検索結果:5,072 件
ここ1、2週間、首から左後頭部に痛みがあります。左半身も、違和感があり重い感じです。ピリピリする感じもします。(何かしていれば気にならない事も…。) 去年の9月に、やはり左頭部や耳の辺りが痛く、脳神経外科でMRI、MRAを撮ってもらいましたが異常なしでした。 今年3月、頸動脈エコーもしましたが、それも異常なし。 メンタル面弱く、心療内科を受診した事もあります。 脳の検査をして、1年も経っていないのですが、何か病気があったらと不安になっています。 また、脳神経外科を受診した方が良いのでしょうか。それとも、他に何か考えられる事はありますか。
2人の医師が回答
去年の9月に膀胱炎になりました。毎回血尿がでる程重い症状なのですが、そのときは、血尿はでたものの前よりは尿量もしっかり出ていました。病院で薬をもらって飲んだもののすごく治りが悪く、三週間以上抗生剤を飲み、菌が無くなったと言われても不快感がとれず、かれこれ1年引きずっています。二ヶ月ほど前に総合病院で造影剤を使い、腎臓と膀胱のレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。この場合は癌の可能性はないのでしょうか。エコーも既にやっていて、間質性でもないと言われています。膀胱鏡までしないとはっきりしないのでしょうか… 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今月7日にhCG注射を打ち、9日早朝に排卵予定(その後病院にて卵がなくなってる確認有り) 生理予定は23日だと思いますが、本日まで37度台で高温期です。 乳首も最初はチクチクしていたのですが 今ではだいぶ治りました。 排卵の一週間後には左下腹部が2〜3日チクチク痛み… 妊娠してる可能性もあるかと思いますが、いつ検査したらいいか、そして検査結果がダメだった時にショックを受けそうでまだ検査をしていません。 いつしたらいいでしょうか? 左下腹部が痛んだので子宮外妊娠ではないかとも心配です。 エコーで確認しないと分からないとはおもいますが 可能性はありますか?
3人の医師が回答
夜に一回は小便に行きます。今までは、セルニルトンを渡されていました。 循環器の先生のご指示で、マグネシュームを入れた水を1日一リットル飲んでいます。 晩ごはん後にウトウトと寝てしまいます。9時過ぎから一時か二時まで寝て、小便に行きます。 近くに出来た泌尿科の先生に診ていただくと、寝る前のトイレを指導されました。また、前立腺もエコーで測ると31mmありました。特に大きな方では無いですとのことですが、治療は必要無いでしょうか? 薬の方もナフトピジル50mgを処方されています。2週間、これで試してください。とのことです。今までの事から激変することは有るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
9月の終わりにお腹痛くて造影剤いれてCT撮って異常なし。生理不順で産婦人科にも行ってるのでその日の診察でのエコーや内診で子宮も卵巣も異常なし。 今日、市の子宮がん検診に行きました。かかりつけの病院があるのですが市の検診なので市の指定した病院に行ったので右の卵巣に4cmの卵巣のう腫があるといわれて生理が10月19から10月26までだったので周期からだと今排卵が終わったくらいだから中には生理後腫れる人もいるから今だと病気から来てるものからなのかは次の周期じゃないと解らないから4週間後に受診するようにと言われました。急に卵巣のう腫はできるものですか?
4人の医師が回答
妊娠9ヶ月で受けた乳がんの集団検診(エコー)結果が、「乳腺線維腺腫疑いと乳管拡張」の要精密検査でした。結果が届いてから2日後に出産し、3週間後、県立病院の乳腺外科にて精密検査を行いましたが、エコーのみ行い、乳腺線維腺腫の様に見えるとの診断で、3ヶ月後の経過観察になりました。精密検査なのに細胞診などは行わなくて良かったのか、今になって心配です。3ヶ月後の検診で細胞診もお願いしてみようと思っているのですが、癌だとするとその間に進行してしまうのではないかと不安です。 3ヶ月待たずに再診をお願いした方が良いでしょか?
40代女性です。ここ数年夏場(5月〜9月)の生理前になると脚全体がジンジンするような怠さが起こります。冬にはなりません。病院(内科、循環器科)で相談しましたが聞いたことが無いと言われました。 脚の血管のエコーも撮りました。 むずむず症候群かもと思いましたが、夏場の生理前だけなったりしますか? 大体生理1週間前から始まって、生理2〜3日目までくらいです。本当に不快感でじっとしてテレビも見ていられません。 原因がわかれば対処もできるかもしてないので何か心当たりがあれば教えてください。あと、関係あるかは分かりませんが、足を動かさずに立っているとだんだん赤黒くなっていきます。
先日、大腸内視鏡で直腸にできた15mmのポリープを切除しました。上行結腸にも二つ。「ポリープはある程度見た目で分かる。おそらく良性だと思うが、念のために病理検査をする」と言われました。結果は二週間後ですが流石に心配。 また、CA19-9の値が昨年10月の検査で37.3だったのが、同じ日の検査で41.6に上がっていました。近々CTとエコー検査を受けてみるつもりです。 ここ数ヶ月で4〜5kg体重も減っていて、倦怠感もあり、背腰にも少し痛みもあります。食欲は普通にあります。 他に血管炎と緑内障も患っています。 医師の所見としては如何なものでしょうか?
11月末から息苦しさがあり、循環器や呼吸器内科で検査して異常なし。検査は循環器は、心電図、心エコー、24時間心電図、血液検査。呼吸器は気道過敏検査、NO値検査、呼吸を一気に吐く検査。全て異常なし。 心療内科を勧められるも息苦しさは治りません。 再度呼吸器へ行き、本日NOを測ると9でした。喘鳴もなく、咳もないので、喘息ではないと思うけど、一応とレルベア200を2週間分処方されました。効果があれば、喘息。なければ、精神的なもの、との診断でした。 NOが低い喘息とは一体何なのでしょうか?
7人の医師が回答
生理予定日より1週間後に検査薬に陽性反応があり、5w0dの本日病院を受診しました。 まだ心拍確認ができないことを理解しつつも、子宮外妊娠の有無の確認をしたいと感じ受診したのですが、先生の話では、9割正常妊娠であると思うが、おりものや子宮外妊娠の可能性もまだはっきりとは判断できない、とのことでした。現在腹痛や出血など、特に異常もなく過ごせているのですが、3年程前に流産の経験もあり、とても不安です。写真ではちゃんと胎嚢に見えるのですが、このエコーではまだ織物の可能性などもあるのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療