6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,797 件

卵黄嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

1年半の妊活を行っている36歳です。 胚盤胞を凍結しており、5月に移植予定でしたが、お休み周期にも排卵があるため、クリニックで卵胞の大きさを見てもらいながらタイミングをとったところ、初めて自然妊娠に至りました。 排卵は家庭用の排卵検査薬が4/1に陽性となり、4/3には既に排卵済とクリニックでエコーで確認しましたので、4/2が排卵日と想定されます。 1週間おきにクリニックでエコーの確認をし、4/21(4w5d)に胎嚢が子宮内にある事を確認(5・6mm)し、4/28(5w5d)には写真にありますとおり、卵黄嚢を確認する事ができました。(胎嚢は10mm) 受診時には、「赤ちゃんに見えるものがあるけど、まだ分からない、心拍もこれからですね 」との事でした。 自宅に帰ってから、妊婦向けの雑誌を見ていたところ、5週に確認できる卵黄嚢の写真が載っており、自分のものと比べたところ明らかに自分の卵黄嚢は大きいのではと思いネットで調べたところ、卵黄嚢が大きいと予後不良という記事をみかけ、とても心配になりました。 「5週になると卵黄嚢が見え始める。これが膨化すると予後不良である」と記載がありました。 写真にある5w5d時点の卵黄嚢ですが、やはり大きいでしょうか? エコーの写真から、今後の妊娠継続についてなにか不安要素はありますでしょうか? 次回心拍確認のため5/8に通院予定ですが、心配になり質問させていただいた次第です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産

person 30代/女性 -

また、流産してしまいました… 3度目になります… 1度目は、二年前に8週目で心拍確認後に稽留流産。(不妊治療中の自然妊娠) 2度目は今年2月に5週目で科学流産。(人工授精6回目) そして今回、4月5日に7回目の人工授精での妊娠。8週目で心拍確認後に稽留流産… さすがに病院の先生に、今回手術と同時に染色体の検査もして、染色体異常なら赤ちゃん側に問題があり、染色体異常がなければ不育症の検査をしていきましょうと言われました。 何度も流産し、染色体異常であるならば、授精卵が良くないということですよね… その場合は何か治療方法はあるのですか?? 逆に不育症も嫌ですが、まだ不育症の方が、問題を見つけて治療できるとゆうことですよね?? それと、5/14に2度目の心拍を確認し、7週5日で胎児は9ミリでした。 5/18に分娩予約に行き、なんとなく不安だった為診察してもらったところ、心拍停止、胎児は10ミリでした。 とゆうことは、15日あたりで亡くなってしまったとゆうことですよね… そして稽留流産と診断され、手術が29日と言われました。 まだあと10日もあります… 15日あたりに流産していたとしたら、手術まで2週間以上になってしまいます… 手術の前に出てきてしまいませんか?? 手術と同時に染色体検査もするとゆう話しなのに、もし出てきてしまったら検査はできるのですか?? もしも出血してしまったり、血の塊のようなものが出てきてしまったら連絡してくださいとは言われましたが、それ以上の説明はありませんでした。 もし出てきてしまった場合、血の塊を取って持って行った方がいいのでしょうか… 手術も怖いですが、自然流産も凄く痛いと話しを聞いたことがあり怖いです…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)