36歳男性です。
1週間ほど前に便を出した際にトイレの水が赤くなるぐらいの出血がありました。下痢や便秘はありません。その数時間後にもう一度便が出た際はピンク色になる程度の出血がありました。その日は1日肛門に違和感がありました。その後本日まで一度も出血らしきものはなく、肛門の違和感も翌日からはなくなりました。体調が悪いなどは何もありません。今までこのこのようなことが一度もなかったので心配しております。痔でしょうか?それとも大腸がんなど悪いものの可能性もありますか?病院で大腸カメラなどをしないとわからないことは承知しておりますが、急いで病院を受診した方が良いのかそれともまた出血があるまで様子を見ていいのかも併せて教えてください。
よろしくお願いします。