背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

風邪症状後の身体の痛み

person 30代/女性 -

31歳女です。 5月31日の朝、起きた時に吐き気や身体の痛みやだるさを感じその後嘔吐・下痢をしました。 朝食を食べる前だったので胃が空っぽの状態でした胃液を吐くほどの気持ち悪さで 急遽かかりつけ医に診ていただき、点滴と血液検査をしました。 血液検査の結果は白血球と好中球?の数値が標準値を超えていたくらいで他の数値も悪くなく、炎症反応を表すCRP?もあがってなかったので様子見になりました。 吐き気止めと整腸剤を処方されました。 しかし、帰宅後も吐き気と腹痛、身体の痛みと寒気に襲われ夜には38.5℃の発熱をし、ひたすら痛みとだるさに耐えていました。 食事も取れなかったので水分のみで、幸い水分は取れたので丸1日寝込んでいたら熱は次の日には下がりました。 しかし、吐き気と腹痛はまだあったので食事は夜までとらずに、夜おかゆを食べました。 嘔吐はなく、下痢も初日のお昼以降なかったので症状はよくなっていったんだなと思い安心しました。 しかし症状が出てから4日目の今日、 食事は普通の食事を3食とり、若干の胃の不快感はあるものの嘔吐も下痢も無く過ごせていたのですが夕方頃から再び身体の痛みが出始め、背中や腰、脚や腕、お腹回りが痛みます。痛いところを押してしまう程気になる痛みです。のたうち回る激痛とかではないのですが筋肉痛や関節痛のような痛みがあり寝つけません。 これはなにか風邪の後の後遺症のようなものなのかウイルスが残存していて身体に悪さをしているのでしょうか。 こんなこと初めてなので心配です。 痛みはズキズキしたような痛みで例えるならインフルエンザのときの関節痛のような痛みが全身にあります。 ちなみにインフルとコロナは陰性でした。 病院へかかった方が良いのかもう少し様子見で良いのかアドバイスいだけると嬉しいです。

3人の医師が回答

ダラダラと体調不良。熱はない。コロナ?風邪?一番辛いのは頭痛。

person 30代/女性 -

1/7 中咽頭イガイガ。軽い咳。上半身ダルさ。深呼吸で気管が痒い。軽い風邪の引き始め、元気はある。熱もない。夜中、中咽頭の痛みが酷くて何度も起きる。 1/8 咽頭痛は軽くなり少し。朝から左側頭部頭痛。吐き気。午後から咳酷くなる。頭痛、吐き気は治まる。夜また左側頭部頭痛。寝るときに胸や背中が痛い。体制によって場所が変わる。骨?筋肉?一時間くらいで楽になり、眠る。熱は無し。元気はある。 1/9 左側頭部の頭痛で目が覚めて寝てられない。起きたら少し楽に。午後から頭痛は楽に。咳は少し減ってきた。咽頭痛は治った。声がおかしい、出ない。午後から、昨夜のように背中、腰、痛い。横になると楽になる。籠ってて体が鈍ってるから?熱は無いし、元気。 1/10 横になると咳が増えて痰が絡むけど、昼間は大分減ってきた。頭痛はあったり、なかったり。昨日の体の痛みは無い。元気。 1/11 咳は大分少ない。布団に横になると少し増えて痰が絡む。頭痛も無い。元気。 午後になったら少しダルくて、上咽頭が痛んだり治ったり、中咽頭がヒリヒリ。 熱は無い。元気はある。 1/12 朝から頭全体が痛くて起きた。喉は痛くない。起きてみたら今度は左じゃなくて右側頭部が痛い。横に寝ると、頭全体が痛む。 午前中は、吐き気、右側頭部痛、下を向くとフラッとする、痛くて目がちゃんと開けられない、いつもの緊張型頭痛の酷いときな感じに似てる。 午後になって、無理矢理菓子パンを食べたらまだ痛いけど、動いたり目を開けたり出来るくらいには少しだけ和らいだ。 やっと治ってきて昨日、一昨日は元気だったのに。昨日の咽頭痛、今朝からの頭痛、ぶり返した? 咳は軽いままだけど、まだ出てる。声も、大分戻ったけどまだ変。 こんな経過です。頭痛が酷い8日と今日以外は元気はあります。ずっと熱は無いです。咳は少しずつ治ってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

胃痛、腹部、腰、脇腹のいたみなど

person 40代/女性 -

ここ半月、寝不足、遅くまでの飲酒で不節制でした。 先週水曜日少し胸焼け。木曜朝方吐き気。 金曜なし。土曜日少し胃痛。夜中まで飲酒。 日曜日若干胃痛。夜中まで飲酒。 火曜日から本格的に、胃痛、吐き気、腰、背中の痛み、左脇腹の痛みがあり、医者に行き薬をもらいましたが治りません。寝ている時はいたみは全くないのですが、起き出すとムカムカし始め、胃痛や体の痛みがはじまります。痛いのですが、食欲はあるのでやわらかいしょうかの良いものを食べています。血液検査をしましたが、ほとんどが正常で、アミラーゼも真ん中でした。去年10月胃カメラ、大腸ファイバー。毎年エコーほやっていましたが、ちょうど一年前に急性胃炎で腹部CTをしたので、去年と今年はエコーはまだやっていません。 。。膵臓がんだった場合痛みがかなりありのでアミラーゼは上昇しますか? 。。ここ数年LDLが100から105くらいだったのに、11月の血液検査で75におちていた。夏に4キロほど落とすため、毎日きのこ3パックほどを食べていました。急にコレステロールが下がったらがんなどとネットにあったので今回の痛みとコレステロールの下降はがんの心配は考えた方がいいでしょうか

4人の医師が回答

寝ていたら背中に激痛があり仰向けだった

person 40代/女性 -

仰向け、寝ていた時の背中と腰の激痛 少し長くなりますがご容赦ください 50歳になる母ですが、昨晩寝てから今朝起きるまでのどこかで、突如背中と腰に激痛があり起きたというのです 気づいたら仰向けで寝ていたらしく、立ち上がってキッチンまで行って氷をつまみ、少し経つと痛みは引いたそうで、その後今日の夕食までは一度も同様の激痛はなかったといいます 母は腰痛持ちで、骨が反っているなどとは言われたことがありますが、気になるのは背中の激痛です 母の先祖は祖父と曾祖父の二代にわたりすい臓ガンで他界しており血液型も同じなため、ぼくは母の背中の激痛は急性もしくは慢性すい炎を疑っております 先月下旬に受けた自治体の検診(腹部エコー有)の結果はまだ配られていませんが、母は不自然に痩せた感じもなく、購入した血糖値測定器で去年の検診以降数ヶ月おきに血糖値も測っていますが、空腹血糖値に関しては去年から今年7月まで15以上の増減はありません 母が最近訴えたのは持病の貧血と腰痛以外は昨晩の背中の激痛のみで、みぞおちや腹部が特別痛いとか吐き気などはなかったようです それでお尋ねしたいことは、 ・母の背部痛は急性もしくは慢性すい炎を疑うか ・慢性すい炎であった場合、すい臓ガン発症が目前にあると考えるべきか ・急性や慢性すい炎の場合、自治体で受けたような検診の採血などでも異常をきたす項目は存在するか という3点でございます 何とぞ先生方のご所見をお願いいたします

1人の医師が回答

アミラーゼの数値が高いがCTスキャンは異常なし

person 20代/女性 -

こんにちは。右の上腹部から背中にかけての痛みが1ヶ月ほど続きました。一時痛みが右肩と太ももにも達し、歩行、横になるのも困難になりました。(数時間で痛みは収まる)上腹部と背中の継続的な痛みがあり、現在東南アジア在住のため、現地の医者にみてもらったところ、くしゃみや咳等をするときに激痛が走ると伝えると筋肉痛を疑われ、薬を処方されました。(BUSCOPAN,ULTRACET)一日半服用後強い吐き気があり、半日以上吐き続けました。 病院に再度行き、症状を伝え、血液検査したところ、アミラーゼが169(25-115が標準値)でpariet20mgとarcoxiaを服用中です。CTスキャンをしたところ異常なしと判断されました。 現在1ヶ月ほど続いた痛みは収まりましたが、痛み、アミラーゼの高値の原因が分からず不安です。本日再度血液検査を行い、アミラーゼの値が下がってなければ、胃のスコープをすると言われました。 お酒は程よく飲む程度、タバコは殆ど吸わないですし、海外でもヘルシーな食事を心掛けています。 こちらで治療を続けるか、日本に帰るか悩んでいます。アミラーゼの高値が続いた場合は日本ではどのような判断になるのでしょうか?CTスキャンで異常なしでも膵臓に異常があることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)