミジアとカンジタの症状はどう違うんでしょうか?おりものシートは手放せない程量は常に多い方だと思います。ご存じの方、教えてください。
1人の医師が回答
3日前くらいに、性行為をした時 痛みがあったせいか 出血がありました。 生理が終わって、3日目くらいだったと思います。 生理4日目にピルを一回また飲み始めるつもりだったんですけど 薬が切れてたため、一回だけの服用になってしまったので、そのため、不正出血があったのでしょうか?少量だったので 次の日には出血は止まりました。 それから2日ぐらいにエッチした後に 痒みが出てきました。 一度カンジタになったことがあるので、またなったのでしょうか? それとも、別の病気でしょうか?
健康診断で超音波の検査をしました。ちょうど子宮のあたりで生理が終わったのいつですか?と聞かれ2週間前と答えたのですが、次にトイレに行ったのは何時間前?と聞かれました。2時間前ですと答えると、ただそうですかと言われただけでした。 他の方にはこんな質問してなかったので、気になりました。 結果がまだなのですが、何か病気は考えられますか? 生理は決まった日にきちんと来て、量も普通だと思います。 ただ、最近めまい、と動悸がして橋本病で通院している病院で血液検査をし少し貧血でした。 どんな病院が考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
3年程前から生理の血が多くてルナベルを服用しています。半年〜1年に1度検査をしているのですが、今回は卵巣が少し腫れているとの事でした。普通なら1年に1度だけど念のため次は半年後検査してと言われました。 半年後で問題ないのでしょうか。ピルを飲んでいても内膜症などになるのでしょうか。 検査の日は生理の開始予定(ピルが終わる2日前)の2日前で少し出血していました。
高温期37度くらいが21日継続して、その高温期の間に4日間の生理らしきものがありました。そして高温期21日が終わったあと、低温期になり低温期2日めくらいに病院いったら、次の排卵のための卵ちゃんができてあと5日で排卵すると言われました。黄体ホルモンに問題はなく、妊娠検査薬も生理らしきものがあるときの二日前にしたら、陰性でした。なぜこのようなことがおきたのでしょうか?
今月、11日から生理が始まり、17日に終わりました。次の生理予定日は11月7日です。さっきトイレに行ったら、うっすらとおりものに血が混じっていました。昨年3月に子宮がん検診はうけています。卵巣のうほうと言われて再検査しましたが、異常なしでした。3年前にも不正出血があり受診したところ、ホルモンの乱れからくるものだと言われました。今回も、婦人科を受診したほうがいいのか様子を見ればいいのか迷っています。
10月に円錐切除を受けました。11月半ばに生理、それから生理なのか出血なのかずっと続いています。量は少量で織物シートで間に合う位です。色は茶色です。基礎体温はやはり低温高温バラバラです。いつかは終わる…と思って3ヶ月が経ちました。考えられる要因、今後の対策を教えて頂けますでしょうか?近くに婦人科は少なく、通っている病院はプライバシーが無い(次の患者がすぐ隣に並んでいる状態)為、詳しく聞く事ができません。宜しくお願い致します。
生理が先週おわったばかりなのですが、今朝おりものシートに少し鮮血がついていました。 ナプキンに替えて1日過ごし、茶色っぽいおりものがつきましたがその後いまのところ出血はないです。 現在2人目の妊活中でもあり、着床出血かな?とも思ったのですが、タイミングとして早すぎますか?次の生理のタイミングくらいが一般的なのでしょうか? 4月に転勤したばかりで環境変化のストレスもあるかもしれません。 ただ、不正出血は子宮頸がんなど病気の可能性もあると知り不安です。 病院受診の目安を教えてください。
4年間以上前からうつ伏せになると、左下腹部に何か有るような感じがしていました。 最近生理と風邪がかぶり、咳をした時に左下腹部に痛みがありました。 また、生理が終わった3日後に整体で左下腹部を圧迫するようなことを行うと痛みがあり、その次の日には不正出血がありました。 整体は2ヵ月に1度位の頻度で行っていたのですが、左下腹部の圧迫感以外に不正出血があったのは初めてです。 卵巣の病気と考えられるのでしょうか?
2/5、生理予定日に茶色のおりものが出て半日で終わりました。1週間後、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。次の日も陽性でした。生理前は異常な身体のほてり、吐きけみたいなもの、胸、乳首の痛み、下腹部痛等がありました。コンドームなしでの外出しでしたが性行為はありました。いつの行為が元で、着床出血に至ったのか分かりません。いつの行為なのか不安です。どうか教えて頂きたく、悩み苦しんだ結果投稿しました。申し訳ありません、教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療