検索結果:10,000 件
後日ぶどう糖付加検査をやってもらったら空腹時で140も出てしまいました。白血球は戻ったのに血糖値は正常値に戻らないって事はあるのですか?そして 糖尿病なのでしょうか?アドバイスなどありましたら教えて下さい。
3人の医師が回答
両足の甲がもの凄く痒くなり、シャワーを浴びたりしていると、ピリピリ痛さを感じるのですが、糖尿病でしょうか?去年までの健康診断では、何も引っかからなかったのですが、だるさと毎朝、両手のしびれがあるのですが…
2人の医師が回答
ここ最近、目がかすむとか首(右だったと思います)にグリみたいなのが出来た。と言って気にしてます。父親は糖尿病でその父方の母親は糖尿病で失明しています。糖尿病ではと言ってはみたのですが、甲状腺の異常とかも考えられますか?
1人の医師が回答
携帯もずっと見ていたり子どもを抱っこしている事も多いので疲れているのかもしれないですが、自分の症状を調べてみると糖尿病に当てはまり心配になっています。 妊娠中に何度も糖が出て空腹時の検査もしましたが大丈夫でした。 足のピリピリ感、体重が減る、目の奥の違和感から糖尿病
最近、私は糖尿病ではないかと疑いをもっています。 自覚症状は… BMI31.5の肥満。 トイレの回数が増え、泡立っている。 喉が乾いてよく水を飲む。 食後、一時間も経たないうちにお腹が空く。 ...食後、一時間も経たないうちにお腹が空く。 父が糖尿病
大体30分に一回してます。で、飲む量も多くしょっちゅう飲み物を欲しがります。 私自身母からの遺伝で糖尿病です。母の糖尿病はかなり重く三十歳の時医者から後五年の命だと言われ何度も入退院を繰り返し四十二歳の時亡くなりました。
お世話になります。いつも糖尿病?と聞かれて答に窮するので、教えてください。10年来、ドツクで、空腹時血糖が130前後、hba1cが基準値を多少上わまんったり、基準値内だっり。再検では、基準値を多少上回るくらいに改善するので、経過観察の診断の繰返し。...5年前、糖負荷では、2時間血...
今顔面神経麻痺になっています それで最近少し太りだしたのですが こんな状態の時 ダイエットしても 大丈夫ですか? ダイエット方法はサプリメントや食事でやりたいのですが
検診の血液検査で血糖値124でHbAlc NGSP が7.9となりました。糖尿病なんでしょうか?それとも予備軍でしょうか?内科医のところに行って薬を処方してもらった方がいいですか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
35才女性です 妊娠を希望しています 先日の健康診断でhba1c2が5.5空腹時86でした 前回妊娠したときに尿糖が初期にでて、糖負荷検査をしましたが陰性でした 父が糖尿病です 妊娠できますでしょうか また妊娠する前に糖尿内科を受診したほうがいいですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療