検索結果:7,665 件
右肩の腱板断裂で手術をしました 結構ひどく大断裂と言われました。 術後3ヶ月経った頃、ゴミを片手で持ってしまい、再断裂してしまいました。三本の腱板の肩甲下筋がMRIで写ってないと言われました。 肩こりがひどく、肩を動かすとゴリゴリ音がして痛いです。腕は60度ぐらいまでは上がります。日中長く起きていると腕が重く感じられ、横になると楽で寝たり起きたりしています。夜は眠れてます 断裂した所を再固定することも出来るが、又断裂する可能性もあり 手術を一回で済ませるなら、人工関節も検討した方が良いかもと言われました。63歳で人工関節はと思う所もあり、どうしたらいいか迷ってます。レントゲンで変形はまだありません
4人の医師が回答
68歳女性。何度もこちらで相談してます。 肩関節周囲炎もおさまりつつ?ありますが、リハビリのせいか?夜間仰向けに就寝した際に起床時酷く腕が突っ張って痛いです。 肘等にタオル引き、肩サポーターを付けて寝ると少し楽です。まだ周囲炎が治ってないという事でしょうか?アルツディスポ関節注射を続けた方が良いでしょうか?DRは痛くなければやめて良いとは言いますが… またリハビリですが、3/16手術後150日目処にリハビリは労災で終了と言われてます。現在椅子に座り腕挙げても95度しか上がらなく、後2ケ月で可動域が広がるか疑問です。150日過ぎて時間が経過してもリハビリを続けたら可動域は広がる可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
1月4日の朝、腕に痛みがあり触ってみたところ二の腕(上腕二頭筋)の内側が痛むことに気付き、触ってみたところ若干皮膚が盛り上がっているようなしこりがありました。 慢性的な痛みはなく、しこり付近を押したり腕を伸ばしたりすると少し痛みがあります。 しこりも初日から徐々に大きくなり現在写真のようなサイズです。 ぷにぷにとした柔らかさではなくごりっとしたようなしこりで、筋肉の筋?に直角の方向でつかむとしこりの下に指が入りますが筋に沿った方向ではつかむことが出来ません。 強くぶつけたような記憶もなく急に現れました。診療前ではありますが少し不安なのでご相談させてください。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
来月の初めで左肩ケガ後 3ヶ月経ちます。左肩を 気にしながらも普通の生活を送ってしまってます 。 腕は 7割ぐらいは上がるようになりました 痛みはふいな動きでズキッと痛みが走るのが気になります。 自転車も毎日乗ってます。ただ 治療的なものは ヒアルロン酸注射 4回打った だけでリハビリも 最初の頃は数回いってましたが、 施術が痛かったりするので、 今は全然行ってません。 教えてもらったストレッチ的なものを やって腕を上げたりとかしてます。 やはり 今後の事を考えきちんと リハビリは受けた方が良いですか ? 治療迷子な感じです インピンジメント症候群 に適したリハビリ なんてあるんですか? リハビリの施術で 肩の部分断裂が大きくなったりしませんか? お答え よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
先生方よろしくお願いいたします。 18歳の息子の事です。朝起きた時に首や手や腕に、赤く腫れ上がったものが12個くらいありました。大きさは大きなもので2センチくらい。小さなものは蚊くらいのものです。痒みが強いのと、そうでないのがあります。1番ひどいのが右手です。3ケ所あるのですが、痒みも強く、腫れ上がってしまい、手の大きさが左手より随分大きくなってしまいました。 痒みと腫れ以外は今のところ症状はありません。 手の腫れを見ると不安になります。何かの虫に刺されたのでしょうか?このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。病院なら皮膚科でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
母(65)が一週間前に、職場で思い切り転び左肘から床につき横腹も打ってしまいました。当日は腕も上がらず服も脱げずにいて、3日目は服も自分でパッと脱げ家事全般もできるようになり物の上げ下げもできるようになりましたが一週間経った今も寝るときや起き上がる時左肘をつくと痛みがあるようです。 本当に、病院が嫌のようで私が何度説得しても整形外科には行きません(;_;)明後日から仕事も復帰するそうです。心配です。 気をつけた方がいいことや、 また、肋骨のあたりにひびがはいったとしたらどの位でよくなるものでしょうか?
先月のはじめ右肩から指先まで痺れや痛みが我慢出来なくなったので整形を受診したら五十肩と診断され、とにかくリハビリだとのことなのですが今の状態を説明すると、右の指先の痺れがあり指を曲げにくい。背中に手は何とか行きますが左手で右手を掴んだまま上方向に全く動かすことが出来ない。(リハビリのこの動作が一番激痛が走り痛い)エプロンを結んだり、ズボンのベルトを通しにくい。腕は上がりますが、左に比べてかなり低い位置までしか上がらない。首を回すとコキコキというかポキポキと連続的に音がするの以上ですが他の方の相談を読むと五十肩の様ですが何かリハビリ以外に直す手段は無いでしょうか?
1人の医師が回答
最近体のあちこちに(顔・首・胸・腹・腕・手・足)痒いなと思い見ると赤くなりぶつぶつが出ています。大きさ形はまちまちですが、丸くぽっこり腫れたり、小さいぶつぶつがかたまりになっていたり、米粒みたいに腫れていたりします。何が原因かわかりません。ダニノミにくわれたようなぽつぽつはかかなければ無く、数時間我慢すれば消えます。 もう一つ、ずっと飼っている犬を触ったら、急に手のひらが赤く少し痒くなり、見ていると、じんましんのように赤くなった中に白いはんてんのようなものが浮き上がりは消え…また浮き上がりは消えてを繰り返し、少し熱を持ってきました。これはなんでしょうか。
2人の医師が回答
この1ヶ月以内に出来たと思われます。 1ミリ強の大きさで盛りあがっています。 触るとつるっとしていて、黒胡麻が貼り付いてる感じです。 痛くも痒くもありません。 太ももですが、ぶつけたりはしていませんが、椅子に座って前屈みにスマホをいじる時によく肘や腕をおいている場所ではあります。でもズボンは必ずはいています。 肉眼で見ると真っ黒だと思っていましたが拡大して観察したところ、淵は赤黒く見え、淵の外側は皮膚が赤っぽくなっているようにも見えます。 他のほくろは茶系で平らなのに、これは盛りあがって黒系で、自分の中の今までのほくろの傾向と違っています。 何か心配なものでしょうか?
昨日のお昼頃に2回目のコロナワクチンの予防接種を受けました。 解熱剤は熱が怖くて2回飲みましたが、腕が痛いくらいで体調的には大丈夫でした。 今日の朝から全身のだるさ、節々の痛み、動悸?の症状がみられ、熱も38.6℃まで上がっていました。朝の9時頃にカロナールを飲み、一度36.8℃まで下がったのですが、現在16時、また37.9℃まで上がってきました。 解熱剤について質問なのですが、解熱剤に頼って下げるより、飲まずに高熱のまま自然と解熱を待った方がよいのでしょうか?早く熱を下げるために、解熱剤を飲まない方がいいのか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療