検索結果:10,000 件
21時頃、蒸した里芋のサラダを食べた後、急にムカムカしてきて、横になって寝ていたのですが、今度はお腹がぱんぱんに張る感じも出てきて、どんどんしんどくなってきました。 吐いては無いのですが、気持ち悪いです。 これは、食当たりでしょうか? 市販の胃腸薬を飲んでもいいのか、迷っています。
5人の医師が回答
二日前から、下痢が始まり、そのうち吐き気と腹痛があって下痢が止まりません。そしてお腹を見ると腸が動いていてゴボゴボするような感じで気持ち悪いです。熱はなく風邪でもないです。これは何か大きい病気でしょうか?? あと応急処置として市販の薬で何かありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
教えて下さい。夜中になるとお腹が張って腸がカチカチに硬くなっていて息もしずらくなり気持ち悪くなります。消化不良の様で便が消化出来ていない食べ物が沢山でてきます。でも下痢ではありません。いつも腸が重い感じがしてだるいです。これは病気でしょうか?考えられるとしたらどんな病気でしょうか??
今妊娠4ヶ月なのですが、この前チョットの出血があり、びっくりして病院に行ったらちょっと傷が出来てるだけで赤ちゃんには異常はなく、便秘とかが原因ではと言われたのですが、また今日さらにいっぱいの出血があり‥また病院に行くべきか迷ってます。お腹は痛くなくて少し気持ち悪いだけなんですが…どうしたら良いでしょう。
1人の医師が回答
ここ一週間ほどお腹を壊していて病院で胃薬を貰っていましたがあまり効きがよくありません。 固形物を食べると下します。 一時間ほど前から激しい腹痛と下痢を繰り返してます。 吐き気もありますが、物を食べてないせいか何も吐けません。でも、気持ち悪くてクラクラします。 どうしたらいいでしょうか
10人の医師が回答
妊娠7カ月の妊婦です。お腹が大きくなって来た頃から食欲不振です。子宮が大きくなり、胃を圧迫しているからなのは知っているのですが、それとは別に2日前からムカムカして全く食欲がありません。胃が気持ち悪く、今朝は下痢もしました。2日前に子供が一回だけ嘔吐しました。下痢はしませんでした。熱も出ませんでした。私は下痢をして、嘔吐はありません。軽くノロウイルスにでも感染したのでしょうか?横になっていれば体調はまずまずですが、起き上がって動き始めると気持ちが悪くなります。食べられても、ヨーグルトとフルーツを少量です。あまり栄養が採れないのですが、このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
排卵検査薬を使用してみました。今月になって生理が遅れていて、数日前から気持ち悪さが続き、お腹も痛くて…もしかしてと思って『生理予定日当日から検査出来る』妊娠検査薬で検査したら陰性でした。期待してただけにかなりショックでした。でも私は普段生理の周期も29日と早いので遅れた事なんて今まで1回も無かったのに…初めて4日も遅れてるんです。でも陰性という事はやっぱり妊娠では無いんでしょうか。現在の妊娠検査薬はかなり正確だと聞きますし…でも、じゃああの気持ち悪さは何なのか…。違う病気か何かでしょうか…。今とても悩んでいます。
2人の医師が回答
1年半前位に過敏性腸症候郡と言われまして、コロネル細粒とロペミンを半年飲んでおりました。お腹の痛みにとっても敏感で、トイレがない場所やすぐにトイレに行けない時は、心臓がドキドキしてしまい、気持ちが悪くなり、貧血みたいになります。公衆トイレも「混んでいたらどうしよう」と不安になります。仕事場は歯医者ですが、自分が順番で患者さんの横に就いた時に腹痛が起きると、すぐにトイレに行けないので、心臓バクバク、気持ちが悪くなって来ます。私の他に1人しかいないので、ゆっくりトイレに入る訳には行かず、入っても落ち着きません。
3/11から胃痛と気持ち悪さが有り、食あたりかな…と思って様子をみてました。 12日は食後に気持ち悪くなり、吐きはしなかったんですが、数時間ツワリのようなムカムカ。 試しにネットで調べたら、赤ちゃんが大きくなって 胃が圧迫されてるとツワリのような症状が有る。のを見つけたので再び様子をみることに。 昨日の夜中、少し戻してしまい、その後に一度お腹が下ってしまいました。 今日になり夜ご飯の後に また一度下ってしまいました。 明日も同じ様な症状が続くなら病院に連絡しようと思うんですが、これは胃腸炎や細菌性によるものなのでしょうか?? 熱は有りません。
最近便意は催すものの中々便が出ません。少し腹痛もありますがそれでも中々出ません。出るのは出ますが固い便がちょっとコロコロと出るだけで残便感があります。それが1日2回ある時があります。ない時もあります。2回目出た時も大体固い便で1回目よりちょっと多めに出る位。その後お腹が変にモヤモヤして気持ち悪くなります。これは便秘の症状ですか?これが続くとどんな悪影響を受けますか?仕事の関係もあって病院に行く時間がありません。何か改善方法はないでしょうか?残便感があって気持ち悪いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療