検索結果:4,778 件
40歳 女です お見苦しい写真ですみません。太もも、内腿の写真になります。 元々小さい頃からアトピーがあります。 最近手や足の痒みがひどく結構掻いてしまうのですが、昨日の夜お風呂上がりに掻いた太ももが酷いあざになってしまいました。 これは掻いた事による内出血でしょうか? それとも、出血しやすくなる病気などでしょうか? 直近一年以内に受けた血液検査は特に異常はありませんでしたが、また受けた方がいいでしょうか? 結構ひどくなってしまったので心配です。 皮膚科には通っていて、ステロイドを塗って治療しています。
2人の医師が回答
ニゾラールとメサデルムとリアップ を併用しているのですが塗る順番について相談させて下さい。 現在の塗る順番は お風呂上がりにリアップ⇨乾いてから頭皮が痒くなったときにメサデルム⇨寝る前にニゾラールとしています。 それぞれの間隔は2時間以上空いてます。 お聞きしたいのが、順番は関係なく、リアップ とメサデルムとニゾラールを同時に塗っても問題ないでしょうか。 気持ち的にはリアップ を塗って数時間してから他の薬を塗るイメージではあったのですが、、、 お手数お掛け致しますが、ご確認のほど、よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
現在1歳7カ月の息子について質問です。 お風呂上がりから急にお腹に赤いプツプツが出来ました。背中も少し赤くなっていました。保湿剤を塗ってとりあえず寝かせたのですが、今お腹を見たら赤みはひけてますが、プツプツしたものが残っていて触るとザラザラ手にあたる感じです。昨日まではツルツルで大丈夫でした。何が原因かも分からないし、心配です。本人は痒そうではありません。 ちなみに、卵白アレルギーが疑陽性であり最近卵を食べる練習をしています。 今日の朝は卵一つ食べたので、それも関係ありますか?? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。 11ヶ月の赤ちゃんです。 1週間位前からこのような湿疹が背中とお腹にできはじめました。以前乾燥肌かなぁ~という診断で処方された ヒルロイドクリームとロコイドをお風呂上がりに塗っていたら背中はきれいになってきて 今度はお腹にでき初めて この状態です。肘や膝の内側 首には全くありません。かゆみもあまり訴えません。乾燥肌でしょうか それともアトピー性皮膚炎でしょうか❔ また、病院にかかった方がいいでしょうか❔ 現在 私の住む市はインフルが流行していて医療機関にかかるのが怖いです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
四歳の娘の症状なのですが 質問させていただきます。 足の皮がボロボロで お風呂上がりはボロボロが目立ちます。 今日きにして見たところ 手もポツポツ1ミリくらぃ(水膨れではない) 白くなっていて真ん中が皮が剥けている感じで(ドーナツ?) 足も同じのが見られます。 足ゎ皮が剥けてボロボロが全体。 娘に聞いても元気に 痒くないょ。 痛くないよ〜。 下に子供がいるのでナカナカ長い待ち時間病院が大変な感じでして 病気なのか、様子見て大丈夫なのか、 まずこちらの先生にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
1歳9ケ月になる女児です。 風邪を引き、熱が下がったら湿疹が全身に出き、 小児科を受診し、夏風邪からくる湿疹と診断を受け、4・5日で自然に治るので薬も何もいらないと言われました。 いつもお風呂上がりにクリームを全身に塗っているのですが、湿疹が出来てから(熱がある間(2日間)入浴を控えていたので正式には体調崩してから?)クリームを塗ると嫌がります。 この湿疹は痒かったり痛かったりするのでしょうか? また洗う事で湿疹が広がったりすることがありますか? 読みにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
かゆみはあまりないみたいなんですが、頭皮、おでこ、首の後ろ、肩から胸かけて、背中など、お風呂あがりに赤くなってプツプツがでます。昼間はカサカサになって粉ふいています。前にも耳が切れたりしていて、肌も弱いみたいです。これはアトピーなんでしょうか?どぉいった症状がでたらアトピーと診断されますか?前にも小児科で聞いてみたんですけど、はっきりアトピーとは言われませんでした。だんだん範囲が広くなってきているのできになります。すぐオムツかぶれもするし、指しゃぶりもするので、手もカサカサで指のシワも切れてきます。ヨロシクお願いします。
3人の医師が回答
こんばんは。8才の息子の蕁麻疹についての質問です。 4日前の夜中に突然体中に蕁麻疹が出て、原因がわからないままです。 市販の痒み止め薬を塗り、飲み薬を飲んでとりあえず治まるのですが寝起きやお風呂上がり等体が暖まったりすると全身の様々な場所に出ます。 今日は病院に行きましたが、飲み薬だけもらって様子見てとだけ言われました。 このままにしておいて大丈夫なのでしょうか。なかなか治まる気配がなく心配です。 原因不明ですが、血液検査をすればわかるのでしょうか。今後も繰り返すのか、不安です。 お返事お待ちしております。
一年位前から目の裏の上下の粘膜から細い透明のような糸みたいのが毎日出てきます。お風呂上がりや目薬さした後に良く出ます。化粧やコンタクトや目薬不使用の時も出ます。これは何なのでしょうか? 目には不快感もあるしかゆみもあります。 ちなみに二年前からドライアイになりヒアレインやサンティア使用してます。視力が悪くなるべくコンタクトではなく眼鏡を使用していますが線のようなものが出始めてからコンタクトも痛く使用出来ずらくなりました。 よろしくお願いします!
小さい時からアトピー持ちです。小さい時には顔には症状が出なかったのですが、大人になりここ1〜2年の間に顔が真っ赤になって(特におでこ)乾燥しまくりです。お風呂上がりに薬を塗っているのですが、塗ってから5分ぐらいはすごく痛いです。その後にものすごい痒みがおそってきます。9年以上ステロイドの薬(ベトネベート)を顔に塗っていました。もしかしてそれの副作用で顔が赤くなっているのでしょうか?今は皮膚科でいただいた薬を塗っています。ステロイドは塗っていません。長くなりましたが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療