生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

産後7ヶ月目の生理周期と採卵

person 40代/女性 -

生後7ヶ月赤ちゃんを 生後すぐから完全ミルク育てています。 産後7ヶ月です。 生理は2ヶ月後から再開しておりましたが 今月に入り、生理なのか不正出血なのかわからない状態の出血が出たり、出なかったりです。 産後2ヶ月以降から月に1回、周期は不規則ではありましたがなんとなく、5日間〜1週間程度の出血があったので生理かと思っておりました。 それが産後6ヶ月目に入り 寝不足が続いているせいか 生理と言う出血がありません。 量的には不正出血くらいの出血です。 (オリモノシートで間に合うくらいの量) 産後6ヶ月目の生理からそのような出血で 様子を見ていましたが 今月(産後7ヶ月目)にしても生理?不正出血?くらいの量しか出ません。 出血は2日から3日続いたり、終わったかと思ったらまた出てきたりです。 色は薄い茶褐色からピンクに近い赤です。 腹痛等は元々生理痛は軽い方なので あまりわかりません。 産後半年ではまだホルモンバランスが安定しておらず生理が来ない方もいらっしゃるのは存じ上げておりますが、 産後2ヶ月から生理が始まっていましたが 産後6ヶ月目と時間がたってからも 生理はバラバラになったりするものなのでしょうか? 産後4ヶ月目で不妊治療外来へ行きましたが、排卵はしているようです。とのことでした。 年齢のこともあり、 近日中に不妊治療で採卵を希望しております。 このような場合は生理がもう少し安定するまで 採卵は待った方が良いのでしょうか? 不妊治療外来では生理が不安定でも薬で採卵できますと言われましたが 卵の質には影響はないのでしょうか? もうしばらく生理が落ち着くまで待った方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

カウフマン療法 長引く不正出血

person 30代/女性 -

お世話になっております。 現在不妊治療中の33歳です。 毎月高温期10日目から不正出血してしまうためルトラールを処方量最大でいただいたのですが、それでも不正出血してしまいました(ピンクのおりものから徐々に量が増えます)。 そのあと妊娠検査も陰性だったためすぐに地元の産科から専門病院へ転院したのですが、高温期の不正出血が止まらないままカウフマン療法でプレマリン2錠+ルトラール1錠を1日2回の服用に切り替え現在5日間飲んでますが不正出血が止まる気配がないです。生理4日目のような少ないけどナプキンの方が安心する量の出血(鮮血〜小豆色)がカウフマン療法前から数えて11日間ほど続いてます。 ホルモン剤は月末まで飲む予定なのですが出血したまま続けても良いものでしょうか? そもそもカウフマン療法を続けるとこの不正出血はどうなるのでしょうか?(止まるのかダラダラずっと出るのか、はたまた増えるのか) 現状ガン検査は全て陰性です。 ポリープの指摘はないです。9mmの筋腫があります(エコーでは見えないです)。 カウフマン療法直前の内診では内膜は8.5〜9mmでした。 生理が来れば不正出血も止まるのですが生理をまだ起こせない状態なので不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用中、1日の飲み遅れ後から不正出血が続いていま

person 20代/女性 - 回答受付中

27歳女性です。 ドロエチを1年以上服用しています。これまで不正出血はほとんどありませんでした。 2026/5/31頃から不正出血が続いています。 5/31のピルを飲み忘れ、本来23時服用予定のところ6/1の夕方ごろに服用しました。(6/1に性交渉あり)その後は毎日通常通り服用しています。 出血は茶色〜ピンク色で始まり 茶色、赤茶色、薄い赤色へと変化しています。 一時的に粘度のある茶色の出血や小さな塊もありました。 出血量は少量で、1日おりものシートで足りる程度です。一度減ったように見えましたが、その後やや増え、現在も続いています。 生理開始時のような軽い下腹部痛や重だるさはありましたが、現在はほぼありません。発熱、強い腹痛、めまいもありません。 本日で実薬終了、明日から休薬予定です。 質問です。 ⚫︎約18時間ほどの服用遅れをきっかけに、10日以上不正出血が続くことはありますか? ⚫︎一度減った出血が再び増えたり、茶色から赤っぽく変化することはよくありますか? ⚫︎子宮頸管ポリープや子宮頸がんなども考えるべきでしょうか? ⚫︎予定通り休薬して問題ないでしょうか? なお、子宮頸がん検診(細胞診)は2025年に受けて異常なしでした。

3人の医師が回答

ジエノゲストの不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

PMSや重い生理痛のため、2025年12月末からジエノゲストを服用しております。 定期的に通院、検査しており、特に子宮の病気はない状態です。 最初0.5mgを飲んでおりましたが、不正出血が続くため、1mgへ変更しました。 その後も落ち着くも、また数週間後に再度出血があり、長く続いたので、通院先に相談し、4日間休薬、その後落ち着いては1ヶ月に1度程度で出血など繰り返しあります。 通院先には、他の薬に変える選択でもよいし、出血が続く場合は休薬やってみてとのことで、一旦続けて飲んでいるのですが、このまま飲み続けて大丈夫なのか、出血が続く場合は定期的に休薬を自己判断でしても大丈夫なものでしょうか。 出血は、最初はおりものにピンクや茶色が混じる程度ですが、徐々に量は増えて、1週間経つと生理4-5日目くらいの量になります。たまにドバッと塊のようなものもでてきます。 ※17.5cmのナプキン、オリモノシート程度 不安になり通院先以外の意見なども聞いてみたく、お教えいただけると助かります。 不正出血以外は副作用なく痛みなど他の症状はないです 12月末 服用開始 1月中旬 2週間出血あり  1月下旬 0.5→1mg変更 2週間出血なし 2月頭〜約1ヶ月出血あり 3月中旬 4日間休薬 4月頭  再度出血、仕事の都合上また4日間休薬 4月末〜 再度出血

2人の医師が回答

妊娠31週 出血 続く

person 30代/女性 -

以前にも妊娠27週時にこちらで出血について相談させていただいた2人目妊娠中の妊婦です。 現在妊娠31週6日です。 妊娠30週を超えて、少量の茶色の帯下、ピンクの帯下?出血が3日に一度と頻度が増えています。 31週3日の健診時に医師に相談済みですが、その際も出血源わからず、子宮頸管長38mm、腹部エコーでも出血源わからず、破水っぽくもないとのことでした。 診察経過から、びらん出血の可能性が高いかもとのことでした。妊娠中2回のスメアで子宮頚がんは否定されています。 31週4日~6日の今日まで、1日1ー2回排泄後のティッシュに、茶色い帯下・ピンクの出血があります。 おりものシートにはほとんどついていません。 胎動は10分以内に10回など、いつもとかわらず、しゃっくりも感じます。 張りは20分おきに1回(1時間に3ー4回)程度で1日に数回軽い生理痛のような下腹部の重たい感じがあります。 医師には電話で相談し、1時間に1回ナプキンをかえるレベルの出血や鮮血、張りの増加や腹痛なければ一旦は経過観察で大丈夫と言われ少し安心はしています。 とはいえ、1人目の出産時、39週で写真のような帯下あり、おしるしだったのか2日後に出産に至っているので少し心配も残ります。 そこで以下質問にご教授いただければと思います。 1.出産が近づくにつれてびらん出血は頻度や量が増えるのでしょうか? 2.お見苦しくて申し訳ないのですが、添付写真のような感じでびらん出血はあるのでしょうか?このくらいの出血は少量ととらえていいのでしょうか? 出血の度に不安になり検索したりネガティブな思考になってしまいます。

2人の医師が回答

不正出血 内膜5.4mm がんの可能性

person 30代/女性 -

不正出血にてクリニック受診し経過観察と言われましたが、未だ不正出血が続くのでこちらでもご相談させてください。 【経歴】 32歳、産後1年2ヶ月。妊娠前は生理不順で多嚢胞性卵巣症候群(ファボワール内服)と橋本病あり。 1人目は体外受精で妊娠・出産。 2人目は産後8ヶ月に生理がこないまま自然妊娠・出産。 産後8ヶ月で断乳し産後10ヶ月で生理開始。 1回目 12/20-30 2回目 02/01-06(1.2日前に少量の出血) 3回目 03/11-17(上記同様) 橋本病は半年に1回採血。2人目産後から血液検査問題なく内服なしで経過中(最後は3月に受診)。 過去にファボワール内服前か内服中に子宮体がんの検査をした気もするが詳しい日にちは覚えてない(5.6年前??) 【経緯】 ・4/7におりものに少量の出血あり。 生理かと思ったがそこから数日出血がなかったりあったり。 あったとしてもトイレで拭いた時に時々ピンクや薄い赤、茶色の出血がついたり(鮮血はない)、ほんの少し垂れるぐらい。ナプキンにはつかない。 4/16に婦人科受診 筋腫やポリープはなし。内膜5.4mm。 医師からは内膜も薄いし年齢も含め体がんの可能性は考えられない、昨年10月に頸がん検査、12月のホルモン検査は問題なかったので経過観察と伝えられる。 受診後も1日2.3回上記のような出血あり。 【質問】 ・実は頸がんや体がんの可能性はありますでしょうか? ・医師からは特に何も言われなかったのですが、上記の内容から不正出血の原因は分かりますか? 診察で問題は指摘されなかったのですが、初めての不正出血なのと病気に対して不安を強く持ちやすいので、実はがんではないのかと心配になります。 質問に回答していただけると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠7週、心拍確認後の茶おりについて

person 30代/女性 - 回答受付中

現在推定妊娠7週6日です(ジエノゲストを長期内服後、休薬してすぐに妊娠したため最終月経がなく正確な週数が計算できず、休薬や性交渉の日付等からの概算です)。 6/8(月)に初めて受診しその日の夜と翌朝、さらに6/10(水)の正午頃にわずかですが出血(薄ピンク〜薄茶色のおりもの)がみられ、病院に連絡しましたが経過観察でよいとのことでした。 しかしやはり不安だったため当初6/22(月)に予定していた再診を1週間早め、7週0日頃にあたる先週の6/15(月)に受診しました。そこで心拍確認ができ、心拍数145bpm、CRL9.2mmでした(添付はその時のエコーです)。前の週の出血は内診の刺激であった可能性が高いと考え、また数日以内に同じような出血があったとしても気にしないでおこうと思っていたのですが、結局そこから4日ほどは全く出血がなく、6/19(金)の深夜に突然また薄茶色のおりものが出ていました。6週目にあったものよりさらに薄く注意して見ていなければ気づかない程度の微量ではあったのですか、内診から日数が経っているため少し不安です。月曜の昼に内診をした際の刺激による出血が金曜の夜に排出されるということは考えられるでしょうか。また、そうでない場合これが危険な出血である可能性はどれくらいあるでしょうか。 担当医がかなりきつい言い方をする方で、前回受診を1週間早めた際も今日は出血してないのに何故わざわざ来たのか等色々言われたので再度病院に連絡するのは気が引けてしまいますし、この時期の流産は早めに受診したからと言って防げるようなものではないことも重々承知はしておりますが、次回受診予定の6/29(月)まで不安で何も手につきそうになく……。 つわりは食べづわり、匂いづわりのような症状が5週終わり頃から出ており、徐々に悪化はしているものの今のところなんとか周囲にもバレずフルタイムの勤務を乗り切れている程度です。腹痛については3週頃から生理痛や排卵痛を軽くしたような痛みが出たり収まったりを繰り返しており、一応危険なものではないという認識なのですが、当方自分では生理痛がごく人並みだと思い込んでいたにもかかわらず7cm程度のチョコレート嚢胞が見つかり手術になった既往があるため痛みに対する捉え方が人とズレているのではないかという懸念もあります……。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)