検索結果:10,000 件
先月9月無排卵だった為、プロゲステンを7日間服用しました。服用終了後3日後に生理が来ました。生理は先月23日〜5日間で終了しました。基礎体温をつけていて腹痛と共に体温が上がり、今月は8日に無事排卵があった様です。と言う事は22〜24日に生理が来る予定になりますが22日は結婚式の前撮り、24日は結婚式、披露宴を行うので出来る事ならば生理を遅らせたいです。生理を遅らせる事は可能ですか?また遅らせる事が可能であれば、どの様な方法がありますか?ピルを使用しますか?妊娠希望なのでピルの服用は避けたいです。薬を使用する場合は産婦人科に受診すれば処方してくれますか?ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
1人目出産後半年後からピルを五年半ほど飲み一年前にそろそろ2人目も考え服用をやめてしばらく生理が順調にくるまで様子をみたところ不順になってしまいました。それから3月に婦人科を受診しクロミッドを処方され今4月24日から生理がきて28日目から服用3度目、1日2錠5日間飲みました。だいたい28日周期でくるのですが一週間前から腹痛がありますが生理にはなりません。遅くても今日には…婦人科を受診しても卵巣も腫れてもないしとのことで……クロミッドを飲むと妊娠以外は生理は必ずくると言われたのですが…薬を飲んで妊娠してなくても生理がこないこともありますか??? 妊娠していてこないのであればいいのですが…。。 教えて下さい☆
生理中の不調が辛くなんとかしたいです。 具体的には生理がまさに始まる時なんですが,急激な目眩や吐き気,腹痛(時に下痢),サーッと血の気がひく症状が一気に出た後に生理が始まります。ここ半年近くこのような状態が出た後に生理がスタートするので本当に辛いです。例えるなら迷走神経反射の症状に似ていて外出中や仕事中は気を失いそうになります。以前はこのような事はなかったので(生理痛は重く量は多かったですが、迷走神経反射のような気絶しそうな症状はありませんでした) とにかく生活に支障が出るレベルで辛く困っています。 少しでも緩和する方法はありますか? ちなみに婦人科系の病気はありません。また以前,婦人科を受診した際に年齢的問題からピルは使用できないと言われました。 どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
28日周期の生理があります。 出血量も多くなく、生理痛もほとんどありません。 前回の生理が1週間ほど遅れてきました。その後今までと変わりない感じで終わりましたが、2週間ほどたった2日前より、少量の茶色の織り物が出ています。おりものようのナプキンに少しつく程度です。 血液で調べるがん検診は異常なしでした。こどもは4人出産しています。末の子を7年前に出産した際に、小さな筋腫があると言われました。 前回の生理予定日の1週間ほど前に体調を崩していたのと、年齢的に閉経間近なので、周期が乱れたのかな?と思っていましたが、生理後ではないのに今回のような少量の茶色のおりものが続いたことがなかったので、少し不安になっています。 それ以外に腰痛や腹痛など、体調に悪いところはありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今年の3月から妊活を始めるためピルを飲むのを辞めました。 辞めてからは定期的に生理は来ていたのですが、出血が多かったり3日間で終わったりしていましたが5月からは1週間ほど続くようになりました。 ですが3日間出血量が多いと思ったらほとんど出なくなりというのが残りの4日間ほど続くような感じでした。 そして生理が終わったと思ったらまた数日後に茶色いオリモノや出血が起こるようになり、先月の生理は2週間ほど遅れました。 生理が終わったあとも今までと同じように茶色いオリモノや出血、そして今回は生理痛のような腹痛があります。 まだ、婦人科には受診してないのですが受診したほうがいいのでしょうか? ちなみに、性交渉は1週間に1回ほどしてました。 この症状はなんかの病気の可能性があるのでしょうか? 今回添付した写真は今現在のです。 少し前よりは色が薄くなりました。
現在、2週間程度腹痛が続いておりほぼ毎日薬(アセトアミノフェン)を服用しています。左下の下腹が痛みます。 関係しているかわかりませんが、最近生理が遅れています。前々回は9月14日、前回は11月15日に生理がありました。その後12月の頭の方に5日ぐらい頻発月経がありました。 便は毎日出ており下痢のようにはなっていません。ただフルーツを毎日食べており、食べるとお腹が痛くなります。 どのような病気が考えられるでしょうか。また市販薬等で効くものはありますでしょうか。
3人の医師が回答
こんにちは。 昨年8月に高血圧と診断され、フリウェル中断しました。高血圧(ノルバスク0.5)は落ち着いていて、今は110・75平均です。 フリウェル中断後は、11月に生理がきて以前通りでした。(8日間、量普通、腹痛なし) 去年12月から生理痛と生理量が酷くなり、月に3日間程出血していない期間がある…という状態が続いています。 12月に婦人科では、生理と不正出血、卵巣3.8センチの腫れ。と診断受けました。このとき、子宮頸がん、子宮体がんの検査しましたが、どちらも陰性です。(服薬なし) 2月初旬の血液検査で貧血(ヘモグロビン9.9)となっていて、寝る前に1錠貧血の薬を飲んでいます。 3月10日の婦人科検診で生理を止めるため、ルトラール、プレマリンを7日間服用しました。 今は相変わらず出血量が多く、過多月経用の夜用のナプキン(クリニクス)が3時間でパンパンになる状態がここ4日続いています。 私としましてはもう妊娠もないので(44歳・2人出産)子宮や腫れてる卵巣を取ることになっても仕方ないかな。と思っています。 何より、仕事や家事にも支障がでるくらいの強い生理痛、腹痛、貧血が辛すぎます。 何かできる手術はありますか?
質問失礼します。 初潮が14歳で、その時から動けなくなるような生理痛があります。 20代前半に流産、堕胎経験があり、その後しばらく酷い生理痛はなかったのですが、20代後半からまた激しい生理痛に度々悩まされています。 30歳過ぎてから婦人科を受診しましたが、筋腫などの病気はなく、ピル(名前を忘れてしまいました)を処方されました。 しかし飲んだその日から嘔吐が止まらなくなり、結局一週間後婦人科で相談して中止しました。 現在生理不順はないのですが、排卵日から生理3日目くらいまで体調が悪くなり、頭痛、腹痛、腰痛、吐き気などの症状が続きます。 特に初日と2日目が生理痛で動けないくらいになります。 近いうちに婦人科を受診する予定ですが、何も病気が見つからない場合、我慢するしかないのでしょうか? 長くなりましたがご回答お願いします。
生理予定日に簡易検査を行ったら陽性反応がみられましたが、その翌日に生理がきました。 一般的にいわれている着床出血とは違い、鮮血でコワグラもあり、量も多かったので(期間も生理と同様に5日間ありました)今回は流産してしまったのだと思っていましたが 生理後より、胸にハリ感があり、喉に何か詰まるような感じや嘔気があります。 また、通常はかなりひどい便秘体質なのですが ここ数日は蠕動運動が活発で下痢気味です(腹痛はありません) このような症状に心配になり、念のため検査薬を使用したら薄く陽性反応が出ました。 ちなみに、排卵日は1/28予定で、29日に性行為(多少膣内に射精)がありました。 生理は2/9〜5日間あり、生理後の翌日2/14〜上記症状があります。 このような状況で、妊娠することはあるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。
7/18に妊娠初期で中絶し、その後子宮の回復も順調で、医師から普通の生活の許可がおりました。 基礎体温が8/12に最低体温その後高温相をキープし続けた為に(腹痛、生理もなし)検査薬を試すと陽性でした。排卵前後に避妊ナシで性交あります。 前回の妊娠がもしかして続いてる!?等の不安があったので病院にいったのですが、子宮にはなにも映ってなくhCG値が500くらいでした。 来週又血液検査にいくのですが、 ◎普通の体(hCG正常)に戻るまでに時間はそんなにかかるものなんでしょうか? ◎もし妊娠していたら、中絶後の生理も待たずなので、それで体は大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療